『初歩的ですいません・・ちんぷんかんぷんで・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 DY-UD200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DY-UD200の価格比較
  • DY-UD200のスペック・仕様
  • DY-UD200のレビュー
  • DY-UD200のクチコミ
  • DY-UD200の画像・動画
  • DY-UD200のピックアップリスト
  • DY-UD200のオークション

DY-UD200ダイナコネクティブ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月31日

  • DY-UD200の価格比較
  • DY-UD200のスペック・仕様
  • DY-UD200のレビュー
  • DY-UD200のクチコミ
  • DY-UD200の画像・動画
  • DY-UD200のピックアップリスト
  • DY-UD200のオークション

『初歩的ですいません・・ちんぷんかんぷんで・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DY-UD200」のクチコミ掲示板に
DY-UD200を新規書き込みDY-UD200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

PC用テレビチューナー > ダイナコネクティブ > DY-UD200

クチコミ投稿数:3件

テレビが部屋で見たくてこれを購入しようかと思ってます。
今は携帯のワンセグで見ていますが写りは悪いです。
部屋にアンテナ線はきていません。
PCはFMVのCE50W7です。
USBにこれを差し込むとテレビが見れるのでしょうか?
どなたか教えて下さい・・
ヨドバシに行っても単語がちんぷんかんぷんで全く意味がわからず
帰ってきました・・
よろしくお願いします

書込番号:9222800

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2009/03/10 12:54(1年以上前)

基本的に、アンテナがないと見れませんよ。室内アンテナでも増設しないと、無理じゃないかな?てか…店に行ったのなら、店員に聞きなよ!その為にいるんだから。

書込番号:9222874

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/10 14:32(1年以上前)

部屋にアンテナが来ていない場合には、見られるか見られないか大きく変わります
まずは次の事柄を調べてください

1.放送塔からどのくらい離れていますか?
例えば、東京なら東京タワーが放送塔になります
最寄の放送塔がわからない場合はDpaという、地デジ情報のまとめをしている団体のHPで調べることができます

2.強電界地域かどうかを確認してください
大体、放送塔から10〜20Kmくらいまでが強電界地域です
この辺りは、アナログのポータブルテレビでも余裕に受像できますので、室内アンテナでの受信ができると思っていいでしょう

3.ワンセグ放送は映りますか?
自分で持っていなくても、知人でもいいのでワンセグが自分の部屋の近くで映るか確認してください
強電界地域でも、周りの状況によってノイズが酷い場合があります

4.最後に、本当にこの製品でいいか確認してみましょう
単にテレビを見るだけなら、評判のいいワンセグチューナーを買った方がいいですし、フルセグ(いわゆる地デジ)を見るならバッファロー等のそこそこちゃんとしたメーカーのを買った方が安定しています
この製品は、あくまで「5000円以下なら面白い」程度の品ですので、その辺りをよく吟味しましょう

書込番号:9223214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/03/10 15:49(1年以上前)

ありがとうございます。
お店の人には忙しそうで聞けませんでした・・

1.部屋にアンテナはきてません。
2.Dpaで調べてみました。10〜20キロ以内だと思います。
3.携帯のワンセグで見ていると雨の日は映りは悪いですが、アンテナを立てると良好です。

バッファローの製品も見てみます。
よければ、どんなのを購入するとよいかも
教えてください。。すいません・・

書込番号:9223456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/10 16:52(1年以上前)

私もあまりよくわからないので、あくまで聞きかじりでよければこんな感じです

本体およびモニターにHDCP対応がない場合はバッファロー
両方にHDCP対応がある場合はピクセラ

がいいと思われます

ただし、バッファローにおいては「ノーサポートの覚悟」というものをもつ必要があります
ここは製品はそこそこ、特にトラブルも無く動けばまったくサポートに頼ることもない事が多いのですが、一度致命的な欠陥が出たときなどサポートに繋がりにくい(というか繋がったことないです)という欠点があります
したがって、製品に特にトラブルがないことをネット検索等で確認してからかうことをお勧めします

あとは・・・少々変則的な使い方をするならSKネットなどもいいんですが、最近調べてみると製品入れ違いなど結構トラブルもあるようで

書込番号:9223628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/10 17:30(1年以上前)

あ、製品を買うときの注意点忘れてました

ブースター付きの室内アンテナを同時に買うといいかもしれません
ここをケチると倍お金がかかることになるので、最初に感度のいい物を買った方がいいと思いますよ。
接続時はまずブースターを切って繋いでみて、うまく映るようならそのままでいいでしょう

書込番号:9223748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:36件

2009/03/10 18:58(1年以上前)

地デジチューナー、IO DATEからも出てる

書込番号:9224097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/10 19:40(1年以上前)

ああ、IOからも出てますね・・・ピクセラと比べてどうなんでしょう?

テレビ用のは持ってますけど、EPG用の時計を調整できないとか色々面倒があってちょっと今ひとつな印象かな?

ちょっと見に行ってみたら、アナログでもCOPPという著作権保護機能がないと見られないと出ていますね

あ・・そういえば、書き忘れていたことがもうひとつ
地デジの表示にどの程度対応しているかを見るために、バッファロー等の配布している診断ソフトを試した方がいいと思われます

書込番号:9224277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/03/11 03:50(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
単語の意味がわからず、グーグルで調べながら検討しました。
バッファローのDTH/30URAっていうのを奮発して
購入しようと思います。
診断ソフトでOKでした!!
見に行って頂いたトラさんもわざわざすいません。
なんか知らないことばかりでしたが、勉強になりました!!


書込番号:9226838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DY-UD200
ダイナコネクティブ

DY-UD200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月31日

DY-UD200をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る