『ホワイトプランで使いたいのですが。』のクチコミ掲示板

SoftBank 730SC

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月中旬

販売時期:2008年秋冬モデル 形状:ストレート メインカメラ画素数:130万画素 SoftBank 730SCのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホワイトプランで使いたいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 730SC」のクチコミ掲示板に
SoftBank 730SCを新規書き込みSoftBank 730SCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

ホワイトプランで使いたいのですが。

2009/02/23 23:31(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > サムスン > SoftBank 730SC

スレ主 漢方医さん
クチコミ投稿数:105件

webが出来ない端末を探して、購入しました。現在、使っている端末がnokiaNK705なのですが、この端末のSIMを730scに差し替えて使えるのでしょうか。或いは、730scをソフトバンクショップに持ち込んで、新規回線契約または、機種変で、ホワイトプランで契約出来るのでしょうか?

書込番号:9145267

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件 SoftBank 730SCのオーナーSoftBank 730SCの満足度5

2009/02/24 00:33(1年以上前)

大丈夫です。ショップへ持ち込まなくともそのまま705NKのSIMを730SCに挿しかえるだけでホワイトプランが使えます。

詳細はこのクチコミの今までの書き込みを参照していただくと大体のことがわかりますよ。^^

ちなみに私も海外向けN73(中国語版)持っていますが、確かにN73は動作は遅くてたまに固まるものの、慣れると使い勝手はなかなかのもので丈夫です。現在はまた新たに買ったN78に730SCのプリベイドカードを入れてます。

私が730SCを買った最大の目的はメニューに中国語が出来ることでした。もちろん操作もシンプルでコンパクト、電池の持ちが良いこと、下手にwebのボタンを押してしまうことがないと言うのが満足です。

書込番号:9145714

ナイスクチコミ!0


gajumanさん
クチコミ投稿数:8件

2009/02/28 16:53(1年以上前)

横レス失礼致します。

以前使っていた920sc photosを紛失してしまい、ソフトバンクショップに行き、とりあえず利用停止とUSIMカードの再発行をしたのですが、白ロムがなくて困っています。ネット等で探せばいくらでもあるのは分かっているんですが、気に入ったものはけっこう値の張るものが多くて…

そこで、このクチコミを見つけ、「もしや」と思ったんですが、再発行したUSIMカードをこの730SCに差し込めば、今までのようにホワイトプランに(920SCの時の)新スーパーボーナスを適用して使えるんでしょうか?

ホワイトプラン自体が使えても、以前の借金が残っているので新スーパーボーナスを使えないと膨大な金額を払わなければならないので、上手くなんとかならないものかと考えております。

説明が下手でごめんなさい。よろしくお願いします。

書込番号:9169762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件 SoftBank 730SCのオーナーSoftBank 730SCの満足度5

2009/02/28 17:49(1年以上前)

>gajuman 様

そのとおりです。値段を抑えようと思ったらこれが一番いいかも知れません。
ただ、プリベイド契約を1回線しないといけないようですが(しなくてもいい方法がこの板のどこかにあったと思います)

現在ホワイトプランを契約していたらそのまま今までと同じ料金体系で使えます。但し注意しなければならないのはこの機種はwebが使えないので、yahoo携帯が使えないことです。(メールはE-mail、MMSともOK)

もし、webが必須であれば同じプリベイド携帯で822Pがありますのでそちらをオススメします。
いずれもショップだと在庫がないところが多いですので探すのに苦労されると思います。

オンラインショップであればまだ大丈夫だと思います。店頭価格もオンラインショップも730SCで4800円ぐらい、822Pで5800円ぐらいでプリベイドカードがプラス3000円です。(前述のとおり契約をしなくても良い方法があるようですのでこの板を探されると良いです、そうすればカードの3000円は不要です)

もうひとつ、この機種はメモリーカードとブルートゥースが使えないことですね。(822PはOK)

書込番号:9169973

ナイスクチコミ!1


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件 SoftBank 730SCのオーナーSoftBank 730SCの満足度5

2009/02/28 22:04(1年以上前)

gajumanさん デジアナ人間さん こんばんわ^^
オンラインでの購入ならプリベイドカードは買わなくて良いですよ^^
代引きで4800円のみでOKです^^
値段のわりに730SCは中々良くできていて使いやすいです。
最近SIM入れ替えるの面倒なときは、730SCでそのままプライベートでも
使っていることが多いです^^

書込番号:9171304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件 SoftBank 730SCのオーナーSoftBank 730SCの満足度5

2009/03/01 03:09(1年以上前)

>馬権 様 こんばんは

そうでした、今落ち着いて探したら「名古屋でお探しのみなさん」のところで馬権 様が書かれてますね。^^;
プリペ契約は必要でもプリペカードは買わなくてもよかったんですね?

私も もう少し待ってしっかり調べてからオンラインで買えばよかったです。でもプリペカードと併せて8000円以上しましたが、まあ使いやすいこともあっていつかは充分モトが取れると思ってます。

書込番号:9172827

ナイスクチコミ!0


スレ主 漢方医さん
クチコミ投稿数:105件

2009/03/01 07:59(1年以上前)

スレ主です。結局、ソフトバンクショップへ行きました。が、USIMのみの販売は、現在停止されていると言う事で、新たな番号でホワイトプランをつける事は出来ませんでした。慌てて、プリペイドカードを買ってしまい、電話番号を付けてもらいましたが、このカード額が2ヶ月で終了したら、NOKIAのSIMに入れ替えるつもりですが、カード有効期間の、2ヶ月以内でも、プリペイドのSIMと、NOKIAのSIMを入れ替えて使用する事も、出来るのでしょうか。

書込番号:9173160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件 SoftBank 730SCのオーナーSoftBank 730SCの満足度5

2009/03/01 12:13(1年以上前)

>漢方医 様 こんにちは

私も今SBショップに問い合わせたら先週からSIMだけの契約は出来なくなってしまったようですね?

で、確認したいのは漢方医様は現在持っておられる705NKのSIMを730SCに入れて、空いた705NKに新たな番号をSIMだけ契約をされようとしたのでしょうか?

プリペSIMとNOKIA(通常契約)のSIMをどちらの端末に入れることはSB同士なら制限がないので可能です。
ただ問題は、ご存知だと思うのですがカード有効期間の2ヶ月と言うのは発着信有効期間であって、2ヶ月以降360日までは番号有効期間なので、着信のみは可能です。なので待ち受け専用として使うことも可能なのです。番号有効期間満了前にまたリチャージすれば継続してこの番号を使うことが出来ますよ。

待ち受け専用として約1年2ヶ月で3000円と考えれば安いです。(^^)

書込番号:9174107

ナイスクチコミ!0


gajumanさん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/03 00:23(1年以上前)

返信遅くなって申し訳ないです。
先日、ヨドバシカメラ吉祥寺店にて無事730SCを手に入れました!
プリペイドは諸事情により必要だったので、付けなくても平気でしたが3000円分購入しました。

コンパクトで操作も分かり易く(元々サムソンを使っていたのが大きいですが)、なにより見た目が良いので気に入っています!おかげ様でとても良い買い物ができました。

馬権さん、デジアナ人間さん、ありがとうございました!
漢方医さん、お邪魔いたしました。

一時はどうなるかと思いましたが、結果的に5000円弱の出費でどうにかなって本当に良かったです!

書込番号:9183093

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 730SC
サムスン

SoftBank 730SC

発売日:2008年11月中旬

SoftBank 730SCをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)