『この製品を使い始めましたが』のクチコミ掲示板

2008年11月20日 発売

MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]

コントラスト比1000:1/応答速度16msの25.5型WUXGA液晶ディスプレイ (ブラック)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:25.5型(インチ) 解像度(規格):WUXGA(1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx2 MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]の価格比較
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のスペック・仕様
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のレビュー
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のクチコミ
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]の画像・動画
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のピックアップリスト
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のオークション

MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月20日

  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]の価格比較
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のスペック・仕様
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のレビュー
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のクチコミ
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]の画像・動画
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のピックアップリスト
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > NEC > MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]

『この製品を使い始めましたが』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]」のクチコミ掲示板に
MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]を新規書き込みMultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この製品を使い始めましたが

2010/02/14 22:35(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > NEC > MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]

スレ主 hanakabuさん
クチコミ投稿数:171件

購入してまだ2日目ですが、SpectraNaviも同時に購入
以前からあった、 Spyder3Proでキャリブレーションして使っています。
広域色表示になれていないせいか、赤やグリーンが少しどぎつく感じる時もあります。
しかし、写真は非常に綺麗で中々いい色が出ています。
少し気になるのが、モニターが点いた時
しばらくの間、緑かぶりの画面で時間がたつと安定します。
スリープから解除した時も同じで、点けてすぐ使いたい時とか
ちょっと気になります。

今まで使ったモニターでは、安定するまで少し暗めと言うのはありましたが
色が被るのは初めてです。
これは、初期不良でしょうか?
このモニターを使っている方どうでしょうか
お聞かせください。

書込番号:10942351

ナイスクチコミ!0


返信する
maggiosさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:47件

2010/02/15 00:10(1年以上前)

hanakabuさん、こんばんわ。

まずはご購入おめでとう御座います。

>緑かぶりの画面で時間がたつと安定します。
まぁご存知だとは思いますがバックライトに冷陰極管を使用している液晶モニターはみな同じで私の物も緑がかった感じに見えますね、これは液晶パネルの問題ではなく冷陰極管の性能の問題なので不良ではないと思いますよ、新型のほうはインバータの性能向上などで安定する時間が短縮されたようですがそれでも数分は掛かるのではないかと思われます。

キャリブレーション行う際も30分以上稼動させてから行うようメーカーも説明しておりますし又常識でもあります。

>広域色表示になれていないせいか、赤やグリーンが少しどぎつく感じる時もあります。
これはカラースペース(色空間)が適正な画像をご覧になってないからだと思います、最大色域に設定していらっしゃるようですがsRGBの画像をご覧になってるのではありませんか?当製品の色域はAdobeRGBカバー率97.5%とほぼAdobeRGB表示仕様となっております、「sRGBもスペース内に収まってるじゃないか?」と仰る方もおられますが最大色域でsRGB画像はまともに見れません。

書込番号:10943103

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hanakabuさん
クチコミ投稿数:171件

2010/02/15 16:49(1年以上前)

maggiosさん

的確なコメントありがとうございます。
モニターが安定するまで色が被るのは仕様なのですね。
今まで使っていた幾つかのモニターでは、無い現象だったので
ちょっと不安になりました。
ドット抜けも無いようなので、これで安心して使って行けます。

色がどぎつく見えるのは、ブラウザーでweb観覧の時がきついですね。
やはり、設定をsRGBに変えると落ち着きますね。

今まで、カメラの設定はsRGBだったので、adobeRGBにして
撮ろうかと思っています。
後、sRGBで撮ったファイルもソフトでadobeRGBに変換出来ますが
sRGBで撮ったものにも、もっと広い色情報が記録されてると言うことでしょうか?

今、使用のプリンタやwebにUPされた写真表示はsRGBなので
使い分けがまだ良く分かりません。

まだまだ、使い込んでいないので、色々試してみたいです。

書込番号:10945539

ナイスクチコミ!0


maggiosさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:47件

2010/02/15 17:22(1年以上前)

hanakabuさん

>sRGBで撮ったファイルもソフトでadobeRGBに変換出来ますが
sRGBで撮ったものにも、もっと広い色情報が記録されてると言うことでしょうか?

カメラをsRGBに設定していたとしてもRAWファイルからJPEGへの現像時にAdobeRGBへ変換は可能です、メーカーによってはRAW自体にカラースペース情報を埋め込んでいる場合もありますがそれは単に撮影時の設定ってだけでsRGBでしか扱えない訳ではありません、がsRGBのJPEGファイルを後でAdobeRGBに変換する事は通常は出来ません、一部にJPEGやTIFFをRAWファイルとして扱え再編集出来るソフトも御座いますがイレギュラーな手法であって純粋にRAW→JPEG又はTIFFにした画像とはクオリティが異なります。

せっかくの広色域モニターなのだからAdobeRGB域で閲覧・撮影したいお気持ちは重々理解しておりますがAdobeRGBは商用または自分だけが閲覧する以外では周囲との互換が保てませんのであまりお勧め出来ません、RAWファイルはそのまま保管しておき普段は今まで通りsRGBメインで良いと思います。

書込番号:10945661

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanakabuさん
クチコミ投稿数:171件

2010/02/15 18:47(1年以上前)

そう言う事ですよね。

最近カメラ雑誌などでもやたらAdobeRGB表示やモニターの事が良く載っており
何かインプットされてる様です。LCD2490WUXi2とも比べましたが
最終的にドットピッチの大きさと、広域色表示でこちらにしました。

結局、アマチアカメラマンの表現や交流の場がWebサイトと言う事を
考えますと現段階ではsRGBがまだまだ支流ですね。

しかし、自分で撮った写真をこのモニターでAdobeRGB表示で見ますと
深みのある色とコントラストが楽しめるのは良いですが。

プリンタを新調する予定はまだありませんし
Webサイトが広域色表示出来るのはまだ先の事でしょうかねぇ。

高速安定性の優れたヨーロピアンスポーツカーを日本の高速で走らせる
様なものでしょうか?
ちょっと寂しいですね。

書込番号:10946046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]
NEC

MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月20日

MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング