ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bw1
読んでいただき本当にありがとうございます。
題のとおりです。メインPC(自作)は持っているのですが、
自分は来年春から専門学校(SE等の学校です)へ通うので、この機にノートPC
を購入しようかと考えています。やはり学生のため資金的にも
購入は5万以内でどうにかしたいと考えています。
評価などから悪くない?と思うのですが、このノートPCはSEなどの
プログラミングなどに問題なく使用できますか?
また、Microsoft Office 2007やPhotoShop CS3
の使用は問題なく使用可能でしょうか?
質問内容微妙で申し訳ないです。
若しくは、5万以内で購入できるお勧め機種などがあれば
教えていただきたいです。質問多くてスミマセン
書込番号:8839176
1点
不可能ではありませんが、問題ないと言えるほどの性能もありません。
SE等の学校といういうことですが、システムエンジニアではないのでしょうか?
PCについての知識レベルを高めることが必要ですし、そういったことは学校の事務局や先輩に聞いたほうが具体的な情報が得られていいと思いますよ。
書込番号:8839248
2点
ネットブックでPhotoShop CS3・・・
ハッキリ言って使い物にならないと思います。
書込番号:8839491
1点
質問の返信ありがとうございます。
特に動作の重いソフトは使用することはないと思うので、購入するとは思います。
それに、PhotShopも持ってもいないし使えるか気になっただけなので、問題はないですし
簡単な事しか使わないと思うので、サブとして購入してみたいと思います。
書込番号:8839614
0点
入学されてからでも遅くはないかと思います。
先輩や先生に相談された方が良いですy
画面が小さい、パワー不足で、ネットとメールにしか・・・なんてことになるかもしれませんから
書込番号:8841505
1点
私はこれを使っていますが、十分使えると思います。パソコンは高機能の種類をはじめ10台近く所有していますが、今までのパソコンが高すぎるのではと思ったりもします。HDDも古いノート型よりはるかに大容量です。旅行先でデジカメで写した写真も入れています。
マイクロソフトのオフイスが付いてないので、フリーのオープンオフイスを入れましたが、十分これで使えます。動画もユーチューブやredtubeも十分見えます。
フリーのrealplayerを入れればどの動画もダウンロードできますし、外付けのDVD(一万円以下)を付ければそれをDVDに焼くこともできます。
で、結構いろいろなことに使って楽しんでいます。デザインもよいしコストパフォーマンスは高いと思います。
書込番号:8849750
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire one AOA150-Bw1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/10/13 9:52:23 | |
| 2 | 2013/03/24 15:19:21 | |
| 5 | 2013/01/27 22:30:39 | |
| 3 | 2013/01/01 20:38:42 | |
| 0 | 2012/02/18 21:44:29 | |
| 9 | 2012/02/08 15:36:43 | |
| 5 | 2012/01/19 0:59:15 | |
| 4 | 2012/01/12 6:37:17 | |
| 2 | 2011/07/21 21:59:55 | |
| 2 | 2011/07/14 22:31:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







