『目に優しい液晶モニタ』のクチコミ掲示板

2008年11月20日 発売

MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]

コントラスト比1000:1/応答速度16msの25.5型WUXGA液晶ディスプレイ (ブラック)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:25.5型(インチ) 解像度(規格):WUXGA(1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx2 MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]の価格比較
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のスペック・仕様
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のレビュー
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のクチコミ
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]の画像・動画
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のピックアップリスト
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のオークション

MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月20日

  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]の価格比較
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のスペック・仕様
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のレビュー
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のクチコミ
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]の画像・動画
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のピックアップリスト
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > NEC > MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]

『目に優しい液晶モニタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]」のクチコミ掲示板に
MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]を新規書き込みMultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

目に優しい液晶モニタ

2010/04/04 10:15(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > NEC > MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]

スレ主 よぶこさん
クチコミ投稿数:77件

目の網膜に疾患があるので
できるだけ目に負担がかからない液晶モニタを探しております。
なお、現在使用中のモニタは8年前に購入した
ADTECというメーカーのAD-AA19(19インチ)です
(この製品はTNなのかVAなのか、どっちなんだろう?)

購入検討中なのは
・目に優しい
・予算10万円以内
・サイズ24〜26インチで、IPSまたはVA
・目が悪いのでゲームは一切やらない
・ネット検索、文書作成、デジカメ画像閲覧
・ベゼル(枠)がテカテカ×

いろいろ検索してみると、
EIZO L997、NEC LCD2190UXi
などが大変評判よいみたいですが、
高価で画面が小さい理由で対象外にしました。
(画面を凝視しないですむ大画面のほうが目に優しいと考えました)

現在以下の2機種を候補に考えておりますが
別の機種等を含め、アドバイスいただけませんでしょうか
(地方在住のため現物を見る機会がなかなかつくれません)

NEC LCD2690WUXi2(26インチ)
EIZO SX2462W  (24インチ)

書込番号:11185528

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26件

2010/04/04 13:21(1年以上前)

そういう事なら、IPSが良いとか、120hz対応とか明るすぎない方が良いとか適当に迂闊な事はかけないと思う。
まず、あなたの目の状態を分かってるお医者に相談して、目に負担をかけないモニタの条件を整理してからの再質問を薦める。

書込番号:11186279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/04/04 13:51(1年以上前)

>あなたの目の状態を分かってるお医者に相談

だね〜〜〜

まぁ、PCは控えめにって言われそうな気がするが、、、、

NECは新製品が出たんじゃない?
http://www.nec-display.com/jp/display/professional/lcd-pa241w/index.html

ナナオはショールームがあるから、最寄のところで実物見ることをお勧めします。
http://www.eizo.co.jp/products/exhibit/index.html

書込番号:11186411

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:586件

2010/04/04 15:34(1年以上前)

目が疲れにくい・目に優しい液晶モニタ Part52
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hard/1268301377/

書込番号:11186774

ナイスクチコミ!0


スレ主 よぶこさん
クチコミ投稿数:77件

2010/04/04 17:19(1年以上前)

哀愁のAthlonさん、鳥坂先輩さん、DHMOさん
ご回答ありがとうございます。

医師はPCに関して長時間使用して目を酷使しないように
適当に休憩を・・・ぐらいの、ありきたりの回答でした。
(大学病院の医師でも結構頼りない感じ・・・)

今までに参考にしたサイトは

高解像度ワイド液晶ディスプレイ選び
http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUXGA_LCD/index.html

ITmedia流液晶ディスプレイ講座
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0510/07/news002.html

2ch 目が疲れにくい・目に優しい液晶モニタ
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hard/1268301377/

新製品のMultiSync LCD-PA241W 興味ありますね。
口コミやレビューが少ないので何ともいえませんが。

うーん、悩むところですね。

書込番号:11187144

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:586件

2010/04/04 17:59(1年以上前)

それだけ調べているのであれば、もうこれ以上他人からの情報では決定的な情報は得られないだろう。
後は、見に行くか、手持ちの情報で決断するか。

書込番号:11187307

ナイスクチコミ!1


スレ主 よぶこさん
クチコミ投稿数:77件

2010/04/05 21:01(1年以上前)

お世話になりました。
やはり実物を見た方がよさそうですね。

余談ですが現在使用中のADTEC AD-AA19は
富士通製MVAパネルのようでした。

書込番号:11192641

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]
NEC

MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月20日

MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング