『Windows8へアップグレード』のクチコミ掲示板

2008年11月 1日 発売

Aspire one AOA150-Bw1

Atom N270/160GB/IEEE802.11b/g対応無線LANを備えた8.9型液晶搭載NetBook(シーシェルホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.06kg Aspire one AOA150-Bw1のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bw1の価格比較
  • Aspire one AOA150-Bw1のスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bw1のレビュー
  • Aspire one AOA150-Bw1のクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bw1の画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bw1のピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bw1のオークション

Aspire one AOA150-Bw1Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 1日

  • Aspire one AOA150-Bw1の価格比較
  • Aspire one AOA150-Bw1のスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bw1のレビュー
  • Aspire one AOA150-Bw1のクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bw1の画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bw1のピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bw1のオークション

『Windows8へアップグレード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bw1」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bw1を新規書き込みAspire one AOA150-Bw1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows8へアップグレード

2012/12/30 09:59(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bw1

スレ主 bico4さん
クチコミ投稿数:9件

Windows8 proを購入しましたので、この機種をアップグレードをしたいと考えています。
既にメモリ1G→1.5Gへ変更し、HDD→SSDへ変更済で、XPで利用するのであれば
かなり高速化され利用には不自由無いです。
ただ、マイクロソフトのサポート終了が近い事があるのでアップグレートはしたいと
思ってます。


Windows8へ変更するにあたって、調べた所必要を思われる(Win7用の)ディスプレイドライバ
は入手しましたが、他に準備する事等はありますでしょうか?

Windows8 RTのインストールを試した方のblog等は見ましたが、Windows8 proのインストールで
参考になるサイト等が見つからなかった為、ここで相談させて頂きました。

書込番号:15546340

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27812件Goodアンサー獲得:2467件

2012/12/30 10:34(1年以上前)

バックアップを確り取り,最悪の場合でも,XPが復元できるようにして,
Windows8Proのクリーンインストールに挑戦です!
Acer HPには,XP以外のドライバーはありませんので,Windowsが標準で持っている
ドライバー等で対応できなければ,利用はかなり制限されるかも知れません。

書込番号:15546462

ナイスクチコミ!0


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2012/12/30 11:48(1年以上前)

この間入れましたよWindows8
OSは速くて快適ですが、タッチ式タブレットPCとかで無いとあんま意味無いですね。
タブレットPCみたいなタイル式アプリと旧デスクトップ画面の間を行き来するような仕様で
旧アプリしか使わない人は、ほとんど旧デスクトップ画面に常駐します

まあそれはともかく・・・



できれば、内蔵HDDに別パーティション切って、そこに新規クリーンインストールするのが良いです。
これなら、旧XPはそのままに、新Windows8がインストール出来ます。
アプリは旧XPパーティションから、アプリのアイコンだけ探しだしてクリックすれば大抵動きます
(XP側のパーティションからアプリのアイコンのショートカットを作ってきて8側デスクトップに貼る
※ 互換性等の問題で、たまに動かない場合もあります



自分は、Windows8にしたら動かない旧アプリがあって(互換モードで立ち上げても動かなかった)
元にも戻せず苦労しました。
まあこれも、Windows8に標準搭載されてるHyper-V(8上で他のWindowsOSを起動できる)
なら解決可能ですが、いかんせんスレ主のOSがXPという事は、PCも結構古いやつですよね?
パワー無いから、OSが上で別OS起動とかしたら、まったく動かないくらい遅いかも?

書込番号:15546721

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bico4さん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/01 20:38(1年以上前)

ありがとございます。クリーンインストールで用意したディスプレイドライバ以外は、必要無く上手く動作してます。

書込番号:15556933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire one AOA150-Bw1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bw1
Acer

Aspire one AOA150-Bw1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 1日

Aspire one AOA150-Bw1をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング