『モーションセンサー?』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01A

3.2型タッチパネル液晶を搭載した折りたたみ式防水ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月19日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:500万画素 防水機能:○ 重量:142g docomo PRIME series F-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モーションセンサー?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 モーションセンサー?

2008/11/23 22:15(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01A

クチコミ投稿数:12件

是非教えて下さい。
置いたままの状態から、持ち上げ傾けると時計が表示されるという機能があると思うのですが、表示されません。
ドコモに電話したところ、斜め45度が感度が良いのでトライしてくださいと言われました。
しかし、物凄いゆっくりに45度にすれば表示されるときもあれば、表示されないときもあります。
持ち上げるだけで表示されるという方もいるようなのですが、、
ショップに行けば直るような物なんでしょうか?

書込番号:8681251

ナイスクチコミ!0


返信する
XR`s ONLYさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度3 Myアルバム 

2008/11/23 22:58(1年以上前)

私のも同じです。表示する時もあればしない時もある。それほど精度の高い物でもないでしょうから、こんなもんかと割り切っています。

書込番号:8681508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/11/24 06:46(1年以上前)

ありがとうございます。
はやり感度にバラつきがあるのですね。

書込番号:8682716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/11/24 22:01(1年以上前)

水平から垂直の90度ではなく75度ぐらいで止めれば反応するはず。

書込番号:8686351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度5

2008/11/25 00:04(1年以上前)

なかなか反応しない理由を考えてみた結果、
「モーションセンサーもある程度決まった動きがあったときにだけ反応するように作られているのではないか?」と思いました。

たとえば、通常はかばんやポケットに入れていると思いますが、揺れや角度の変化だけで反応してたら背面液晶はカバンの中で常に点灯したままですよね?
だから、点灯させるにはキーになる動きが必要なのではないかと思ったんです。

メーカーの謳いは「かばんやポケットから出したとき点灯している」とあったので、明るさの変化がキーかと思いいろいろ試したが関係なさそうでした。

結果、携帯の角度を変化させながら、サッと持ち上げるのが反応いいようです。
(加速度?で反応しているのでしょうか?)

同じ場所で角度を変えるだけや、小刻みに振るだけ、水平に持ち上げるだけでは反応しないようです。

書込番号:8687206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/11/25 08:50(1年以上前)

ちょっこりひょうたん島さん、豆虎たんさん、ありがとうございました。
色々試しているのですが、やはり反応は悪いようです。
メールが来たりタイマーなど、ダブルタップ?で止まるとありますが、どこを叩いても止まりません。たたき方が悪いのか、叩く場所が悪いのか、何度試してもダメなんです。

書込番号:8688239

ナイスクチコミ!0


XR`s ONLYさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度3 Myアルバム 

2008/11/25 09:39(1年以上前)

先日車で外出したのですが、メーターフード上の携帯ホルダー(縦横切り替え式)にF-01Aを横向きに付けてました。角度はほぼ90度位なのですが、走行中に何気に背面液晶を見ると頻繁に時計表示が揺れたり反転して戻ったりしてました。結構気になりましたので、これ以降モーションセンサーはカットしています^^;

書込番号:8688347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/11/25 21:30(1年以上前)

あまりにモーションセンサーの感度が悪いならば、初期不良の可能性もあるかもしれないので、一度DSに行ってみてはどうでしょうか(^○^)

書込番号:8690710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/11/25 21:45(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
他の質問等にあった、ヒンジのギシギシ音もあるし、ズレも見てみたらあるので、明日DSへ行ってみたいと思います。
直ると良いなー。

書込番号:8690821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/11/26 17:57(1年以上前)

今日DSへ行ってきました。
モーションセンサーより、ずれの方が重要視され、新品へ交換となりました。その時に購入後10日以内でしたので交換となりましたと言われました。10日以後は状況により交換となるようです。
モーションセンサーは交換しても反応悪いのでそんなもんなのかと諦めます(。・_・。)

書込番号:8694455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01A
富士通

docomo PRIME series F-01A

発売日:2008年11月19日

docomo PRIME series F-01Aをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング