『バイブの強さとBluetoothの感度について』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01A

3.2型タッチパネル液晶を搭載した折りたたみ式防水ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月19日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:500万画素 防水機能:○ 重量:142g docomo PRIME series F-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バイブの強さとBluetoothの感度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

バイブの強さとBluetoothの感度について

2008/11/23 01:45(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01A

クチコミ投稿数:33件

F904からの買い替えを検討しています。
セキュリティの高さから指紋認証の使い勝手を気に入って901iC→902is→904iとFを使ってきました。今回F-01AではじめてFでBluetoothに対応した(?)と思いますし、7.2Mハイスピードと防水ということで、かなりの前向き検討に入っています。

そこで以下の2点ご教示いただければと思います。
1.F904はマナーモードのバイブが弱く、スーツの内ポケットに入れていると通話やメールの着信に気がつかないことがよくあります。905、906はわからないのですが、F904とF-01Aを使ってそんな違いについて感じた方はいらっしゃいますでしょうか?

2.音楽はiPod touchにソニーのTMR-BT8iPとDRC-BT15の組み合わせでワイヤレスで聞いています。DRC-BT15にF-01Aを追加でペアリングしてハンズフリーができればと考えています。実際にBluetoothでハンズフリーで通話された方がいらっしゃいましたら使用感をお聞かせいただけないでしょうか?

DS等のホットモックでも確認することができず、踏み切れません。よろしくお願いします。

書込番号:8677714

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度5

2008/11/23 08:01(1年以上前)

F902isからF-01Aに機種変更しましたが、確かにF902isに比べバイブの強さは弱くなってるように感じます。
移動中などはちょっと気付きにくいかもしれませんね・・・。

書込番号:8678188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度5

2008/11/23 08:09(1年以上前)

私は富士通をずっと使ってますが、バイブは当たり外れがあります!
委託機に交換の時変えてもらう度、バイブ強さが皆違うので運もあるかもと思います(T-T)

書込番号:8678207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2008/11/23 10:16(1年以上前)

やまりんさん。、ようみんさん、ご回答ありがとうございます。

>バイブは当たり外れがあります!
えっ!ほんとうですか?個体差があったとは知りませんでした・・・
購入時にバイブで鳴らしてもらうとか、DSにいって交換してもらうなど、いずれにしても購入してすぐにしてもらわないと駄目ですね。そういう意味では解消する可能性のある問題であることがわかりました。ありがとうございます。

どなたかBluetoothの感度やハンズフリーの音質についてご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いいたします。

書込番号:8678588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2008/11/23 21:45(1年以上前)

自己レスです。

DSのホットモックで調べてきました。
やはり、バイブは弱いようです。今使用中のF904iと同じ程度でした。まぁ、今と同じなので許容範囲ではあります。

BluetoothでソニーのDRC-BT15では問題なくペアリングできました。残念ながらハンズフリー通話はできませんけど。この辺も今まではBluetoothを使ってなかったわけで、買ってみてダメだったら考えようとおもい、購入の意思を固め色をえらんでいました。

仕事でも使用することを考えて黒がいいなぁと思っていましたが、そこで、気がつきました。ホットモックのシャンパンゴールドでは気がつかなかったのですが、黒だと指紋が結構残ります。。。黒だと目立ちます。

で、とりあえずもう少し考えることにしました。

書込番号:8681084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2008/11/24 15:54(1年以上前)

DRC-BT15とF-01A、つないで使ってます。
DRC-BT15側でミュージックプレイヤーの起動やサーチ等可能ですし、音質も非常に良いですよ。
ハンズフリー通話も問題なく使用できます。(ミュージック、ワンセグ等視聴中の割り込み発着信も可能です。)

書込番号:8684544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2008/11/24 16:45(1年以上前)

誤解を生じるといけないので、自己レスです。

>DRC-BT15とF-01A、つないで使ってます。
つないでといっても、もちろんBluetooth無線でです。

書込番号:8684739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01A
富士通

docomo PRIME series F-01A

発売日:2008年11月19日

docomo PRIME series F-01Aをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング