『タッチセレクターについて』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-03A

3.2型タッチパネル液晶を搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 1月24日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:145g docomo PRIME series F-03Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチセレクターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-03A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-03Aを新規書き込みdocomo PRIME series F-03Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

タッチセレクターについて

2009/01/27 17:32(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-03A

クチコミ投稿数:3件

タッチセレクターの機能って解除できないのでしょうか?
この機種を使用して非常に満足しているのですが、唯一タッチセレクターの使用についてはどうしてもついていけません。何度か試してみたのですが、決定ボタンはなかなか押せないし、くるくるしても行きたい項目を行き過ぎたりしてしまいます。
そのためタッチセレクターはないものと考え、使うときは常にスライドしてボタン操作をしています。
ただ開けていた状態から閉めてポケットにしまうとき、タッチセレクターが起動してしまう時が結構あります。状況としてはしまう時にふと触ってしまった、もしくはストラップを上にしてポケットにしまうのでしまう時ポケットに少し当たってスライドしてしまい、ロックが解除になってタッチ・・・みたいな感じなんですが。
しまってすぐ携帯をいじろうとした時にタッチセレクターの画面になっていて、まぁほっておけば画面が黒くなるのはわかっているのですが、いちいちスライドオープンにしたときに切ボタンを押すのが面倒くさいですし、使用していないのに無駄に画面がついているのはなんか電池の無駄な気がして。

もし解除できないならタッチセレクターと上手く付き合っていくコツみたいなものってありますか?みなさんはどんな感じでタッチしてますか?

書込番号:8998555

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:62件

2009/01/27 17:39(1年以上前)

設定→スライド/時計/入力→タッチセレクター設定
取説も確認しましょう

書込番号:8998591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:110件

2009/01/27 17:57(1年以上前)

タッチセレクター設定をOFFにしても回転操作が無効になるだけで
タッチセレクターは表示されてしまいます。

タッチセレクターを表示させないようにするにはロックキーの長押しで
タッチパネルをロックするしか無いと思います。

但しタッチパネルに触れる度に「ロック中です」の表示が出ますが。

書込番号:8998666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/01/27 18:47(1年以上前)

レビパンさん
ご返答ありがとうございます。
ご指摘の方法ではOFFにしてもメニュー画面は出てしまうんです。先に書いておけば良かったです。すいません。
ただふと触れてしまった時に全く使っていない機能であるメニュー画面が出て来るのが嫌なんです。

たまもっこりさん
ご返答ありがとうございます。
確かに長押しもありなんですが、スライドが少しずれただけで解除されてしまうので、ズボンの前ポケットに入れる時なんて気を使います。


まぁ気にしないのが一番なんですかね。。。

書込番号:8998877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series F-03Aの満足度5 いおりんパパとD40 

2009/01/28 08:41(1年以上前)

セキュリティ・ロック機能の中の、「スライド時キーロック操作」を「継続」にした後、一旦待ちうけ画面に戻って、スライドを閉じてキーロックボタンを1秒長押しすると、黄色いキーロックマークが表示されると思います。

その後スライド開けるとキーロック操作を「継続」にしてるため、黄色いキーロックマークがグレーに変わりますが、キーロックはOFFになり操作可能になります。
スライド閉じるとキーロックマークは黄色に戻り、キーロックがかかってる状態になりますので、スライドOFF時に毎回キーロックボタンを長押ししてキーロックをかけるという手間が省けますよ^^

でも、液晶がOFFにならない時に液晶に触れると「キーロック中です」という表示は出てしまいますが、携帯操作が終わった後ポケットなどに入れる時に、ついパネルに触れてしまってタッチセレクターの画面が出ちゃうって事は無くなります^^


タッチセレクターを使いたい場合には、キーロックボタンを長押ししてキーロックを解除してやればタッチセレクターは使えるので、私は現在はこういう使い方をしております^^

ご参考までに^^

書込番号:9001838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件 docomo PRIME series F-03Aのオーナーdocomo PRIME series F-03Aの満足度5

2009/01/28 19:53(1年以上前)

私もスレ主さんと同じように感じています。

今は、ロックを継続設定にしてスライドを閉じたらロックが掛かる状態にした上で、
スライドを閉じたら必ずロックボタンを押すように心掛けています。
この状態であれば、画面に触れても反応しません。

でも、やっぱり面倒なので、「閉じたら画面オフ&タッチオフ」設定があったらな、と思います。

書込番号:9004260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件 docomo PRIME series F-03Aのオーナーdocomo PRIME series F-03Aの満足度5

2009/01/28 20:03(1年以上前)

すみません、スレ主さんの文、ちゃんと理解できていませんでした。
ポケットに入れる時に少しスライドしてしまった場合の話でしたね…。
その場合は上記の対策では防げないですね…。

書込番号:9004312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/01/30 14:18(1年以上前)

いおりんパパさん
ご返答ありがとうございます。これだとタッチセンサーメニューは出ないですね。
確かにロック中ですの表示は出ますが、これなら別段ストレスなく使えます。
ありがとうございます。

namino-otoさん
ご返答ありがとうございます。
本当に、閉じたら画面OFFって機能があればいいと思います。

書込番号:9012983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-03A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
白ロムについて 2 2013/05/07 17:29:25
スライド時の画面OFFについて 3 2012/02/23 18:19:45
なんだこりゃ・・・・。 1 2011/11/21 23:13:46
スライドロックの不良 2 2011/07/16 22:10:25
音楽再生 3 2011/02/05 20:00:50
ドコモオンラインシッョプ 4 2010/12/22 16:51:49
液晶保護シール 1 2010/08/14 18:46:40
データリンクソフト datalinkの不具合 0 2010/03/19 15:04:49
F-03Aに不具合発生。 ソフトウェア更新開始。 0 2010/03/18 21:47:54
探しています 5 2010/03/31 20:14:33

「富士通 > docomo PRIME series F-03A」のクチコミを見る(全 900件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-03A
富士通

docomo PRIME series F-03A

発売日:2009年 1月24日

docomo PRIME series F-03Aをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング