公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2008年11月下旬
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NOKIA > Nokia N82
レビューの方の書き込みにもありますが、自宅の無線LANに
ツール>WLAN>有効ネットワーク(定義済)にて自宅の無線LAN機器を選択、ブラウズを開始するを選択して接続していますが、パケット通信料が発生しています。(無線LANでのネット接続を想定していたので、ショックです。)
何か問題があるのでしょうか。どなたかご教示をお願いします。
書込番号:8792655
 1点
1点

大変ですね。区別がつかないことがありますので。
参考までですが、どれくらい、パケット使用したのですか?
書込番号:8792685
 0点
0点

早速のレス、ありがとうございます。購入日に接続し接続確認のつもりで楽天やYOU TUBEを小1時間程度でしょうか。翌日、念の為にと覗いてみたMy Softbankで約5000円位、かかってました(ToT)。それ以降、怖くて繋いでおりません。
書込番号:8792831
 0点
0点

まだ、数万、数十万単位になっていなく、大事に至らなくてなによりです。
最近の携帯は、大変便利になっていますが、ちょっとしたミスでのリスク
も大きくなっていますね。
書込番号:8793252
 0点
0点

STD版の場合は,Webにつなぐときに
アクセスポイントを確認するように設定できます。
Softbank版でも可能ではないかと思います。
書込番号:8793260
 0点
0点

オフラインモードに切り替えてから使用してみてはどうでしょうか?
パケット通信する際には必ずメッセージが出ると思います。多分。
書込番号:8796016
 0点
0点

インターネット>オプション>設定>一般>アクセスポイント → ここをチェック
無線LANが繋がっててもここがパケット接続になってるとそちらが優先されます。
書込番号:8797301
 2点
2点

以前、iphone3Gで同じように自宅でwi-fi接続して使用していたらパッケット料金が発生してカスタマーに聞いても電波が悪いときに3G接続されると言われたが実際自宅でwi-fiのほうが電波状況が良いのにありえないと思い約1ヶ月外に持ち出さず
実験したら、やはりパッケット料金が発生!
頭にきたのでネットで調べて3Gパッケトに繋がらないソフトを入れました。
当初のプランでは問題なかったことですが、2段階に変更されたら大変かわります。
書込番号:8821658
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NOKIA > Nokia N82」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   通話も出来なくなるっていったい | 3 | 2015/04/16 18:04:30 | 
|   My SoftBankでの変更手続き | 1 | 2011/03/09 18:44:22 | 
|   ミュージックプレイヤー | 0 | 2011/02/02 19:59:09 | 
|   ファームウェア アップデートでNOT FOUNDになります | 0 | 2010/12/26 9:43:04 | 
|   N82 SIM切れ | 1 | 2010/08/20 7:11:11 | 
|   Nokia PC Suite | 2 | 2009/12/14 8:52:17 | 
|   カメラ故障 | 0 | 2009/11/09 14:16:22 | 
|   水漏れ修理不能? | 2 | 2009/09/03 19:43:41 | 
|   現時点でのOPDA | 2 | 2009/08/20 23:07:07 | 
|   どうか教えて下さい。 | 5 | 2009/10/27 10:40:53 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
 


 

 












 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 








 
 
 
 
