『フォトストレージとして使用できないでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶容量:16GB 再生時間:18時間 インターフェイス:USB2.0 COWON O2 O2-16G-BLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COWON O2 O2-16G-BLの価格比較
  • COWON O2 O2-16G-BLのスペック・仕様
  • COWON O2 O2-16G-BLのレビュー
  • COWON O2 O2-16G-BLのクチコミ
  • COWON O2 O2-16G-BLの画像・動画
  • COWON O2 O2-16G-BLのピックアップリスト
  • COWON O2 O2-16G-BLのオークション

COWON O2 O2-16G-BLCOWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月13日

  • COWON O2 O2-16G-BLの価格比較
  • COWON O2 O2-16G-BLのスペック・仕様
  • COWON O2 O2-16G-BLのレビュー
  • COWON O2 O2-16G-BLのクチコミ
  • COWON O2 O2-16G-BLの画像・動画
  • COWON O2 O2-16G-BLのピックアップリスト
  • COWON O2 O2-16G-BLのオークション

『フォトストレージとして使用できないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COWON O2 O2-16G-BL」のクチコミ掲示板に
COWON O2 O2-16G-BLを新規書き込みCOWON O2 O2-16G-BLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON O2 O2-16G-BL

クチコミ投稿数:6件

皆さんこんにちは。
初めて質問させて頂きます。宜しくお願いします。

本製品が写真RAWデータを表示できることから
フォトストレージとしても使用できないか検討・購入を考えています。

用途としてはEOS-30Dで撮影している間の空いた時間に
本製品へカメラからUSB接続にて転送し、失敗写真の確認・削除がしたいのです。

30dの取説には「撮影画像のパソコンへの転送」にてパソコン側に
EOS UTILITYソフトのインストールが必要と書いてあるため
うすうすできないんじゃないかなあと思っておりますが
同じようなことを考えられてる方がいれば教えていただけないでしょうか?

また、直接転送できなければ、CFからmicroSDカードに転送する方法もあると思いますが
ノートパソコン等、撮影時の機材は増やしたくないです。

もちろん日頃の使用方法は音楽、動画プレーヤーとして使用したいと思っています。
よろしくお願いいたします。

長文失礼しました。

書込番号:9832734

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/10 14:27(1年以上前)

>本製品へカメラからUSB接続にて転送し、失敗写真の確認・削除がしたい
==>
確認・削除はEOS本体でやるのが一番便利でしょう。
CFメディアの16Gが数千円で買える現在、16Gのフォトストレージは,-仮に機能的に使えたとしても- 無意味だと思う。

書込番号:9832941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/07/10 14:56(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

現在CFは8GBと4GBを使用しています。容量的に多少の不安もありますが、
それよりはカメラの液晶が2.5インチしかないため、ピントチェックなど
拡大表示したときに画像をずらしながら確認するのが面倒くさいと
日頃から思っていました。

O2の4.3インチと拡大表示でこの不満が多少でも解消できないかなと
希望的観測で質問してみました。
さらに容量としては、microSDで+16Gほど増やす事も可能かなと思いまして
あえてフォトストレージという言葉を使ってみました。

言葉が足らず、申し訳ありませんでした。

書込番号:9833031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:21件

2009/07/10 16:30(1年以上前)

>O2の4.3インチと拡大表示でこの不満が多少でも解消できないかなと

すみません、この機種で任意のところを拡大表示する機能はあるのでしょうか?
あるなら良いのですが、ないとするとEOS 30Dの液晶が約23万画素、O2は約13万画素(480*272ピクセル)となるので果たしてピントチェックができるのでしょうか。
実機を持っていないのであくまでもカタログスペックから読み取った内容ですので、間違っていたらごめんなさい。

書込番号:9833340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/07/10 17:08(1年以上前)

鋭いご指摘ありがとうございます。
確かに実際の表示でピントチェックできるか不安でした。

いろいろ調べてみるとV1.27ファームウェアアップグレード内容の中に
・イメージビューア
- 150%,200%拡大時の画質改善。
- 150%,200%拡大時の上/下/左/右/対角線への移動速度向上。
とありましたので拡大表示は可能と思われます。
(タッチ操作で表示移動できそうなので結構便利かも?)

使用されてる方で800万画素ほどのデータを200%表示してみた感じをお聞きしたいですね。

書込番号:9833465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:32件

2009/07/10 21:49(1年以上前)

>BOBBY THE GREATさん

公式に聞いて見るのが一番手っ取り早いかと思います。
個人的にはUSBさして通電させたら充電画面になるような気がしますが…
(充電中の操作は不可)

国内メーカーに比べ、比較的つながりやすく対応も丁寧だと思います。
トランセンドのSDHCが対応しているか聞いたとき、実機で試してくれました。
03-5805-6054
10時〜13時、14時〜15時まで、
土、日、祝祭日除く・・・となっております。

余談ですが高精細な画像を表示させると、やや変な映りになりますね。
そんなに目立つほどではないのですが、モアレというか・・・。
>いちろ+さん ・ BOBBY THE GREATさん

あります。任意の場所をタッチし拡大するか、拡大した上でタッチで表示画像を上下左右に
移動できます。Google地図みたいな感じといえばわかりやすいでしょうか。サイズが大きい画像は
やや読み込み時間がかかりますが、スムーズなほうじゃないかと思います。
前述のとおりちょっとモアレ様の状態になりますが、ピントチェックくらいは余裕で出来ますよ。
タッチごとに拡大、拡大・・・200%まで行ったら次は100%に戻ります。

書込番号:9834789

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/07/13 13:24(1年以上前)

>翡翠2008さん
情報ありがとうございました。

早速COWONに電話して聞いてみましたが、やはりできないそうです。
ただ、A3シリーズではオプションケーブル「USBホストケーブル」を
使用すれば可能らしいです。
そのケーブル自体、私にはよくわからなかったため、
O2で使用できないか聞いてみましたが保障しかねますとの事でした。
(後で確認してみたところ、A3のカタログではUSBホスト機能が付いており、
O2ではありませんでしたのでケーブルを入手してもできないと思われます。)

パソコンでRAWデータを転送して、次の日電車通勤途中で確認する方法も有かな(泣)

動画を見る上では優れた製品だと思うので購入を前向きに検討したいと思います。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:9848065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/13 14:08(1年以上前)

EOS 30DのRAWって表示できるの?

書込番号:9848206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COWON > COWON O2 O2-16G-BL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポータブル充電器 0 2011/07/21 23:23:12
動画再生時のイコライザー 0 2010/10/15 15:25:19
スピーカーの音量等 1 2010/09/15 6:45:40
フォルダ内のファイル数の制限? 1 2010/05/31 18:54:21
どなたか… 0 2010/03/10 21:28:13
中古品を探してます 5 2010/02/20 2:25:48
今日届きました。 1 2010/01/21 22:54:30
購入検討中です 1 2010/01/14 22:13:29
新型発表 15 2010/02/14 22:31:01
新型発表 7 2010/02/20 23:19:35

「COWON > COWON O2 O2-16G-BL」のクチコミを見る(全 222件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COWON O2 O2-16G-BL
COWON

COWON O2 O2-16G-BL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月13日

COWON O2 O2-16G-BLをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング