『インカメラとテレビ電話』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01A

3.2型タッチパネル液晶を搭載した折りたたみ式防水ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月19日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:500万画素 防水機能:○ 重量:142g docomo PRIME series F-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『インカメラとテレビ電話』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

インカメラとテレビ電話

2009/01/12 16:36(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01A

スレ主 shamaranさん
クチコミ投稿数:57件 docomo PRIME series F-01Aの満足度5

現在SH903iを使用しています。今までF機種を使ったことがありません。
この機種にはインカメラがないとのことなので、教えて頂きたいことがあります。

すでにテレビ電話についていくつか書き込みもありますが、相手の顔を液晶画面
に映しながら、自分の顔を同画面に小さく映すことはできませんよね?
テレビ電話で、自分の顔を相手に見せる場合、どのようにして使うのでしょうか?
お互いの顔を同時に見ながら(見せながら)会話できないと、本当の意味でのテレ
ビ電話とはいえないのでは?

たとえば、離れて住む家族や友人とテレビ電話をする場合、上記理由により不便を
お感じになることはありませんか?
実際に使っておられるかたのお教えを頂けるとありがたいです。

書込番号:8924557

ナイスクチコミ!0


返信する
ayyさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度3

2009/01/12 17:21(1年以上前)

ディスプレイを回転させて使えばいいのでは?

書込番号:8924760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/01/12 20:28(1年以上前)

自分はテレビ電話したことないけど取説では送信者側(自分)の映像が映ると

書いてあったような。。

書込番号:8925787

ナイスクチコミ!0


スレ主 shamaranさん
クチコミ投稿数:57件 docomo PRIME series F-01Aの満足度5

2009/01/13 01:50(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
確かにディスプレイを回転させれば、アウトカメラからこちらの映像は相手に
送れますが、反対に相手の顔はこちらからは見えませんよね?

そうなると、双方の顔をリアルタイムで見ながらの「テレビ電話」というのは、
やはりできないということなのでしょうか? 実際にテレビ電話を使っておら
れる方のお教えを頂ければありがたいです。

書込番号:8927832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 docomo PRIME series F-01Aの満足度5

2009/01/13 07:59(1年以上前)

>確かにディスプレイを回転させれば、アウトカメラからこちらの映像は相手に
>送れますが、反対に相手の顔はこちらからは見えませんよね?

アウトカメラは液晶の背面にあるわけではありません。
アウトカメラはボタン側の背面に位置しているので、液晶を反転させれば液晶とアウトカメラが同じ側になります。
したがって、インカメラがある機種と同様、通常のテレビ電話をすることが可能です。
ただボタンが向こう側になってしまうので、多少使いづらいのは確かですね。

書込番号:8928187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/13 11:48(1年以上前)

なるほど、shamaranさんはカメラの位置がわかっていなくてこんな書き込みをしているのですかね。
オ電子レンジさんの書き込みがなければ何「言ってんのこの人???」としか思えませんでした。
お店で見本でも確認すれば「ディスプレイ回転」で解決すると思いますよ。
思い込みって恐いですねw

でもこの方式、結構前から他の機種であったと思いますけど。

書込番号:8928742

ナイスクチコミ!0


paoHA246さん
クチコミ投稿数:92件

2009/01/13 16:52(1年以上前)

SHの2軸は前からこのタイプですけどね

書込番号:8929571

ナイスクチコミ!0


スレ主 shamaranさん
クチコミ投稿数:57件 docomo PRIME series F-01Aの満足度5

2009/01/14 09:19(1年以上前)

オ電子レンジさん

詳細なご説明、ありがとうございました。
なるほど、そういうことだったのですか。ご指摘あるとおり、思い込みって恐いですね。
自分でお店で確認できればよかったのですが、カメラは液晶の裏ではなく、ボタン側の
裏にあるということだったのですね。ようやく疑問がはれました。感謝申し上げます。
テレビ電話の時にボタン側を向こう側にむけねばならないのは不便かもしれませんが。
みなさんのおかげでようやく理解できました。ご迷惑おかけしました。
感謝!

書込番号:8932956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01A
富士通

docomo PRIME series F-01A

発売日:2008年11月19日

docomo PRIME series F-01Aをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング