『皆さんのは、ズレていますか?』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01A

3.2型タッチパネル液晶を搭載した折りたたみ式防水ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月19日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:500万画素 防水機能:○ 重量:142g docomo PRIME series F-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『皆さんのは、ズレていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

標準

皆さんのは、ズレていますか?

2009/01/17 15:00(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01A

クチコミ投稿数:10件

先週の日曜日にF-01A(黒)に機種変しました。

質問があります。
畳んだ状態で、皆さんのは、ズレていますか?
サイドボタン側はぴったりなんですが、反対側はボタン面より液晶面が出っ張ってますか?

購入時にDSで確認したら、こういうデザイン(仕様)と言われました。

どうも違和感があるのですが、話題になっていないようなので質問してみたのですが、皆さんのは、どうですか?

書込番号:8947639

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:118件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度4

2009/01/17 16:39(1年以上前)

今まで気にしませんでしたが、今日対策済み品に変えたので改めて確認しました。サイドボタンの反対側は液晶面の方が出てますね。

書込番号:8948046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/01/17 20:45(1年以上前)

お気楽童子さん
返信ありがとうございます!

ズレていますか?
やっぱり、こういうデザインなんですかね?

ちなみに、自分の端末は11月製造なので対策端末ではないと思います。

書込番号:8949112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度4

2009/01/17 21:07(1年以上前)

微妙に斜めになってますね。
品質は悪いですね…
対策品については、ヒンジの軋みがないと交換対象にはならないようです。
私の友達は、10月製造ですが何の問題なくサクサクしてます。

書込番号:8949249

ナイスクチコミ!0


UMBROUSERさん
クチコミ投稿数:28件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度5

2009/01/18 18:15(1年以上前)

こんにちは。
私のは12月製造ですが少し斜めにズレてますね。
気づきませんでした。
やはり仕様なんでしょうかね。

書込番号:8953956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度4

2009/01/18 20:44(1年以上前)

10月製造の個体を見ましたがズレてました。
仕様のようですね。

書込番号:8954762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/01/19 08:17(1年以上前)

返信ありがとうございます!!

やはり、こういうデザインのようですね。
メーカーは、なぜこんな形(デザイン)にしたのか意味が分かりませんがね(=_=;)


ありがとうございました。

書込番号:8956957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/01/19 18:23(1年以上前)

お初です

全然、これは仕様なんかじゃないですよ

自分も、同じ症状で17日にショップに持って行ったところ、あっさりと対策品に交換してくれました
おそらく、不具合機種として、このズレが報告されてるのでしょうね

高額な値段を払っているのですから少しの違和感も許せなかった自分としては、交換すべきかと思います


サブディスプレイの上部の隙間

ヒンジ部のキリキリとした異音

等も交換対象のようですね

書込番号:8958854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度4

2009/01/19 20:52(1年以上前)

対策品は、ヒンジのきしみに対してですよ。
ボタン側の横幅より液晶側の横幅が1ミリくらい大きいからはみ出した感じになるのでは?

書込番号:8959560

ナイスクチコミ!0


UMBROUSERさん
クチコミ投稿数:28件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度5

2009/01/19 21:12(1年以上前)

私もお気楽童子さんと同じ見解ですね。
機械ものは得てしてこんなもんだと思いますね。
ヒンジ部の軋みとか使用に支障がくるものなどは当然交換交渉をしてもいいと思いますが使用するのに支障をきたさないものにまでクレームをつけるのはいかがなものかな?と思います。
(私はズレに気づかなかったです。)
お気楽童子さん どう思われますか?

書込番号:8959693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度4

2009/01/20 00:32(1年以上前)

UMBROUSERさん

確かに他の方が言われる高額だからちゃんとしたものをとの気持ちはわかりますが、多少の誤差はあると思います。
ヒンジの軋みみたいな使用に支障があるのは交換対象だと思います。

今回のズレは、上部と下部の横幅が若干違うからズレてるだけだと思います。

書込番号:8961175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 docomo PRIME series F-01Aの満足度5

2009/01/20 00:39(1年以上前)

少なくとも仕様ではないと思います。現に私のはズレていません。
私のが仕様外なのかもしれませんが・・・。

書込番号:8961210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/01/20 08:14(1年以上前)

ミドルキックさん
オ電子レンジさん

返信ありがとうございます。

うーん、やはりこういうデザイン(仕様)じゃないんですかね?
ロッドによる違いですかね?
自分が購入したDSに在庫してあった物は同じだったので、こういう物かと思ったのですが、やっぱり気になるので別のDSでも確認してみたいと思います。

書込番号:8961926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度4

2009/01/20 09:02(1年以上前)

筐体での差はあると思います。私のは、昨日液晶に水が入ってしまい交換してもらいましたが、左右同じになってましたが左右の遊びは若干あります。12月製造の一部から、ヒンジの軋み改良品になり、調整されたかもしれません。
防水携帯で水が入るってのもお粗末ですね。
現行品に液晶組み立て工程での不良による製品が流通してるとの報を得てましたが改良品に入ってたとは…ズレとかより防水が効かない方が深刻ですね。

書込番号:8962036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/01/20 12:02(1年以上前)

お気楽童子さん

確かに「防水」携帯に「浸水」は困ったものですね‥‥‥
自分は浸水報告の多さが怖くて、まだ水には近づけていません。
せっかくの防水なんですけどね(T^T)


左右のバランスが悪いのは、違うロッドがあるであろう少し遠くのDSに行って確認してきたいと思います。

いろいろな情報ありがとうございました。

書込番号:8962504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度5

2009/01/21 18:55(1年以上前)

この書き込みを見るまで、ズレに気付きませんでした。
よく見てみると、確かに数ミリずれてました。
製造は11月です。

購入したドコモショップでホットモックを見たところ、ズレていません。
「長く使うモノだし、交換できませんか?」と相談したところ、まだ購入してから10日も経ってないことから、入荷待ちの状態ながら、届き次第交換してくれることになりました。

防水に関しては11月製造品だと液晶が浸水するという書き込みがあり、怖くて実験できません。
応対してくれた店員さんもF-01Aを使用しているそうですが、水洗いしても支障ない、と言ってました。
念のため、交換の決まった直前にでも試してみることにします。


書込番号:8968432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/01/26 10:09(1年以上前)

途中報告です。

土曜日にDSに行ってきました。
預かり修理になりました。本体の組み直しをしてズレを調整してみるということです。
新しい部品にする訳ではないので無償だそうです。
最長で10日程で戻ってくるとの事なので、結果はまた報告します。

マトモになって戻ってくればよいのですが‥‥‥

書込番号:8992091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/01/26 17:48(1年以上前)

メーカーで組み直しですか…一度外したケースは再利用すると歪みが出ると聞いてましたからどうなるか気になりますね。
ケースを全取り替えしないとハメ合いでズレたままだと思いますが…

書込番号:8993564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/01/27 08:43(1年以上前)

スナフキンVVさん
返信ありがとうございます。

そうなんですか‥‥‥
余計におかしくなって帰ってきたら、困ったもんですね(-_-;)

書込番号:8996944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01A
富士通

docomo PRIME series F-01A

発売日:2008年11月19日

docomo PRIME series F-01Aをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング