『機種変予定なんですが・・・』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-03A

3.2型タッチパネル液晶を搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 1月24日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:145g docomo PRIME series F-03Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変予定なんですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-03A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-03Aを新規書き込みdocomo PRIME series F-03Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

機種変予定なんですが・・・

2009/02/18 21:43(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-03A

クチコミ投稿数:7件

今、機種変更を考えてます。

そこで、F-03Aのいいところ、悪いところを教えてください。
携帯にはあまり詳しいほうではなくて・・・
お願いします。

書込番号:9116817

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/18 23:28(1年以上前)

自分は黒のユーザーで、N-04AやP-02Aと比較して、購入前に優先したのは性能面・機能面でしたが、購入後にしばらく使っていると、デザインも秀逸で、使い勝手も良い機種だと気がつきました。
まず、カタログ数値ほど大きさを感じません。カタログ上はPよりも大きいのに、持った感じは逆に一回り小さく感じるほどです。
Nに比べるとさすがに大きいですが、角張っていない分使用中のしっくり感が高く、amadanaブランドのNに比べても高級感があります。
また、Nよりも大きいフルスライド機であることによって、とてもキー入力がしやすいです。
この携帯の前はAUのスライド機を使っていましたが、方向キースペースと番号キースペースに段差がないのはありがたいです。
タッチパネルに関しては、まだまだ発展途上でアイフォンに比べるとおまけ程度としかいえませんが、カメラの時や画像閲覧では思いの外使いやすく、無駄な機能ではないです。

購入前に一番重視した動作の機敏さに関してはとても満足ですが、使っているとさらにいいところが見えてくる機種だと思います。

書込番号:9117630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2009/02/19 21:07(1年以上前)

マイナス面は、液晶が曲面になっていて市販のプライバシーフィルムを貼ると両脇が浮いてしまいホコリがついて汚く見えます。
あと、ストラップ取り付け位置が上部にありネックストラップだとスライドの時に邪魔になります。

書込番号:9121654

ナイスクチコミ!0


aomikanさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series F-03Aのオーナーdocomo PRIME series F-03Aの満足度5

2009/02/20 15:15(1年以上前)

いいところ
・手になじむデザイン
・レスポンスが速い。辞書が賢い
・ショートカットが便利(メールを打っていて中断して保存する時とか)
・昼間、屋外でも液晶画面が見やすい

改善してほしいところ
・ストラップ取り付けの位置
・バッテリーが二日しかもたない(もう少し重くてもいいからバッテリー容量が多いほうがいい)
・ロックボタンの位置(左上あたりか、今の場所ならもう少し大きいと手探りでも押しやすい)

タッチパネルは、保護シールをうすいのに変えると、使いやすくなりました。
(うすいのは、貼るのが難しいけど、慣れるときれいに貼れる)
ほとんど閉じたまま使って重宝しています。

書込番号:9125453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-03A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
白ロムについて 2 2013/05/07 17:29:25
スライド時の画面OFFについて 3 2012/02/23 18:19:45
なんだこりゃ・・・・。 1 2011/11/21 23:13:46
スライドロックの不良 2 2011/07/16 22:10:25
音楽再生 3 2011/02/05 20:00:50
ドコモオンラインシッョプ 4 2010/12/22 16:51:49
液晶保護シール 1 2010/08/14 18:46:40
データリンクソフト datalinkの不具合 0 2010/03/19 15:04:49
F-03Aに不具合発生。 ソフトウェア更新開始。 0 2010/03/18 21:47:54
探しています 5 2010/03/31 20:14:33

「富士通 > docomo PRIME series F-03A」のクチコミを見る(全 900件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-03A
富士通

docomo PRIME series F-03A

発売日:2009年 1月24日

docomo PRIME series F-03Aをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング