『在庫の心配』のクチコミ掲示板

Nokia N82

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月下旬

販売時期:2008年秋冬モデル 形状:ストレート メインカメラ画素数:500万画素 Nokia N82のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『在庫の心配』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nokia N82」のクチコミ掲示板に
Nokia N82を新規書き込みNokia N82をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信32

お気に入りに追加

標準

在庫の心配

2009/01/23 17:11(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NOKIA > Nokia N82

クチコミ投稿数:10件

現在705NKを使用していますが、最後のNOKIA機ということや
NOKIAの使い勝手が好きなのでぜひ、N82を購入(機種変)したいと
思っています。ただ、705NKを購入後3ヶ月で水没させてしまい、
泣く泣く2重月賦覚悟で705NKを買いなおしたこともあり、現在
月賦が3ヶ月+7ヶ月ほど残っており、今すぐ買い替えはちょっと
出来ない(金銭的なも面で・・・)のです。
なんとか後半年ほど705Nkを使って、月賦を減らしてから
できれば半年後ごろに購入できないかと考えています。
夏モデルの頃なので、その頃まで販売しているのか心配です。
こういった端末の、在庫状況や取り扱い期間というのは
どのようになっているのいか、詳しい方いらしたら教えてください。

もしくは、なにかウラ技的な購入方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:8977734

ナイスクチコミ!0


返信する
ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2009/01/23 23:22(1年以上前)

株主優待券で一括購入価格を下げるくらいしかないんでは?
あとは白ロム
それだけ負債を抱えてる状態なら諦めた方がいいかもしれませんね^^;

書込番号:8979405

ナイスクチコミ!0


valusさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:24件

2009/01/24 00:35(1年以上前)

すでにオンラインショップ以外に見かけないですよね。
近くのソフトバンクではノキア製品は取寄せ出来ないと言われ
在庫の確認すらしてもらえませんでした。

書込番号:8979888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/01/24 09:01(1年以上前)

ソフトバンクオンラインショップでも既に在庫切れのようです。たぶん、新たな入荷はないでしょう。

先週、ソフトバンクショップの自宅に近い所から順番に20店くらいに電話で問い合わせましたが、
大阪府南部の1店に白色が1つあっただけでした。

黒色が欲しかったのですが、どこにもなかったので、その白色を予約して、今週手に入れました。

ショップによっては初めからノキアは取り扱っていません、と言う所もありました。

どうしてもソフトバンク版が欲しいのであれば、急がれた方がいいと思います。

書込番号:8980853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/01/24 18:48(1年以上前)

予想以上に厳しい状況のようですね。
というか、一ヵ月後でも、入手は困難なんでしょうね。

たしかに月賦で購入している以上「負債」なんですよね。
その認識を持った上で無理をするのは問題あります。
断念するしかないようです。

「白ロム」での購入は、良く理解していないので不安がありますが
実際どうなんでしょうか?
1年後にでも「中古で購入」という線が相応でしょうか。
当分705NKに頑張ってもらいます。

なにぶん「最後のノキア」というのが、やりきれなくさせます・・・。

書込番号:8983274

ナイスクチコミ!0


Cocteauさん
クチコミ投稿数:1件

2009/01/25 21:42(1年以上前)

これまで702にはじまり、705と使用していましたが、
オフィシャルで入手する最後の機会になりそうだ・・・
ということで、昨夜ウェブのソフトバンクショップで手続きをしようと試みると、
在庫切れとの表示になってしまい、焦ってしまいましたが、
それなら直接買いに行こう(機種変更)と、本日行動してみました。

世田谷?環8のYAMADAに行って問い合わせたところ、
都内のYAMADAにはない(関西にはまだあるらしい)との返答。
それなら、と、ダメもとで直接ソフトバンクショップに向かいました。

そこで都内の在庫を調べてもらったところ、
「黒はないが白ならアリ」とのことで、早速予約しました。
取り寄せになるので、日にちは2〜3日かかるとのことでしたが、
ソフトバンクショップ同士でのやりとりは可能なようです。

書込番号:8989897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/01/25 21:52(1年以上前)

トピ主さんとほぼ同じような状況で、二重割賦を解消しないことには
スパボで買い増し出来ない…
それなら1台分を一括で払ってしまえれば買い増し可能な時期を少しでも
早くすることが出来るのではと考えて以下のような作戦を立てて
N82の取り置きに成功したので、ご参考に…(請求締日を毎月月末と仮定)

@ソフトバンクショップで、二重割賦のうち残りの残額が少ない方の
 端末分について今月分の請求に載る様、残りの残額を一括払いにして
 もらいましょう。
 今月分の請求にねじ込む事が出来れば、来月末には晴れて二重割賦状態が
 解消されて、新たな買い増しが出来るようになります。
 残り3か月分の支払いなら約1万円程度なので、永遠にN82が手に入らなく
 なるくらいならこの程度の残額一括払いは安いもんです。

A残額一括払いの申請が終了したら、ソフトバンクショップのお姉さんに
 『N82が欲しいんだけど、ネットでの話じゃそろそろ在庫が無くなって
  来月末じゃ間に合いそうにないんだよねぇ、この店で絶対買うから
  取り置きして欲しいなぁ〜』などと言っておねだりしましょう(笑)
  家電量販店よりかは、ソフトバンクショップのお姉さんの方が
  いろいろと融通が効きやすいと思います。
  僕の場合はお店に在庫が無かったので(1月中旬時点)、取り寄せて
  もらい2月末引き取りを約束のうえで取り置きしてもらえました。
  あと、色がブラックよりはホワイトの方が在庫に余裕がありそうなので
  色の選択も重要事項かと…

B数日後、取り置き確認で大成功。

大都市圏のショップでないため、トピ主さんの場合も同様にうまくいかない
可能性(在庫が無い)もありますがN82をゲット出来るよう頑張って!

書込番号:8989961

ナイスクチコミ!2


valusさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:24件

2009/01/26 02:26(1年以上前)

オンラインショップは新規購入扱いならまだ購入可能なようです。

書込番号:8991516

ナイスクチコミ!0


tomy84さん
クチコミ投稿数:13件

2009/01/29 18:07(1年以上前)

私もソフトバンクショップ・ヤマダ・ケーズと全国の他店舗を探して貰いましたが
どこも在庫なし・取り寄せ不可の回答ばかりでした。
本日の夕方にダメもとで近所のベスト電器に電話して他店の在庫を探して貰いまし
たら、なんと黒・白の両方とも他店に在庫が有りますとの連絡が入り即効で黒の取
り寄せ予約を行いました。2・3日中に届くとの事で楽しみにしています。
もちろん機種変更での購入です。
探して諦めている方は急がれた方が良いです。ベスト電器のHPアドレスを添付し
ておきます。http://www.bestdenki.ne.jp/

書込番号:9008788

ナイスクチコミ!0


bee09さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/30 12:49(1年以上前)

在庫切れになるほど人気があるのなら,せっかく開発したことだし,そのうち増産するだろうという読みは甘いですかね?

書込番号:9012675

ナイスクチコミ!0


valusさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:24件

2009/01/30 14:00(1年以上前)

そもそも「日本での携帯電話端末の販売及び販売活動打ち切り」なので無いでしょうね。
人気があるというよりは生産数を抑えたための在庫切れではないでしょうか。
今後の日本でのサポートが心配ですね。

とうとうオンラインショップの新規も在庫切れになりました。

書込番号:9012931

ナイスクチコミ!0


tony0210さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/02 10:18(1年以上前)

是非この機種が欲しいのですが、
関東県内で在庫がある店、
ご存知の方教えてください、

白ロム、オークション以外で、
品薄は承知なので、ご存知の方教えてください。

書込番号:9028592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2009/02/02 17:21(1年以上前)

ちょっと古い情報で申し訳ないのですが・・・
2/21時点で、東京都及び千葉県のヨドバシは在庫切れでした。
2/23時点で、ジャスコ南砂店には黒のみ在庫あり(白は入荷待ちとの表記)

入手、頑張ってください。

書込番号:9029807

ナイスクチコミ!3


tony0210さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/02 17:23(1年以上前)

Sawaパパさん 

ご丁寧にありがとうございます、
連絡してみます。

書込番号:9029815

ナイスクチコミ!0


kakusannさん
クチコミ投稿数:49件

2009/02/02 18:38(1年以上前)

茨城県内でN82を探しているのですが、未だに在庫がある店が見つかりません。どなたか情報をください。お願いします。

書込番号:9030140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/02/02 21:42(1年以上前)

ただ今、ジャスコで予約しました。

書込番号:9031316

ナイスクチコミ!0


tony0210さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/02 22:03(1年以上前)

同じく予約できました、ありがとうござました

書込番号:9031488

ナイスクチコミ!0


fxtigerさん
クチコミ投稿数:10件

2009/02/03 18:49(1年以上前)


愛知県三河地区で探しているのですが見つかりません。

SBショップ、量販店を合わせて53件に電話して
探したのですが一台もありませんでした。

泣きそうです。

歴代NOKIAを愛用してきたのですが、在庫がこのような
ことになっているとは気が付きませんでした。

不徳の致すところです。

どなたか三河地区での在庫有りの情報をいただけないでしょうか?

お力をお貸しください、宜しくお願いします。

書込番号:9035468

ナイスクチコミ!0


tony0210さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/03 18:56(1年以上前)

fxtigerさん 
そのへんにジャスコないですか?
そしたら 他店の在庫より取り寄せができるみたいです。

書込番号:9035494

ナイスクチコミ!1


fxtigerさん
クチコミ投稿数:10件

2009/02/03 19:25(1年以上前)


tony0210さん 

ありました!ジャスコにありました!
ありがとうございます!

午前中に直接来店して在庫の確認をしたときには
「ありません、他店取り寄せも不可」と言われたのに
しつこく電話でお願いしたら一台だけありました。

さっそく予約。

粘り勝ち感がありますが、tony0210さん、ジャスコさん、

本当にありがとうございました。


書込番号:9035623

ナイスクチコミ!0


tony0210さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/03 19:57(1年以上前)

fxtigerさん 
 おお 良かったですね、私もSawaパパさんからアドバイス貰ってたので、
力になれてよかったです。

書込番号:9035768

ナイスクチコミ!0


kakusannさん
クチコミ投稿数:49件

2009/02/03 22:27(1年以上前)

tony0210さん、fxtigerさん、こんにちは

私もSawaパパさんからのアドバイスでジャスコに電話したら、取り置きがいっぱいで在庫がないと言われました。
本当にどうすれば良いのか困ってます。

tomy84さん、こんにちは

ベスト電器に問い合わせした所、在庫がないと返事が来ました。

もう少ししつこく問い合わせるべきでしょうか? 
  

書込番号:9036706

ナイスクチコミ!0


tony0210さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/03 22:48(1年以上前)

kakusannさん 
 少し遅かったですね、 
 しつこくよりも粘り通すしかないかもしれません。(常識範囲内ですけど)

 携帯ショップは大体若い人がやってますので、多分大勢の問い合わせで面倒がっているかもしれません。

あとはオンラインですかね、品切れしても 生産中止でないのか(?)、
いつまでも販売ページがあるので、品がそろえば再開するかもしれません。
こまめに見てはどうでしょうか?

書込番号:9036895

ナイスクチコミ!0


t-hitoさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/04 00:32(1年以上前)

fxtigerさん

愛知県三河地区でお探しということですが、
1月31日に名古屋のソフトバンク本店に電話で確認したら
白なら2台在庫があるとのことでした。
1年以上の使用で51,000円ほど(うろ覚えです)と言うことで、
結局僕は白をヤフオクで購入しました。

今ヤフオクでも落札価格が高騰中ですので、
がんばって名古屋まで足を伸ばすというのも手じゃないかなと思います。

書込番号:9037657

ナイスクチコミ!0


t-hitoさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/04 00:33(1年以上前)

上記の投稿 kakusannさん宛てでした。すみません。

書込番号:9037665

ナイスクチコミ!0


pureeさん
クチコミ投稿数:1件

2009/02/05 08:49(1年以上前)

みなさま

関東エリアで在庫のあるショップないでしょうか?
ぜひこの機種がほしいです。色はこの際白でも黒でも構いません。

昨日まで電話で問い合わせてみましたが、どこも在庫が無いようです。
他店の在庫を確認してくれているところがあるので、そこが最後の望みですが・・・

昨日の時点で、千葉県内のソフバンショップ、ヨドバシ、ヤマダ、ケーズ、コジマは全滅でした。
(ちなみにドンキホーテはノキアの取り扱いなし・・・でした。)

どなたか情報をお持ちの方お願いします。

書込番号:9043646

ナイスクチコミ!0


tony0210さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/05 09:42(1年以上前)

昨日ジャスコできいたのですが
もう生産していないので
これからの入荷がないようです
なので白ロムしかないかもしれません

書込番号:9043800

ナイスクチコミ!0


kakusannさん
クチコミ投稿数:49件

2009/02/05 17:31(1年以上前)

t-hitoさんへ

確かに在庫がありましたが、名古屋までいくのはちょっとキツイですね。他の店舗に輸送してもらえたの良いのですが、そうは行きませんね。

書込番号:9045207

ナイスクチコミ!0


tomy84さん
クチコミ投稿数:13件

2009/02/06 12:44(1年以上前)

kakusann さんへ

ベスト電器の在庫は完売したのでしょうねー。残念です。

遠方でも、身分証明書を郵送する等の手段で機種変更できる量販店も有りますので

お涙ちょうだい作戦で再度店舗に相談されてはいかがでしょうか。

ご検討をお祈りします。

書込番号:9048945

ナイスクチコミ!0


Estrellasさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 Nokia N82の満足度3

2009/02/06 13:34(1年以上前)

こんなのはどう?
http://moumantai.biz/?pid=11942504

N82はノキアオタク御用達の、このサイトでも安く売られていることがあります。
http://www.expansys.jp/

書込番号:9049117

ナイスクチコミ!0


tony0210さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/06 14:55(1年以上前)

海外版ですね、
絵文字が使えないのとパケット定額が自分で設定しないといけないのが
素人には面倒かも、でもNOKIA使っている人ならそんなに素人はいないっすね。

それにしても安いですね、在庫切れてますが、、、
ラグーンブルー初めてしりました、惹かれます。

書込番号:9049365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2009/02/09 00:19(1年以上前)

愛知県下のベスト電器で見かけましたが 1台ありましたがすぐ売り切れました。
ほとんどの店ではもうないようですね。

書込番号:9063281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/02/21 16:29(1年以上前)

たくさんの情報ありがとうございます。
無事購入された方の、報告を聞くとますますほしくなりますが、
そろそろ、タイムリミットですかね・・・
再販される動きがあれば、すぐに動きたいと思いますが
涙をのんであきらめます。ホントざんねん。。

書込番号:9131316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NOKIA > Nokia N82」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
通話も出来なくなるっていったい 3 2015/04/16 18:04:30
My SoftBankでの変更手続き 1 2011/03/09 18:44:22
ミュージックプレイヤー 0 2011/02/02 19:59:09
ファームウェア アップデートでNOT FOUNDになります 0 2010/12/26 9:43:04
N82 SIM切れ 1 2010/08/20 7:11:11
Nokia PC Suite 2 2009/12/14 8:52:17
カメラ故障 0 2009/11/09 14:16:22
水漏れ修理不能? 2 2009/09/03 19:43:41
現時点でのOPDA 2 2009/08/20 23:07:07
どうか教えて下さい。 5 2009/10/27 10:40:53

「NOKIA > Nokia N82」のクチコミを見る(全 367件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nokia N82
NOKIA

Nokia N82

発売日:2008年11月下旬

Nokia N82をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)