『購入しました』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-03A

3.2型タッチパネル液晶を搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 1月24日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:145g docomo PRIME series F-03Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-03A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-03Aを新規書き込みdocomo PRIME series F-03Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

購入しました

2009/02/04 21:28(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-03A

スレ主 mamama36さん
クチコミ投稿数:119件

1月に購入しました。分割で、毎月の支払額は決まってるので変わらないとのことでしたが、
ドコモのキャンペーンで5年以上3000円引き(ポイントとして毎月の支払から)
お店のキャンペーンで、コンセルジュ・iチャンネル・dcmx申し込みなどの条件をのんで、頭金なしと8000円のモバイラーズチェックをプレゼントというキャンペーンがあったのでその店での購入を決めました。(1月末までのキャンペーン)
使った感じは、カメラがp−02の方が良かったかな?画面が暗いのと、動画の撮影がピントがp−02の方がいいですよね?接写も断然p−02がいいです。
ワンセグもp903iTVのときの方がよく映ります。(電波があまり良くないですね)
いい点は、キーバックライトがきれいです。私にとってはそれくらいかな。
キーも重いのでメール打っていると腕が疲れてきます。
タッチパネルは、オープンするたびに簡易ロックしないといけないし、大変です。
フルロックはちょいと不便ですし。
あと液晶が湾曲してますよね、これ落とすとやばいです。
私さっそく落としまして、液晶保護フィルム貼ってたのでフィルムに傷で済みましたが、
貼る前だったらと考えたらぞっとしました。かなりの傷でした。(T_T)/~~~

画面設定もいまいちわかりにくく、久々に苦戦している一台です。
でも、キーバックライトは、気に入ってます。(そこだけかよ・・)

書込番号:9041424

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38件

2009/02/05 00:42(1年以上前)

納得されて買ったのに不満項目多いですね。
P02でなくF03にされた理由はなんだったのか気になります

書込番号:9042820

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamama36さん
クチコミ投稿数:119件

2009/02/05 14:35(1年以上前)

そうなんです!期待し過ぎたからがっかりしたんでしょうね(´・ω・`)
購入の決めては、仕様がDの後継機ということです♪メールや操作性はDが好きだったので快適です♪カメラ&ワンセグ重視ならPがよいのでは!すべて希望通りってなかなかないですね!
高い買い物なんで、考え中の方の参考に少しでもなれればと( ´艸`)
キーバックライトはメチャ綺麗ですよ!!
あと質問なんですが、パソコンに入ってる音楽は入れられないのですか?説明書みてもサッパリわかりません!
PのときはSDジュークボックスで出来たのですが(*´д`*)まるでわかりません!ご伝授お願いします♪

書込番号:9044681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 docomo PRIME series F-03Aの満足度5

2009/02/05 14:55(1年以上前)

>あと質問なんですが、パソコンに入ってる音楽は入れられないのですか?説明書みてもサッパリわかりません!

↓を参考にしてください。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/music_movie/music_player/usage/f_series/index5.html

書込番号:9044741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:42件

2009/02/05 22:04(1年以上前)

P903iTVのワンセグ機能と比べては駄目ですよ。

自分は以前P903iTVを使っていましたが、他にワンセグが映る機種としてD903iTV、F905を使用し、職場の携帯がSH905、かみさんがN905で、今現在は私はP906使っていますが、P903iTVのワンセグ受信力はずば抜けていました。あれと比べるとすべて劣ります。

書込番号:9046476

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamama36さん
クチコミ投稿数:119件

2009/02/05 22:14(1年以上前)

ありがとうございます。なんとなく入れられるみたいですね。
何回も試行錯誤の上何となくわかったことは、ソニックステージで購入した音楽は、
WMAにも3カ月以内ならダウンロード出来たんですかね?という事のような解釈をしました。WMAにもダウンロードしておけば今回案外あっさりできた???という事で、間違えないでしょうか??(more winで購入した曲です)
何も知らないと面倒なステップをたくさん踏むことになりますね。

書込番号:9046526

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamama36さん
クチコミ投稿数:119件

2009/02/05 22:38(1年以上前)

p903iTVって奴はすごい奴なんですね。新機種買った友達がいつも古い私の携帯のワンセグを見て、これめちゃめちゃ映るねって言ってました。
p−02も同じアンテナみたいですね・・・・知れば知るほど後悔の念が・・・・(;一_一)
機種変してる間も、すごく迷ってたから・・・・でも操作性はいいので一年間はがんばって使います。
気を取り直していい点を探してみると・・・・
タッチパネル慣れるといい感じ〜〜〜ですよ。シュッて動かすのも、自慢げにすると楽しいもんです。

書込番号:9046690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2009/02/05 22:45(1年以上前)

スレ主さん

>ワンセグもp903iTVのときの方がよく映ります。(電波があまり良くないですね)
いまさら言ってもあとの祭りなのでしょうけど、ワンセグに関してはF-03AとP-02Aとでは
比べものにならないです。 富士通はどちらかと言うと受信能力は高くはありませんから。

ちなみ、P-02AはP903iTVと同じ“合成ダイバーシティ方式”を採用していますので
今回の冬・春モデルの中では、ワンセグの受信能力に関しては間違いなくTOPです。  

書込番号:9046721

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamama36さん
クチコミ投稿数:119件

2009/02/05 22:54(1年以上前)

やっぱりそうなんですね(T_T)/~~~
自分が何を重視しているのか見失っていました。
私がよく使っていた機能は、カメラとワンセグ・・・・
iモードなんて月2000円程度の使用頻度なのに・・・
この機種Dの後継機じゃなかったら振り向きもしていなかったのに・・・
もう少し待って買うべきでしたね・・・
発売日が逆だったらきっとまた違ってたでしょうね・・・

書込番号:9046773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:42件

2009/02/05 23:48(1年以上前)

ワンセグ重視であれば、Pシリーズはワンセグを録画しながら発信が出来ないなど結構制限があります。

ワンセグ重視とはいえ録画はあまりされないかもしれませんが、録画しながら使用するのはFの方が断然使い易いはずですよ。

以前P903iTVを使用していた時に、録画しながらだと他の機能が使いにくいなと思ったのですが、F905も重なる機能は当然使えませんが、録画中も使用感が全く普段と変わりません。Pは何かボタンを押すとすぐに録画画面に切り替わります。P903iTVがワンセグの初期の携帯だからそうなのだろうと思っていましたが、今使っているP906もそうだったので少しがっかりしました。まあ、今回のP-02Aは改善されているかもしれませんが。

書込番号:9047155

ナイスクチコミ!1


スレ主 mamama36さん
クチコミ投稿数:119件

2009/02/06 22:38(1年以上前)

ワンセグを録画しながら発信が出来ないんですか(゜o゜)
それは微妙ですね!
それにしても、携帯をほとんど使わない私の充電が2日もたないというのは、
ビックリしてます。
ちょっといじると気が気でなりません。^_^;

書込番号:9051424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-03A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
白ロムについて 2 2013/05/07 17:29:25
スライド時の画面OFFについて 3 2012/02/23 18:19:45
なんだこりゃ・・・・。 1 2011/11/21 23:13:46
スライドロックの不良 2 2011/07/16 22:10:25
音楽再生 3 2011/02/05 20:00:50
ドコモオンラインシッョプ 4 2010/12/22 16:51:49
液晶保護シール 1 2010/08/14 18:46:40
データリンクソフト datalinkの不具合 0 2010/03/19 15:04:49
F-03Aに不具合発生。 ソフトウェア更新開始。 0 2010/03/18 21:47:54
探しています 5 2010/03/31 20:14:33

「富士通 > docomo PRIME series F-03A」のクチコミを見る(全 900件)

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-03A
富士通

docomo PRIME series F-03A

発売日:2009年 1月24日

docomo PRIME series F-03Aをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング