『ついに買いました』のクチコミ掲示板

2008年11月20日 発売

MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]

コントラスト比1000:1/応答速度16msの25.5型WUXGA液晶ディスプレイ (ブラック)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:25.5型(インチ) 解像度(規格):WUXGA(1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx2 MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]の価格比較
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のスペック・仕様
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のレビュー
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のクチコミ
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]の画像・動画
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のピックアップリスト
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のオークション

MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月20日

  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]の価格比較
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のスペック・仕様
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のレビュー
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のクチコミ
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]の画像・動画
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のピックアップリスト
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > NEC > MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]

『ついに買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]」のクチコミ掲示板に
MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]を新規書き込みMultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ついに買いました

2009/06/13 18:25(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > NEC > MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]

クチコミ投稿数:231件

アマゾンで¥114800だったので思い切って購入しました。スペクトラナビも購入しカラーモンキーフォトでキャリブレーションしたのですが、印刷される写真とかなり画面表示の色合いが違います。環境光を測光すると5500くらいでしたので色温度のターゲットを同じにしたのですが、人の顔はかなり赤っぽく表示されます。キャリブレーションの仕方がまずいのでしょうか、プリンターはG5000で、カラーモンキーでプロファイルを作成しています。ちなみにソフトはシルキーピックスプロです。写真はかなり落ち着いた色調で出てきますので、私の調整にどこか間違いがあるように思いますがわかりません。どなたかご教授いただけますか。よろしくお願いします。

書込番号:9693523

ナイスクチコミ!0


返信する
PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2009/06/25 08:36(1年以上前)

キャリブレーションの条件等をもっと詳しく書かないと、アドバイスできないです。
昔のGシリーズはプロファイル当てても、色が合わないということはよく聞きます。
エプソン純正や用紙メーカーのプロファイルは試してみましたか。

プリンターはまだ新しいのを買われてないのですか。

書込番号:9754382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2009/06/25 14:06(1年以上前)

プリンタはエプソンの5600でほぼ決まりだったのですが、先日、米美智子さんのギャラリーが札幌でもあっていろいろ話を聞いて、自分でもみてきたのですが、米さんいわく、キャノンなら9000の染料の方が好きだというのです。私自身、米さんの写真が凄く好きなのでプリンターは振り出しに戻った感じです。5300にしようかな、人に見せるのならメリハリのあるプリンターがいいのかなと。でもやっとモニタ買ったところで夏休み、家族サービスを考えるとプリンタはもう少し先になりそうです。本題のキャリブレーションですが設定を「プリント」でキャリブレーションしたらかなり解消しました。G5000がその色を出し切れていない感じがします。モニタの方が赤っぽく見えます。蛍光灯のせいでしょうか。計測では環境光5000K位で合わせているのですが。遮光板を注文しましたので取り付けてみて、また報告します。

書込番号:9755393

ナイスクチコミ!0


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2009/06/25 15:21(1年以上前)

>設定を「プリント」でキャリブレーションしたらかなり解消しました。

スペクトラナビにこんな設定ありましたか。
もしかして、カラーモンキー付属のソフトで、モニターのキャリブレーションをしていませんか。スペクトラナビのバージョンは 1.1.00ですか。違ってたらNECからダウンロードしてください。前のバージョンだとカラーモンキーは使えません。
カラーモンキー付属のソフトは、プリントプロファイル作成に使ってください。

画面のプロパティの色の管理の規定のモニタープロファイルにちゃんとスペクトラナビ作成のプロファイルが入っていますか。LCD2690WUXi ********** というファイルです。

スペクトラナビの目標値設定はどうしていますか。
私の場合 D50 ガンマ2.2 50から80cdです


>遮光板を注文しましたので

遮光板て純正のフードのことですか。もろに外光の影響のある場所に設置していなければ無くても支障ありません。


保存性を気にしないのなら、Pro9000は魅力的です。私は保存性の面で使えないと判断したので導入していません。
PX5600に決めた理由はなんですか。エプソンのプロセレクションの上級機だから?グレーインクがあるから?人気があるから?
5600、G5300,Pro9500II使用していますが、5600はほとんど動いていません。
光沢、半光沢紙は圧倒的に5300がきれいです。モノクロやマット紙についても好みはありますが差はわずかです。G5000を残して、モノクロやファインアートを楽しみたいのなら9500をお勧めします。マット黒しか使わないあるいはフォト黒しか使わないというのならそれでもいいですがこのようなモニターを購入して、プリントしようという人がそんなわけは無いでしょう。
1台で済ますのなら、G5300.

私の意見ですので他の方のも参考にしてください。

書込番号:9755655

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:231件

2009/06/27 09:20(1年以上前)

PS0さん、大変参考になりました。ありがとうございます。液晶のスレでプリンターの話も何ですが、絹目調用紙とクリスピアの使い分けでG5000でもかなり違います。本当は落ち着いた感じのプリントがほしくてPX5600を考えていたのですが、展覧会でみると(米さんの話も影響していますが)光沢できめ細かいプリントの方がいいように思ってきました。G5300か9000でいこうとおもっています。ちなみにカラーモンキーフォトは一回削除してスペクトラナビをインストール後キャリブレーションしました。その後カラーモンキーフォトを再インストールしてプリントのみに使っています。

書込番号:9764262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2009/06/27 09:22(1年以上前)

追伸 スペクトラナビで「プリント」ではなく「印刷」でした。すいません。

書込番号:9764273

ナイスクチコミ!0


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2009/06/27 19:07(1年以上前)

>設定を「プリント」でキャリブレーションしたらかなり解消しました。
>スペクトラナビで「プリント」ではなく「印刷」でした。

目標値のことでしたか。印刷向け設定だと D50、ガンマ1.8 80cdですね。
ガンマ1.8だと画面がうすくないですか。今じゃマックもウィンも2.2でいいと思います。
私の場合50から80cdでやっていますが通常は60cd以下です。
この3点は自分に合うように微調整する必要があります。

カラーモンキーのプリントプロファイルはパッチ数も少ないし、細かい点がずれます。
用紙メーカー、ピクトリコとか、イルフォードも出してるので、エプソン純正も含めて、最も近いものを使ってください。


G5300での光沢紙ですが、クリスピアかピクトリコのホワイトフィルムを使用しています。本当はPro9000がいいのでしょうが、どちらもおおむね満足しています。
半光沢は生産中止ですが、ピクトリコのベルベッティを使用しています。昨日限定販売があったのでA3ノビを200枚仕入れました。今でも一部の人から人気があるみたいで30分で完売でした。この用紙、5300だとそこそこ光るのですがPro9500だとやや光沢が抑えられるので使い分けしています。
 フォトラグパールとかファインアートパールという半光沢のファインアート紙があるのですが、G5300とは会わないみたいです。

保存性ですが、(対ガス性、対候性、アルバム保存)
PX5600 60年 45年 200年
G5300 35年 80年 200年
Pro9500 50年 100年 200年
Pro9000 10年 30年 100年

この期間まったく変化なしというのではなく、OD値が30%低下時とか、濃度差が18%とか条件があってです。Pro9000の対ガス性10年がちょっと引っかかったのです。おそらく、そのままだと2年ほどで変化があるのではないかと思ったのです。根拠はありません。

私の場合、趣味でやってるので人にあげたりすることが多く、早く退色したからといって、苦情は来ないのですが、プライドがあるので保存性にはこだわっています。



書込番号:9766448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:231件

2009/06/30 18:33(1年以上前)

PS0さん、重ね重ねありがとうございます。1.8→2.2やってみます。ご指摘の通り薄暗い感じです。まだ明るいので、夜になったらやってみます。ありがとうございました。助かりました。

書込番号:9781963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2009/06/30 20:47(1年以上前)

今やってみました。凄く色が近くなりました。感謝、感謝です。

書込番号:9782593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]
NEC

MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月20日

MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング