『TVTest+Tvrock での視聴をリカバリしたいのですが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 DY-UD200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DY-UD200の価格比較
  • DY-UD200のスペック・仕様
  • DY-UD200のレビュー
  • DY-UD200のクチコミ
  • DY-UD200の画像・動画
  • DY-UD200のピックアップリスト
  • DY-UD200のオークション

DY-UD200ダイナコネクティブ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月31日

  • DY-UD200の価格比較
  • DY-UD200のスペック・仕様
  • DY-UD200のレビュー
  • DY-UD200のクチコミ
  • DY-UD200の画像・動画
  • DY-UD200のピックアップリスト
  • DY-UD200のオークション

『TVTest+Tvrock での視聴をリカバリしたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「DY-UD200」のクチコミ掲示板に
DY-UD200を新規書き込みDY-UD200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PC用テレビチューナー > ダイナコネクティブ > DY-UD200

クチコミ投稿数:154件

*パソコンが不調のため、工場出荷時にリカバリをしました。それに伴い、TVTestとTvrockのフォルダのバックアップを前と同じ場所に復元して本機を接続したのですが、TVTestを実行すると「USBデバイスが見つかりません」とメッセージが出てTVが映りません。(Tvrockは正常に作動しているようなのですが!?)

 最初からインストールをし直さなければダメでしょうか? それとも、どこかを弄れば治るでしょうか? 

OS:Windows7
PC:Lenovo Thinkpad SL519

 よろしくご教授のほどお願いいたします。

書込番号:13521252

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/09/19 19:25(1年以上前)

Visual C++ 2008 SP1とかドライバとかが入ってないんじゃないですか。

書込番号:13521272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2011/09/19 20:17(1年以上前)

甜さん へ

*早速の回答、有難うございます。

*「Visual C++ 2008」は入っていましたが、「同 SP1」は入っていなかったので、早速インストールして、PC再起動・再接続後にTVTestを起動してみましたが、やはり「USBデバイスが見つかりません」とメッセージが出てしまいます。

・なお、TVTestのバージョンは、0.7.19.0 。Tvrockのバージョンは、09t8a です。

書込番号:13521505

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/09/19 20:18(1年以上前)

御教授と言うか、ご自分でセットUPして使われていたのですよね?

その時に参考にされていたサイトで必要とする物を用意してインストール/設定などし直してください。

DY-UD200はドライバーをインストールせずに使える代物なら御免です。

書込番号:13521515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:80件

2011/09/19 20:30(1年以上前)

  デバイスドライバーがインストールされてないだけでは?
 工場出荷時にリカバリした時点、あとでインストールしたデバイスドライバーは、すべて無効になります。TVTestとTvrockのフォルダのバックアップを前と同じ場所に復元しても
デバイスドライバーは、インストールされない。

書込番号:13521573

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/19 23:26(1年以上前)

OSを入れなおす前にデバイスドライバーをまるごとバックアップしていればよかったのですが新規インストールしてしまいましたので ドライバーを全部入れなおさないと駄目です・・・・

書込番号:13522672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2011/09/23 14:48(1年以上前)

アドバイス頂いた皆様 へ

*以下の手順で、どうにか視ることは出来るようになりました。

 @「Microsoft Visual C++ 2008 SP1 再頒布可能パッケージ (x86)」を追加インストールする。
 A「DY-UD200_w_WinUSB2.1」を再インストールする。(チューナーデバイスが認識される。)
 B「TvRock」の「DTune.bat」を起動して初期設定をし直す。(TVrock番組表が取得できる。)
 C「TvRock」の「設定」を一部修正・加筆する。
 Dワンセグ視聴用に[ffdshow tryouts]をインストール。

 お世話になりました。有難うございます。

書込番号:13537507

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DY-UD200
ダイナコネクティブ

DY-UD200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月31日

DY-UD200をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る