『SDカードへの画像の保存が・・・・』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01A

3.2型タッチパネル液晶を搭載した折りたたみ式防水ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月19日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:500万画素 防水機能:○ 重量:142g docomo PRIME series F-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードへの画像の保存が・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

SDカードへの画像の保存が・・・・

2009/04/16 02:13(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01A

クチコミ投稿数:4件

写真撮影の際の画像の保存先を『microSD』にすると、いざ撮影後そのままF-01Aで見ようとすると、撮ったばかりの写真がかなり過去の写真の間に保存されてしまい、ページジャンプで検索するか、長い間スクロールをしないと見ることが出来ないという誠に不便な状態に陥っています(涙)

撮った写真を詳細情報で確認すると、写真の表示名(撮影日時)やファイル名(F1****01 …)はちゃんと撮影順になっているみたいなのですが・・・・・

microSDを新しいのにすれば・・とも思うのですが、いざSD変えても同じ症状になるかも・・・と思うし、今使用中のSDもまだ保存領域がかなりあまっているので不具合を解決出切れば最善と思いつつ。こちらの掲示板で解決していただければ嬉しく思い投稿させていただきました!

同じ症状になられる方もいらっしゃるでしょうか???

お手数ですがよろしくお願い致しますm(__)m

書込番号:9400859

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 docomo PRIME series F-01Aの満足度5

2009/04/17 10:27(1年以上前)

本体に保存した画像は名前や日付で並び替えできますが、microSDに保存した画像は並び替えができません。
基本的にmicroSDの場合は保存した順に並ぶようですが、古い画像を削除したあと、新たに撮影すると、
削除した画像があった場所に保存されてしまい、これを繰り返しているうちに並びがぐちゃぐちゃになってしまいます。

私も以前から不便に感じていましたが、最新機種でも改善されていません。

書込番号:9406115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/04/18 08:50(1年以上前)

返信ありがとうございます

ボクもやはり削除等繰り返したらやはりその間に入り込んじゃいました

やはり仕方ないんですかね(>_<)

ありがとうございました

書込番号:9410337

ナイスクチコミ!0


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 一瞬の世界 

2009/04/21 23:16(1年以上前)

一度本体側にコピーしてから、SDにコピーすると、ファイルネーム順に並びます。


書込番号:9429206

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01A」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01A
富士通

docomo PRIME series F-01A

発売日:2008年11月19日

docomo PRIME series F-01Aをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング