『N-01Aならではのおススメは?』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series N-01A

3.2型タッチパネル液晶やSRS Trumediaを搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月21日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:139g docomo PRIME series N-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『N-01Aならではのおススメは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series N-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series N-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series N-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

N-01Aならではのおススメは?

2008/11/26 22:45(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo PRIME series N-01A

スレ主 24-NISHIさん
クチコミ投稿数:10件

私は今、F-01AかN-01Aにするか非常に悩んでいます。

そこで、N-01Aの皆さんのオススメ情報などありましたら、ご教授願いたいです。
皆さんの情報を含めて、決めていきたいので、ご回答宜しくお願いします。

書込番号:8695895

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:62件 docomo PRIME series N-01Aのオーナーdocomo PRIME series N-01Aの満足度4

2008/11/27 02:00(1年以上前)

僕もNとFは最後の最後まで悩みました。
迷った挙げ句の決め手はデザインでした。
Nならではのオススメポイントは、やっぱり新しい回転方式とタッチセンサー、それとニューロポインターの組み合わせですかね。
ボタンの配置や配列がタイトで使いにくいかなと思ってましだかタッチセンサーとニューロポインターの組み合わせは最高ですし、買った翌日にはボタン操作も慣れました。

書込番号:8697041

ナイスクチコミ!2


スレ主 24-NISHIさん
クチコミ投稿数:10件

2008/11/27 09:06(1年以上前)

>★くらうど★さん
ご返答ありがとうございます。

やっぱ悩みますよね(笑)!Nはボタン配置が狭いので慣れるのに時間がかかりそうですね。

あと、一番気になっているのが、スタイルチェンジの際にスライドがしにくいのではないかと個人的に感じています。私は、携帯は左手で扱うので、時計回りに回転するのは難しいと...。実際に使われていて、スライドの不便さとかはどうでしょうか?

書込番号:8697557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/27 17:57(1年以上前)

私も基本、携帯の操作は左手だけですが、

問題なく使えてます。(逆にサイドボタンは左手操作が押しやすい)

慣れもありますが、左手だけで簡単に変形できます。

前機種の折りたたみはワンプッシュオープンでなく、両手が必要だったので、

かなり楽になりました。

操作中の落下は今のところありませんが、油断は禁物で、最近注意してます。

書込番号:8698932

ナイスクチコミ!1


syn_mkさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:11件 docomo PRIME series N-01Aの満足度4

2008/11/27 23:35(1年以上前)

片手オープンできないことはないですが、不用意にやると落とす危険があります。
私は今のところ両手でオープンしてます。

N携帯の魅力は「使いこなしていく楽しみを与えてくれる」ことだと考えています。
ニューロポインタもT9入力も、そしてタッチパネルも、はじめはハードルを感じるはずです。

これらを、
あるときは「設定」による細かいチューニングを施し、あるときはネットで裏技を調べ、あるときは練習で機敏な操作をものにする。

機体こそ「もっさり」なんて言われていますが、使い慣れた状態で行うメール作成・ブログ投稿のスピードなんて、かなり速くなるのではないかと思います。

また、旧90xなので、今docomoで提供されている「おサイフ」「アプリ」「ワンセグ」「カメラ」といったものは全て搭載されています。

書込番号:8700718

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo PRIME series N-01A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MUSIC再生について 8 2012/07/08 18:34:51
ケータイの修理の時に使いました。 0 2011/07/07 17:05:16
故障?仕様? 1 2010/01/02 23:59:12
最悪でした。 3 2009/12/16 13:36:23
特価?情報+N-01Aの良い所教えて下さい! 5 2009/11/24 23:45:51
新機種発売で 1 2009/12/18 14:52:31
バッテリーの持ちについて。。。 3 2009/11/10 10:55:24
購入後約半年以上 2 2009/12/02 14:17:36
異物混入? 1 2009/10/19 11:03:27
他社相手の通話音量 1 2009/10/13 18:41:57

「NEC > docomo PRIME series N-01A」のクチコミを見る(全 1137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series N-01A
NEC

docomo PRIME series N-01A

発売日:2008年11月21日

docomo PRIME series N-01Aをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング