『保護シートちゃんとしてますか?』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-03A

3.2型タッチパネル液晶を搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 1月24日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:145g docomo PRIME series F-03Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『保護シートちゃんとしてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-03A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-03Aを新規書き込みdocomo PRIME series F-03Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

保護シートちゃんとしてますか?

2009/03/07 21:19(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-03A

ポケットなどに入れておくと4隅が少し剥がれてしまいに日を追うごとに徐々に大きくなって保護シートをまた新しいのに交換しました。今使っているのは○ーフェクト○ードです。今までの携帯はそんなことありませんでした(ずっとD使用)。自分の使い方?が悪いのでしょうか?貼った時は綺麗に貼れているのですが。粘着力の強いオススメの保護シートありましたら教えて下さい。ネットで色々見てたら『ヨドバシでお勧めシールが貼ってある2枚組(メーカー名不明)650円』が粘着力強いと書いてあったのですが近くにヨドバシがありません…ネットで探すのでメーカーご存知の方教えて下さい。

書込番号:9208276

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件 docomo PRIME series F-03Aのオーナーdocomo PRIME series F-03Aの満足度5

2009/03/08 00:17(1年以上前)

ヨドバシ推奨は「ファ○○ガ○ド」ですね。私は「ラ○○バナナ」を最初に試し一週間ともたず剥がれてしまい、2度目は「ファ○○ガ○ド」を試みています。ラ○○は画面サイズの一回り大きい程度で微粘着で張り直しもできるが、見た目悪く、角を引っ掛けると剥がれ易い。ファ○○は電話のデザインに合わせ四隅を除き全面に張るので、画面に違和感が無い。但し複雑なデザインで張りにくさは他に類が無さそう。キレイに貼れれば角が引っかかりにくく剥がれにくいようです。

書込番号:9209514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 docomo PRIME series F-03Aの満足度5

2009/03/08 01:00(1年以上前)

イノマタ化学の「フルワイド画面用液晶ガード」をお勧めしておきます。
セリアという100円ショップ等で取り扱われています。汎用品ですがF-03A専用かと思わせるサイズです。

うまく張らないとすぐに端が浮いてくるのは他のメーカのものと同様かもしれませんが、
105円という安さですから張り替えも気軽に出来ます。
ただ、フィルム自体の硬度は低いので、擦り傷は付きやすいです。

ところで、無意味な伏せ字は価格.comにおいての禁止事項ですのでご注意ください。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#7

書込番号:9209792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 docomo PRIME series F-03Aのオーナーdocomo PRIME series F-03Aの満足度5

2009/03/08 01:42(1年以上前)

これは失礼!この禁止事項を返信時に普通に読んで行くと見つかりません。社会的、マスコミ的常識に反しているようなこのルールは情報収集にはスッキリ有りがたいですね。

書込番号:9209996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:22件

2009/03/08 11:00(1年以上前)

私は、ファインガード貼ってますが貼り直しができない(注意書きあり)のとフィルムが薄くて台紙から剥がす間にぐちゃぐちゃになりやすいです。粘着力は抜群ですが剥がした時にパーフェクトガードみたいにきれい剥がれない事があります。

書込番号:9211332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/03/08 17:54(1年以上前)

伏せ字すいませんパーフェクトガードです。
ありがとうございます。ファインガード探してみて試してみたいと思います。

書込番号:9213151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/08 22:47(1年以上前)

男らしく、無しです。

傷ついたら外装交換でおk。
全部じゃなくて画面だけなら2000円くらいじゃないかと妄想してます。

書込番号:9214917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 docomo PRIME series F-03Aのオーナーdocomo PRIME series F-03Aの満足度5

2009/03/11 18:41(1年以上前)

傷防止というよりも、のぞき見防止で貼っています。

ネットで探して、0.2ミリ(だったかな?)の超薄のメールブロックを
見つけたのでダメ元で貼ったところ、大丈夫でした。

微妙に段差ができたおかげで、スライドもしやすくなった感じです。

画面への傷に対しても、特に気にしていませんでしたが、
貼ったことによって安心感が出た感じもありますね。

書込番号:9229077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-03A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
白ロムについて 2 2013/05/07 17:29:25
スライド時の画面OFFについて 3 2012/02/23 18:19:45
なんだこりゃ・・・・。 1 2011/11/21 23:13:46
スライドロックの不良 2 2011/07/16 22:10:25
音楽再生 3 2011/02/05 20:00:50
ドコモオンラインシッョプ 4 2010/12/22 16:51:49
液晶保護シール 1 2010/08/14 18:46:40
データリンクソフト datalinkの不具合 0 2010/03/19 15:04:49
F-03Aに不具合発生。 ソフトウェア更新開始。 0 2010/03/18 21:47:54
探しています 5 2010/03/31 20:14:33

「富士通 > docomo PRIME series F-03A」のクチコミを見る(全 900件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-03A
富士通

docomo PRIME series F-03A

発売日:2009年 1月24日

docomo PRIME series F-03Aをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング