『今、迷っています!!教えてください。』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01A

3.2型タッチパネル液晶を搭載した折りたたみ式防水ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月19日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:500万画素 防水機能:○ 重量:142g docomo PRIME series F-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今、迷っています!!教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

今、迷っています!!教えてください。

2009/08/08 14:27(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01A

スレ主 alrcpapasさん
クチコミ投稿数:48件

今、携帯を買い換えようと考えています。

農家なので
いざと言う時濡れても大丈夫な「防水携帯」にあこがれています。

そこで、自分の必要な機能を探していくと
1.防水
2.GPS及びマップ機能
3.300万画素以上のカメラ
4.ブルートゥース

でした。

これをモトに機種を探していったところ
1.F-01A
2.SH-05A(ブルートゥース無しだけど)

の2件が当てはまりました。

実際DSで両機を触ってみると、
いろいろな機能があって便利そう、キーのタッチがカチカチしていて好み
だけどお値段がけっこうする→F-01A

まあまあ、必要な機能が大体揃っている、液晶とカメラ機能は満足、
キータッチが少しふにゃふにゃ、お値段は現実的→SH-05A

と感じました。

現在DSにF-01Aを1台取置きしておいて頂いているのですが、
迷いに迷っています。

F-01Aを使っている皆さん、アドバイスお願いしますm(__)m

書込番号:9970103

ナイスクチコミ!0


返信する
ayyさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度3

2009/08/08 15:27(1年以上前)

ワンセグ使わないなら良い機種だと思いますよ。防水については、自分の使ってるのは水をかけたり、お風呂の中に沈めたりしても問題ないのですが、たまに壊れるのがあるみたいですがね。
後はバッテリーですかね。自分はiモードを30分位とメールを100通位してだいたい残り1本かたまに2本残ってますが毎日充電してます。メールをしないと2日半位もちます。

書込番号:9970282

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 alrcpapasさん
クチコミ投稿数:48件

2009/08/09 06:10(1年以上前)

ayyさん
アドバイスありがとうございますm(__)m
ワンセグは使えれば見るかもしれませんが多分みないでしょう。
防水性は大切なのでもう少し詳しく過去の書き込みを見てみますね(=^_^=)
実際の電池のもちは参考になります。
私はメールは1日に30通位で、iモード検索は合わせ1時間位なので電池は
1日持ちそうです
ありがとうございました

書込番号:9973120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/15 18:00(1年以上前)

今ならF01でしょうね、青歯は便利です
今度の冬モデルまで待てるなら防水全部入りの新型が出るそうですよム

書込番号:10002294

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:23件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度1

2009/08/19 15:55(1年以上前)

冬モデルまで待てるなら待った方がいいと思います。

富士通から折りたたみの新型防水が出るそうです。

冬モデルではF-01Aで言われた声が篭ったりというのは直ってると思います。

冬モデルと言っても11月下旬(?)には発売すると思うので、もうすぐ9月になるので、あと2ヶ月少しで発売すると思いますよ。


書込番号:10019985

ナイスクチコミ!0


スレ主 alrcpapasさん
クチコミ投稿数:48件

2009/08/19 18:40(1年以上前)

>すねおねおさん
お返事ありがとうございます。
やはり青歯は便利ですか・・・。
冬モデルまでか・・・・・。
長いですねぇ(~_~;)

>たっくん&だいくんのママさん
お返事ありがとうございます。
やはり冬モデルではいい物が出るのですね・・・・・。
うーん悩みどころですね〜(T_T)
仕事と消防団で水を使う場面が一気に増えたので・・・・・。

待ちたいのですが待ちきれないかもです(T_T)

参考にさせていただきます。
ありがとうございますm(__)m

書込番号:10020554

ナイスクチコミ!0


スレ主 alrcpapasさん
クチコミ投稿数:48件

2009/08/21 21:04(1年以上前)

皆さんいろいろ教えていただきありがとうございますm(_ _)m
本日F01Aを購入しました(#^.^#)

これからもいろいろ教えて下さい。
よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:10030418

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/08/21 21:52(1年以上前)

スレ主様、F-01Aのクチコミ全体を時間の許す限りよくご覧くださいませ。
防水性能の実力について書込が多数ありますので、決して泥田の中に落とすようなことはなさいませぬように。

書込番号:10030656

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 alrcpapasさん
クチコミ投稿数:48件

2009/08/22 17:43(1年以上前)

巨神兵さんこんにちは。

防水性能のアドバイス、ありがとうございます(^-^)
F-01Aのクチコミ掲示板、出来るだけ読んでみたあと購入しました。
お気遣いありがとうございます。

まあ、以前使用していたSO902iは胸ポケットに入れているだけで
水濡れシートが反応してしまい、困っていました。

仕事柄汗を大量にかくので・・・・。

ポーチなどに入れていても、やはり作業の邪魔になる時がありましたので、
「ポケットに入れて汗だけで、
水濡れシートが反応しなければまず許そう(^_^;)」
と言う気持ちで購入しました(笑)

デザインや機能はワンセグ以外はとても気に入っています(笑)
重量や厚さも持ってみたら、それほど気になりませんでした。

もちろん、田んぼには落とさないよう気をつけます。
ありがとうございました(^-^)

書込番号:10034497

ナイスクチコミ!0


スレ主 alrcpapasさん
クチコミ投稿数:48件

2009/08/22 17:46(1年以上前)

皆さん、私の機種変更に際し、色々アドバイスしていただき
ありがとうございました。

お陰でよい買い物が出来たと思います。

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:10034503

ナイスクチコミ!0


スレ主 alrcpapasさん
クチコミ投稿数:48件

2009/09/04 00:49(1年以上前)

自己レスと言うか事故レスです。
今、誤ってF-01Aを洋式トイレに落としてしまいました(;。;)
すぐに水から取り出し
説明書通り水抜きした所異常なく作動しています(#^.^#)
防水携帯で良かった
(;´д⊂)
でも二度としたくないです。
くれぐれも真似なさらぬよう!!
自己レスですみません

書込番号:10096465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01A
富士通

docomo PRIME series F-01A

発売日:2008年11月19日

docomo PRIME series F-01Aをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング