『ワンセグ』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01A

3.2型タッチパネル液晶を搭載した折りたたみ式防水ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月19日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:500万画素 防水機能:○ 重量:142g docomo PRIME series F-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグ』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

標準

ワンセグ

2009/03/18 14:04(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01A

クチコミ投稿数:6件

この携帯のワンセグは駄目ですね。
で、このまま泣き寝入りするわけにもいきません。
ガンとしてドコモ、メーカーの対応に納得するまで
交渉するつもりです。
 この携帯を持っているユーザーさんも、もっと声
を上げるべきではないでしょうか?決して、安い買
物でもないし、このご時世にしてみてば大金ですよ。
 今現在、メーカーに点検、修理に出していますが、
連絡待ちです。これだけ、ワンセグの問題があるのに
今後メーカーの対応にも注目していきたです。

書込番号:9265529

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/19 11:08(1年以上前)

はじめまして!!

感度が悪いっていうことでしょうか?

でしたら私も同意権です!!

この携帯ワンセグほとんど受信しませんね

書込番号:9270005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/03/19 13:51(1年以上前)

うめ次郎です。

ワンセグ携帯とは言えないと思います。
10段階1ってとこじゃないでしょうか?

購入したユーザーさん、ドコモショップに
行って、この機種の不具合を言うべきです。
この掲示板で、グタグタ言っても何も進まないし
何か、アクションを起こさなければ・・・
ドコモさんだって、黙っていられないでしょう。
1ユーザーとして、私自身、クレーマーでもない
し、そこそこ、ワンセグを見れるようにして、
欲しいだけです。お風呂でワンセグなんて夢の又
夢なんでしょうか???

書込番号:9270597

ナイスクチコミ!1


mk0223さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件

2009/03/19 21:00(1年以上前)

僕も、文句言いたいですね。
このワンセグは受信感度悪すぎます。
この間、外で受信しようとしましたがだめでした。ならどこで受信できるの?って感じ。
お風呂で使えると思ったのに残念でした。

別に、ソニーのブラビアXDV-W600を買ってしまいました。受信感度抜群です。

F-01Aのことは、なかば諦めておりますが、確かに6万近く出して買っているわけ
ですからね。
不満を言いたいですけど・・・現状、難しいです。メーカーからは問題なしで
かえってくるだけでしょう。

書込番号:9272023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/03/19 22:01(1年以上前)

私は今年当初からワンセグ感度不良や液晶浸水などの不具合改善を求めてドコモショップ、支店モバイル担当、本社お客様相談室へ要望してましたが2月当初にドコモショップから弁護士と相談して対応してるとなり支店や本社もショップに任せきりになりました。
ユーザーが立ち上がれば進展するかもしれませんね。
私が要望してた店舗は埼玉県東武東上線沿線のドコモショップで支店は埼玉モバイルセンターです。
1月末に修理に出したF01はいまだに返してもらってません。

書込番号:9272382

ナイスクチコミ!0


有ピンさん
クチコミ投稿数:4件

2009/03/20 17:27(1年以上前)

マジですか?そうでしたら私も立ち上がり賛同します。本日WBCも見れないし、腹立ちました。ちょうど車の中に旧機種のSH903iTVがありましたので応急でカードを変え見れましたけど最悪な感度どで絶句しました。皆さん立ち上がりましょう。消費生活センターでは対応してくれないでしょうか?

書込番号:9276398

ナイスクチコミ!0


有ピンさん
クチコミ投稿数:4件

2009/03/20 22:18(1年以上前)

本日クレームで夕方ショップに行き相談しましたら修理に出すと言われ@アプリを使うので同型でお願いしますと言ったら新品に交換して下さいとの事で新品と交換しましたけどやはり感度は最悪です。3ヶ月使っていたので新品になればと思い交換を喜びましたが結果は新品の喜びだけ!7ヶ月経過したらまた新品に交換を依頼しようと思います。Fなんか選ばなければ良かったと思いました。やはり良くモックではなく稼動品で確認して購入したらよいと思いました。

書込番号:9277808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/03/21 12:49(1年以上前)

やっぱ、メーカーに出しても新品に交換
しても、何も変わらない感じですね…
 
 現在、メーカーに出してますが、いつに
なることやら?もし、改善されてなかった
ら、再度、メーカー依頼するつもりです。

 今時の携帯も車を買う以上に慎重になら
なければいけませんね。ショップに行って
あらゆる機能を調べないとね。

 この携帯のワンセグに不満を持ってる方
ショップに行って、不具合を言うべきです。
皆さんの力を合わせて、メーカーに改善さ
せる事です。
 
 

書込番号:9280555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/03/21 19:13(1年以上前)

異論は甘受しますので、少し聞いて下さい。
私の居住地域ではNHKと地元民放の2チャンネルしか受信しません。
確かに購入時に他メーカー品と比較しましたが大差ありません。
そもそも、テレビのデジタル化のオマケみたいなものです。
発信アンテナ数も出力も地域差があり、総務省に相談しましたが、放送事業者が協力しないと広範囲に安定した受信は不可能です。
ナビにもワンセグが付属してますが携帯と同様です。
メーカーサイドに問題があるのでなく、総務省・放送事業者・携帯発売元・携帯製造者が連携を取らないとワンセグメントの受信は不可能です。
それから、新品と交換は購入後10日以内がドコモのメーカー保障で、1日でも過ぎれば原則リフレッシュ(中古)品との交換です。
それをドコモは新品と同様な…という表現をしますが。

書込番号:9281992

ナイスクチコミ!0


風っ子さん
クチコミ投稿数:4件

2009/03/24 11:17(1年以上前)

ワンセグ・・・・ホントに感度悪いですね(ーー;)
アンテナが内臓タイプのせいでしょうか?

SH903iTVを使ってた時は、場所によってはアンテナをぐるぐる回して
観たりもしましたが、F01Aに変えたら同じ場所でもまったく受信できず_(._.)_

外部接続端子の位置もよくないですね(買う前によく観ればよかったのですが・・・
)ワンセグ観るときにイヤホンが挿せない・・・・

「携帯用ワンセグTV」でなく、『携帯電話』であるのはわかってます!
しかし・・・ 

『防水』に惹かれて購入したのでその点は気に入ってます!(^^)!

書込番号:9296138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/03/24 12:36(1年以上前)

 この携帯を購入して、とても後悔の日々です。

貸出の携帯もP904iです。2年前の携帯?何故か

ブルーな気分とそろそろ不満と怒りが爆発寸前?

書込番号:9296363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/03/30 00:07(1年以上前)

私の住んでる東京都東村山市だとフジ・TBSの2つしか繋がりません。

東京ドーム付近でワンセグ使ったら全部繋がりました。

都会の方だと問題なく繋がるっぽいです。

書込番号:9323300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/03/30 12:59(1年以上前)

この携帯を買って3ヶ月。
色んなところで試みましたが、映ったことがありませんでした。

昨日、息子が普通に居間でSH-905iでサザエさんを見ていたのでビックリ。
「どうして映るの?!」とアンテナを立てた長男の携帯の横に
私のF-01Aを置いたら・・映りました!初めてワンセグの画像見ました!
しかし・・・これでは意味がない。

ワンセグは全く機能しないし、十字ボタンは割れるし
・・なんだか悲しいです。

書込番号:9324911

ナイスクチコミ!0


夏樹☆さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度5

2009/04/03 01:59(1年以上前)

初めまして。

確かにこの機種のワンゼグの感度は不良品レベルぐらい悪いですね。

前に使っていたF905iよりも・・・いや比較にならないくらい悪いです。

F905iだったら外に出てアンテナ伸ばせば普通に見れたのに、この機種じゃあ話にならないですよ。

書込番号:9341470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/04/03 11:30(1年以上前)

今週、ショップから連絡あって修理に出してた
携帯が返ってきました。

 診断結果から、地デジモジュールの部品不良
により、地デジ回路が不安定となり・・・(省略)
原因としては、偶発的な部品不良との事です。

 ショップにて確認してみた所、地域設定すら、
ままならず、店から出てやっと受信するも、挙句
の果て、ワンセグはほぼ全滅でした。

 かれこれ2時間話し合うも、進展もなく仕事
の都合でとりあえず同等品の携帯を借りて帰り
ました。このままでは、一歩も引く気もないし、
とことん、改善するまで修理依頼とドコモとメー
カーから何らかの対応させる事です。

 メーカーもドコモも、言わずと知れた株式上場
企業じゃないですか?不具合を認めないのは、
どうみてもおかしいし、私の勤めてる会社だった
ら大変な事になってますね。



 

書込番号:9342429

ナイスクチコミ!0


ayyさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度3

2009/04/05 01:47(1年以上前)

俺もこの機種はワンセグの感度がもの凄く悪いと思ってましたが、最近前よりも映るようになった感じがします。
別に修理に出した訳では無いですが、今まで駄目だったお風呂でも観れるようになりました。
ついでに、バッテリーの持ちも良くなりました。唯一やったのは、この機種はワンセグのアンテナが一番下にあるとのことなので、アンテナ線を近づけてみたぐらいかな?その辺から良くなりまソフトウェアアップデートした後だけど

書込番号:9350547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/06 20:25(1年以上前)

自分も使ってます。ワンセグは最悪です。F906使ってましたがF906でも悪いのになぜ内臓にしてしまったのでしょう・・・他の機種が内臓になっているからかどうかは知りませんがN-01Aは内臓にしなかったのは内蔵にするとだめになると考えたからだと思います。NECの判断は間違ってないと思います。N706の感度最悪でしたし・・・富士通も見習ってほしいものです。。。

書込番号:9357879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/04/27 13:28(1年以上前)

最終報告になります。
3回修理に出して、ショップでもトータル何時間とかけ話し合いましたが、
何も変わらず平行線のまま、店長の詭弁ばかりでしたね。つい、感情的に
なる時もなしにあらず、結局、ワンセグが一瞬でも写れば、ワンセグなん
です。問題無いとの見解です。納得するもしないも、完全にユーザーをバ
カにしてます。この不具合を理由に機種変とか返品とかは一切受け付けは
しないし、このまま、黙って帰るのは惜しくて、最後の最後に店長に一言。
ドコモを信用して10年使ってきたけど、こんな屈辱と不愉快は初めてです。
 このままこの携帯を使っていくのもどうか、考えた時、デザインや
スッペク等には満足してますが、ワンセグ重視で決めた私にとって、これ
以上この携帯を使うのは無理。他にも、キー割れ等問題もあるそうで、早速
ですが、買い換える事に決めました。ちなみに、この携帯を買い取りして
もらい、中古携帯(SH−01A)ですが、満足しています。
 防水携帯って言ってたけど、まだまだ、試作品ですかね。世に出すのには
もう少し、吟味したほうがよろしいかと思います。最新とか最先端とか、ユー
ザーにとって新機能は魅力的ですが、一歩間違えれば試作品。商品とは呼べ
ないです。約2ヶ月程、この携帯の件で色々勉強させてもらい今後とも役立て
たいと思います。
 

書込番号:9455497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01A」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01A
富士通

docomo PRIME series F-01A

発売日:2008年11月19日

docomo PRIME series F-01Aをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング