『ダウンロードした画像の待ち受け画像の設定について』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01A

3.2型タッチパネル液晶を搭載した折りたたみ式防水ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月19日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:500万画素 防水機能:○ 重量:142g docomo PRIME series F-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ダウンロードした画像の待ち受け画像の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01A

スレ主 ichiro37さん
クチコミ投稿数:11件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度3

ダウンロードした画像を、設定→ディスプレイ→「待受画面設定」の次に、「イメージ表示」を選択し、等倍表示で待受画面に設定しようとしても、拡大表示されてしまい、240x400のサイズの画像なのに、ディスプレイいっぱいに表示されてしまいます。

等倍で待ち受け設定にすることは可能でしょうか?

それと「イメージ表示」では等倍か拡大かの選択がありますが、「ランダムイメージ表示」では選択ができません。これは、もう、等倍で表示できるかどうか考えるまでもなく、無条件に拡大表示しかできないですよね…?

前に使っていたソフトバンクの910SHではランダムの待受設定なんてなかったので、嬉しい機能なのですが、一つの画像だけを表示させる「イメージ表示」では等倍ができるかもしれず、「ランダム…」ではできないのは残念だなぁと思いまして。


横道に逸れてしまいましたが…

せめて等倍か拡大かの選択ができる一つの画像だけを待受けに設定する「イメージ表示」でだけでも、等倍表示ができればと思っています。

書込番号:8975777

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:118件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度4

2009/01/23 13:08(1年以上前)

imodeでダウンロードした画像をスレ主さんの指摘通りにやりましたが、等倍で表示されましたよ。

書込番号:8976965

ナイスクチコミ!0


スレ主 ichiro37さん
クチコミ投稿数:11件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度3

2009/01/23 17:04(1年以上前)

返信ありがとうございます

返信を頂いてから私ももう一度やってみたのですが、やはり、拡大表示されて待受画面に設定されました。幾つかの画像、どれも240x400や240x320のサイズの画像なのですが、ディスプレイいっぱいに表示されてしまいました

ちなみに、F-01Aより小さいVGA液晶480x640サイズのディスプレイである910SHで同じ画像を待受に設定してみると、ディスプレイの真ん中に小さく等倍表示されます

書込番号:8977707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 docomo PRIME series F-01Aの満足度5

2009/01/23 18:46(1年以上前)

こちらも試してみました。
240×320の画像を待受に等倍表示で設定しても2倍に拡大表示されてしまいます。
176×144の画像の場合も同じく2倍に拡大表示されてしまいます。

「等倍表示」を選択しているのに拡大表示されるのですから、ある意味これはバグですね。

ちなみに、データBOX→マイピクチャで240×432以下の画像を表示する際、まず2倍に拡大表示されます。その後左キーを押すと等倍表示になります。

書込番号:8978058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 docomo PRIME series F-01Aの満足度5

2009/01/23 19:03(1年以上前)

連投すみません。

F-01Aの画面領域は480×864なので、縦横それぞれ半分以下、つまり240×432以下のサイズの画像を
待受に設定する場合、「等倍表示」に設定しても強制的に2倍に拡大表示する仕様になっているようです。
(取説には書いてありませんが)

書込番号:8978121

ナイスクチコミ!1


スレ主 ichiro37さん
クチコミ投稿数:11件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度3

2009/01/23 20:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。とても参考になりました

直近の返信を読んで早速手近な画像を288x384(2倍にしたら480x684を超える大きさ)にサイズ変更して、等倍表示の待受画面に設定してみたら、正しく等倍表示されました

「半分以下のサイズなら自動で拡大表示する」のが仕様なのかどうかは、私自身も取説を再度調べてみます

書込番号:8978455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 docomo PRIME series F-01Aの満足度5

2009/01/23 20:42(1年以上前)

あ、先ほど書き忘れましたが、

>データBOX→マイピクチャで240×432以下の画像を表示する際、まず2倍に拡大表示されます。
>その後左キーを押すと等倍表示になります。

これについては取説に書いてありました。

書込番号:8978499

ナイスクチコミ!0


スレ主 ichiro37さん
クチコミ投稿数:11件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度3

2009/01/23 21:01(1年以上前)

返信ありがとうございます
先程の返信で私も述べ忘れていましたが、左キーで等倍表示になる動作は既に利用していて便利だなぁと感じていました

横道に逸れますが…

F-01Aでも、ソフトバンク910SHでも、ピクチャの初期表示は必ず拡大表示されます。拡大するとどうしても表示が粗くなるし、等倍にする操作は面倒だし、最初は小さくても等倍で表示された方がいいのになぁ、と思っています
でも、等倍にする操作はF-01Aのワンボタンと少なく楽で嬉しいです

書込番号:8978587

ナイスクチコミ!0


スレ主 ichiro37さん
クチコミ投稿数:11件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度3

2009/02/04 01:07(1年以上前)

ドコモショップに直接携帯を持っていき、現象を見てもらいましたが「小さい画像は見えにくいから自動的に拡大表示している、おそらく仕様でしょう」という回答でした

メーカーへの問い合わせをお願いしてみましたが「富士通の担当者が不定期にショップに訪問した際にしか聞くことができません。電話やメールではショップから担当者への問い合わせはできません」とのことでした

「自動的」が余計なお世話に思えますが、仕様なら仕方ありません。諦めます

書込番号:9037847

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01A
富士通

docomo PRIME series F-01A

発売日:2008年11月19日

docomo PRIME series F-01Aをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング