『i-mode中に』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01A

3.2型タッチパネル液晶を搭載した折りたたみ式防水ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月19日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:500万画素 防水機能:○ 重量:142g docomo PRIME series F-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『i-mode中に』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 i-mode中に

2008/12/14 09:51(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01A

スレ主 kanjon.comさん
クチコミ投稿数:22件

初めまして。

早速皆さんにお聞きしたいことがあります。

i-mode中に“i”点滅マークが消えて、ページが開かなくなります。

クリアボタンを押すか、中断をしないと固まったままになります。

特に移動中でもなく、電波状況も悪くない自宅で頻繁におきます。

(例)、トップページ→Bメニューリストを開こうとしても固まります。

電源を入れ直しても、頻繁におきます(泣)

不具合として、docomoショップ行きですかね?

書込番号:8781269

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/12/14 10:31(1年以上前)

F905iでもたまに同じようなことありますよ。
これって不具合なのかな?

iマークが消えて通信中がまったく進まなくなりますがしばらく放っていると思い出したように繋がり始めます。

書込番号:8781425

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanjon.comさん
クチコミ投稿数:22件

2008/12/14 10:36(1年以上前)

まっしろさん、さっそくの返信ありがとうございます(_ _)

F905でも起きるなら、Fはそうゆうものなんですかね‥

もう少し様子をみてみます。

ありがとうございました☆彡

書込番号:8781447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/12/14 11:38(1年以上前)

余談ですが
その症状は
ぼくのF904iでもまれにあります

3ヶ月に1度起こるか否かなので
そんなに深く気にしていませんが

それよりも電波が悪いわけでもないのに
ページがなかなか開かないっていうのは
1ヶ月に3回ぐらいあります

特に人気のある(?)サイトを
開いたわけでもないのに
どうしてだろうとひそかに気になっています

書込番号:8781739

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanjon.comさん
クチコミ投稿数:22件

2008/12/14 11:47(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、初めましてです。

3ヶ月に数回ですか‥

自分のF01aは、2回に1回はおきます。

今、この返事を打とうと返信画面に接続する際も、固まりました(泣)。

やはり個体差で、電波も良し悪しがあるんですかね(x_x;)

この症状がなければ、良い携帯なんですけどね…

書込番号:8781784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:74件

2008/12/14 15:52(1年以上前)

電波状態が良好なのに、i-modeマークが点滅しなくなるのは、i-modeが利用できない状態を示していますので、どの機種でも起こる可能性があります。

相手のサイトが混んでいるか、ドコモのネットワークが混んでいて通信できない状態だと思います。(スレ主さんの場合は、後者だと思います)

基地局側に空きができると自然復旧?するので、故障の可能性は低いと思います。

それとご自宅(特定の場所)から接続できないケースのようですが、ある決まった時間帯だけ
だったりしませんか?

ドコモでは定時にネットワークのメンテナンスを実施するので、その時間帯(概ね1時間程度)は極端に接続しにくくなります。

書込番号:8782833

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanjon.comさん
クチコミ投稿数:22件

2008/12/14 16:03(1年以上前)

まーくろさん、説得力のあるお答えでありがとうございました(_ _)

時間帯をずらしたりして、1週間ほど様子をみてみます。

本当にありがとうございました!


PS.151のコールセンターの方も、まーくろさんみたいな説明をしてくれれば、納得するんですけど、当たり障りないマニュアル通りの返答ばかり‥

書込番号:8782900

ナイスクチコミ!0


Ctvvvsさん
クチコミ投稿数:54件

2008/12/15 09:11(1年以上前)

パケ・ホーダイならよくあることです。優先順位低いからね。

書込番号:8786940

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanjon.comさん
クチコミ投稿数:22件

2008/12/18 16:28(1年以上前)

スレ主です。

あれから、時間帯・場所等を変えながら試しましたが、現象が続くので耐え切れずに先ほど、DoCoMoショップに行き修理に出しました。
DoCoMoショップのテスターでは異常無しと出ましたが、気になるのでメーカーに送ってもらいました。

メーカーで詳しく検査すると店員は言ってましたが、どの程度検索してくれるのか…

メーカーでの検査に詳しい方、もしくはメーカーの方がこのスレを見られてましたら、教えて下さいm(__)m

書込番号:8803197

ナイスクチコミ!0


koko17さん
クチコミ投稿数:1件

2009/01/11 17:28(1年以上前)

うちの子どもの携帯も同じような感じです。
DSに持って行き、メーカーの方に修理に出してもらって、先日戻ってきました。
メーカー検査では、異常なしということ、一応基盤を全部交換しましたとのことでした。
持ち帰り、再度使用してみましたが、今までと変わりなく、サイトで固まってしまうことは、直っていないそうです。
代替の携帯は、F906iでも、以前使用していたSHでも、表示は遅いが、固まることはなかったそうです。
機能が多く有りすぎ、こんな状態が起こるのではと思ってしまいます。
今日、もう一度、メーカーの方に修理にだしましたが・・・どのように対応してくれるのやら。
メーカーと、直接話をしたいけど、できないとドコモのHPに書いてあるしね。
今は、以前のように1円とかでは買えない高額な携帯なので、もう少し納得のいくように対応してほしいです。
子どもは、iモードを主に使うので、これが直らないのであれば、返品したいと言っていますが・・・

書込番号:8919315

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanjon.comさん
クチコミ投稿数:22件

2009/01/11 17:40(1年以上前)

koko17さん、はじめまして。

自分はDSに行き、修理に出し、基盤交換で帰ってきてからは、今のところ問題なくi-modeを使えてます。

修理に出す前と同じ場所・同じ時間で使用して問題なかったので、安心しました。

周りの人には小さい事って言われましたが、5〜6万円もする買い物なので、自分は納得できませんでした。

なのでkoko17さんも、納得するまで粘り強く修理に出した方がいいと思いますよ!

書込番号:8919368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01A
富士通

docomo PRIME series F-01A

発売日:2008年11月19日

docomo PRIME series F-01Aをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング