『動画の変換時間について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶容量:16GB 再生時間:18時間 インターフェイス:USB2.0 COWON O2 O2-16G-BLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COWON O2 O2-16G-BLの価格比較
  • COWON O2 O2-16G-BLのスペック・仕様
  • COWON O2 O2-16G-BLのレビュー
  • COWON O2 O2-16G-BLのクチコミ
  • COWON O2 O2-16G-BLの画像・動画
  • COWON O2 O2-16G-BLのピックアップリスト
  • COWON O2 O2-16G-BLのオークション

COWON O2 O2-16G-BLCOWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月13日

  • COWON O2 O2-16G-BLの価格比較
  • COWON O2 O2-16G-BLのスペック・仕様
  • COWON O2 O2-16G-BLのレビュー
  • COWON O2 O2-16G-BLのクチコミ
  • COWON O2 O2-16G-BLの画像・動画
  • COWON O2 O2-16G-BLのピックアップリスト
  • COWON O2 O2-16G-BLのオークション

『動画の変換時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「COWON O2 O2-16G-BL」のクチコミ掲示板に
COWON O2 O2-16G-BLを新規書き込みCOWON O2 O2-16G-BLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

動画の変換時間について

2009/05/01 13:13(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON O2 O2-16G-BL

スレ主 登山者さん
クチコミ投稿数:9件

この製品の購入を考えていますが、投稿を見ても、メーカーホームページを見ても判らなかったため購入された方に教えていただきたいのですが、現在出張の際、購入したDVDをDVD Shrinkでハードディスクに取り込みパソコンで見ていますが、1時間で電池切れして困っています。この製品でDVDを見ようとするとDVD Shrinkで取り込んだデータを再度変換が必要なようですが、この時間はどれくらいかかるものなのでしょうか、データは4.3Gで2時間のデータです。PCはPen4の2.4Gです、また、再度の変換をすると4.3Gの容量が小さくなるものなのでしょうか?

書込番号:9475243

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/01 13:34(1年以上前)

DVDのコピーは違法ですから・・・
誰も答えられないでしょうね(^_^;)

書込番号:9475317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1798件Goodアンサー獲得:172件

2009/05/01 13:39(1年以上前)

この製品が無くても、変換時間の測定なら、自分のPCでできるのでは?

書込番号:9475330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:32件

2009/05/03 17:32(1年以上前)

>登山者さん 


DVD Shrinkで取り込んで4.3GBですか。高解像度過ぎて、電力を取られるのかな?
DVD Shrinkのデータから変換できるの知らないので、別手順ですが私のやり方を。

私はDVD2avi(エラー起こしやすい為DVD DecrypterからISOで保存したデータから読み込むと大丈夫)
かXMedia Recode で変換してます。前者はお手軽ですが4:3のみ。
後者はさまざまな形式+画面サイズでできますがやや設定がややこしいです。
そのDVDが正確に何対何で収録されているかはばらつきがありますからね。
まぁ4:3で取り込んで、GOMエンコーダーで変換するかO2側で16:9で再生しても問題ないですが。
上記ソフトは全てフリーソフトです。
このやり方ならばcore2 2.53Gデスクトップで1時間ちょいくらいで変換できます。目安に。
動画サイズは画面の大きさにもよりますがDVD2aviではどう頑張っても1ギガちょいくらいですね。
wmvにしたら1ギガ切るかも。

あとは輝度/Picture Mode設定も関わってると思うので、特に必要なければ3くらいまでさげてみてください。
Picture Mode設定はVIDEOの設定から。通常Vividですが色がくどい為Standardをオススメします。
6〜8時間くらいは(一般的なaviやwmvなら)もつと思います。楽しい動画ライフを!
変換ソフトの使い方はググれば出てくると思いますがまた分からないことがあればどうぞ。

>元マザボメーカー社員(笑)さん 

僭越ながら。
「DVD等の著作物の所有権を持っている人が、『自分で使う為』にバックアップを取る」のは合法ですよ。
ディスク⇒ディスクでもディスク⇒動画でも。
よくコピーソフトのキャッチコピーに「大切なディスクに傷とかつく前に『バックアップ』しよう!」
とありますがそれは上記の理由の為です。まぁ「コピーしよう!」と言うと違法なので
「これは違法じゃありませんよ〜合法の範囲内で推奨しているあおり文句ですよ〜」
と言うもんですな。私的録音録画補償金も『購入者はバックアップをするもの』として事前に取られてます。
返還請求するのも証明が難しいので『所有権があるデータのバックアップ』は必要ならばやったほうがお得と言うわけですな。
無論私的利用(及びメーカーが定める使用制限)に限りますが。

この投稿者さんは「購入したDVDを〜」と仰られてますので何ら問題は無いかと思います。

書込番号:9485686

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:32件

2009/05/03 17:51(1年以上前)

失礼、書き忘れましたがまれに正規のDVDであってもコピー防止プロテクトが超強力で
バックアップが取れないものもあります。
そこまで行くと正規のプレーヤーでも正常に再生できなかったりしますが…これは諦めるしかありません。
それか発売元に言って返金処理してもらうか。

もしくは、PCの画面を動画として記録するソフト(ちょっと使ったことが無いのでどれがいいとかは解りません)
にて、PC上で再生したDVDの、再生画面を指定して「録画」するか…
かなりパワーのあるPCで無いと音ズレが起こり得ますしPCのシステム音なんかも取り込まれてしまいますが。

また、wmvでO2で再生するとたまに音ズレが起きます。サイズ大きいですがaviかmp4が無難ですね。
変換の際はGOMエンコーダーでちょっと変換してキャンセル⇒保存してキャンセル、で数十秒程度のファイルを作り、
その設定で正しい動画が出来るかチェックしてやると手間がかからなくて良いです。

書込番号:9485746

ナイスクチコミ!0


スレ主 登山者さん
クチコミ投稿数:9件

2009/05/05 11:27(1年以上前)

翡翠2008 さん

丁寧な変換方法を教えていただきありがとうございました。変換が初めてだったため、何をどうしていいのか解らず困っていました、これでCOWON O2 O2-16G-BLを購入して退屈な移動時間を少しでも快適に過ごせそうです、貴重な時間を私のために割いていただき感謝いたします。

書込番号:9494396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/06 01:00(1年以上前)

仰るとおりバックアップ「のみ」なら合法かも知れませんね。

書込番号:9498670

ナイスクチコミ!0


TAKEHさん
クチコミ投稿数:1件

2009/05/23 10:43(1年以上前)

参考までに。。。
私は DVD Shrink や DVD Decrypter で ISOのファイルを作成して FairUse で変換しています。
FairUse をフリーで使用できる制限は、作成後が700MBまでのものしか作ることしかできませんが、O2で見るには十分な画質です。
使い方等は FairUse で検索すればいろいろ紹介されています。
変換に要する時間は、Core2 Quad9550 のPCで2時間の映画なら
2パスエンコード、クオリティも最大にして2.5時間あれは変換できます。
複数のISOファイルを指定して一括して処理することも可能なので、寝る前に実行しておけば朝にはできてます。

書込番号:9589984

ナイスクチコミ!0


スレ主 登山者さん
クチコミ投稿数:9件

2009/05/23 19:44(1年以上前)

TAKEH さん

詳しく教えていただきありがとうございます。
現在出張で中国にいるため、購入できない状況です、帰国しましたら購入して出張時活用したいと思います

親切な方々に感謝いたします

書込番号:9592074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COWON > COWON O2 O2-16G-BL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポータブル充電器 0 2011/07/21 23:23:12
動画再生時のイコライザー 0 2010/10/15 15:25:19
スピーカーの音量等 1 2010/09/15 6:45:40
フォルダ内のファイル数の制限? 1 2010/05/31 18:54:21
どなたか… 0 2010/03/10 21:28:13
中古品を探してます 5 2010/02/20 2:25:48
今日届きました。 1 2010/01/21 22:54:30
購入検討中です 1 2010/01/14 22:13:29
新型発表 15 2010/02/14 22:31:01
新型発表 7 2010/02/20 23:19:35

「COWON > COWON O2 O2-16G-BL」のクチコミを見る(全 222件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COWON O2 O2-16G-BL
COWON

COWON O2 O2-16G-BL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月13日

COWON O2 O2-16G-BLをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング