2008年12月20日 発売
E-30 レンズキット
E-30と標準ズームレンズ「ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5II」のセットモデル。価格はオープン
【付属レンズ内容】ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 II
当方、E-30ボディに14-54mmUのレンズと12-60mmを所有していますが
12-60mmピントが合うまでけっこう合ったかと思うと前後に微妙に動く点が気に入らない。
14-54の方はピットと1発で合うようできにいっている。
感覚的には14-54の方が使い易く好きなのですが・・・オ-ルマイティにと考えると
12-60のスペックも捨てがたく残したい・・・。皆様のご意見を頂戴できませんか。よろしくおねがいします。
書込番号:15556350
0点
迷うならキープすればよろしいのでは?
用途の棲み分けはできるような気がします。
ちなみに私は年末に14−54(旧)を買いました。
書込番号:15556928
1点
raimu96969696 さん こんばんは。
買取が安い14-54mmUの方を気に入られているのですから、こちらを残して12-60は手放しましょう。
E-30には14-54の方がバランスがいいです。
広角が欲しくなったら11-22というすばらしいレンズがありますので中古でどうぞ。
書込番号:15557089
1点
皆さん貴重なアドバイスありがとうございます。
14-54の方がバランスが確かにいいんですよね。
12-60の方を手放します。
本当に参考になりました。
書込番号:15559323
0点
「オリンパス > E-30 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 41 | 2018/04/18 0:50:44 | |
| 7 | 2017/09/27 22:57:39 | |
| 17 | 2017/06/07 21:22:00 | |
| 5 | 2015/10/18 19:21:07 | |
| 14 | 2014/12/31 13:51:38 | |
| 8 | 2014/06/11 13:23:09 | |
| 21 | 2013/10/04 18:36:17 | |
| 10 | 2015/09/06 3:24:19 | |
| 19 | 2013/02/23 20:31:19 | |
| 3 | 2013/01/02 11:51:29 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









