『休止モードの不具合ありますか!?』のクチコミ掲示板

2008年11月 1日 発売

Aspire one AOA150-Bw1

Atom N270/160GB/IEEE802.11b/g対応無線LANを備えた8.9型液晶搭載NetBook(シーシェルホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.06kg Aspire one AOA150-Bw1のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bw1の価格比較
  • Aspire one AOA150-Bw1のスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bw1のレビュー
  • Aspire one AOA150-Bw1のクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bw1の画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bw1のピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bw1のオークション

Aspire one AOA150-Bw1Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 1日

  • Aspire one AOA150-Bw1の価格比較
  • Aspire one AOA150-Bw1のスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bw1のレビュー
  • Aspire one AOA150-Bw1のクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bw1の画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bw1のピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bw1のオークション

『休止モードの不具合ありますか!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bw1」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bw1を新規書き込みAspire one AOA150-Bw1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

休止モードの不具合ありますか!?

2009/01/04 03:16(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bw1

スレ主 典’さん
クチコミ投稿数:4件

初期設定では電源スイッチを押すとシャットダウンになりますが、
休止状態に変更したところ休止状態から復旧が出来なくなりました。

コントロールパネル>電源オプション>詳細設定(コンピュータの電源ボタンを押したとき:休止状態)
と設定しました。

不具合を具体的に言うと・・・
電源スイッチを押すと休止状態に移行してPCの電源が落ちるのですが、
再びWindowsXPを立ち上げようと電源スイッチを押すと黒い画面に下記のメッセージが
表示されて先に進まなくなります。

---------------------------

Intel UNDI,PXE-2.1(build 082)
Copyright (C) 1997-200 Intel Corporation

For Realtek RTL8101E/8102E PCI-E Ethernet Controller v.109(080602)
PXE-E61: Media test failure,check cable
PXE-M0F: Exiting PXE ROM.
No bootable device--insert boot disk and press any key

---------------------------

”スタンバイ・休止状態に入れない”という不具合は耳にしていましたが、
「休止状態には入るが、復旧ができない」という不具合はお初です。。。

ちなみに・・BIOSはv3309の最新にしています。
システムを全て再インストールして試しましたが解決しませんでした。。。

皆様の愛機はどうでしょうか??
何か解決方法が分かれば教えてください。

書込番号:8882327

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2009/01/04 03:22(1年以上前)

さて、この機種を持っているわけではないのでたいしたアドバイスは出来ませんけど……

表示されているのはLANでLAN内サーバーから読み込んで起動を行うためのBOOTROM(PXE)ですねー
BIOSでLANのBOOTROMを非使用(Disenable)に出来るようなら変更してみては?

休止からの復旧でこれが出るのなら通常起動でもPXEなんたら〜が出そうなんですけど出ないで普通に起動できるんですよね〜?

書込番号:8882339

ナイスクチコミ!2


スレ主 典’さん
クチコミ投稿数:4件

2009/01/04 03:38(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます(助かります)

BIOSでNetwork Bootという項目を[Disabled]にしましたが、
上記の--- ---間のメッセージが出なくなっただけで、
今度は真っ暗な画面に _ が表示されるだけでまたも復旧できず、です(汗)

書込番号:8882367

ナイスクチコミ!1


スレ主 典’さん
クチコミ投稿数:4件

2009/01/04 03:48(1年以上前)

>休止からの復旧でこれが出るのなら通常起動でもPXEなんたら〜が出そうなんですけど出ないで普通に起動できるんですよね〜?

通常起動ではPXEなんたら〜は出ません。

ウチの子だけかな!?この不具合・・。
Acerのサポートに電話してみましたが
「前例が無くて分かりません(的なニュアンスでお茶を濁されてしまった)」

書込番号:8882378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/01/04 03:49(1年以上前)

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=b997cc5f-4483-4edc-a17e-6f659a033b0d&DisplayLang=ja

http://support.microsoft.com/kb/907477/ja

XPの休止失敗問題はいろいろな問題が絡んでますね。
僕のはデスクトップですが完全にあるドライバの関係で休止できません。
そんなものだと思ってます。参考にならんかも知れませんが・・・。

書込番号:8882380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2009/01/04 04:09(1年以上前)

>典’さん
PXEが出なくなったのは前進ですけど、大変ですねー

余談ですけど、うちもこの前初めて休止状態に特殊対応したPCを使って驚いたことがあります。
通常起動時はBIOS変更に入れるのに休止状態からの復帰時にはBIOS変更に入れないというPCです(今のPC)
Aspire oneも休止状態に特殊な対応しているのかも知れないですねー


>グッゲンハイム+さん
最初のURLは日本語文書では、
「スタンバイまたは休止状態に入った場合やメモリ ダンプの書き込みでハード ディスク ドライブが破壊される可能性がある」
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;[LN];331958
ですよね。これは確かSP2かSP3で解決されています。


あと休止状態にしようとした場合にリソースが〜とか言うエラーで休止できない件はやはりSP2かSP3で解消されていて、それ以前の状態でもWindowsUpdateでは配布されていないダウンロードセンターで入手できるパッチで解消することが可能だったような。
うちはそのパッチの導入以来、休止状態にすることと復旧に失敗したことはないです(別の原因での復旧に失敗したことは多いです)
特定のRAMDISKドライバを導入していると休止できないこともあるようですけど……
アイオーデータのRAM PHANTOM3では休止状態非対応とか書いてながら設定にもよりますが休止可能でしたねー

書込番号:8882400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/01/04 04:27(1年以上前)

う〜ん。さすがともりんさん・・・・。

ドライバ言い当てられましたね。ご名答です。

SPで当てられてる物はどれが入ってるかわからない事もありますので
僕は自分でパッチを入れることもあります。意外と重要なのが入ってない時もありますので。
でもおそらくSP2(3)で入ってるでしょうね。
リンク先は正解がわからないのでなにがしらのヒントになるかなと思って載せました。

書込番号:8882418

ナイスクチコミ!2


スレ主 典’さん
クチコミ投稿数:4件

2009/01/04 10:49(1年以上前)

同機種を持っている他の方々にも確かめてもらったのですが
このような症状が出ないようです。
サポートセンターにもしつこく問い合わせましたが、
詳しい原因は分からずじまい。
で、結論、初期不良のようです!?って。
(元旦に購入したんですが・・)
なんとなくスッキリしませんが。

先ほど購入先のお店に相談したところ
新しいものと交換してくれるそうなので
一応!?解決しました!?んでしょうかね?

親身のご回答をありがとうございました。

書込番号:8883185

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire one AOA150-Bw1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bw1
Acer

Aspire one AOA150-Bw1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 1日

Aspire one AOA150-Bw1をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング