『ボタンが機能しない』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series N-01A

3.2型タッチパネル液晶やSRS Trumediaを搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月21日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:139g docomo PRIME series N-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ボタンが機能しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series N-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series N-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series N-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ボタンが機能しない

2008/12/05 14:17(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo PRIME series N-01A

クチコミ投稿数:5件

すでに購入して2週間ほど使用しています。
常にマナーモードで使用しているのですが、当初はメールが到着した際に、決定ボタン、もしくはサイドのボタンをすぐに押すとバイブが止まってメールが開けましたが、最近メールが到着してボタンを押しても何も反応を見せずに、自動的にバイブが止まるまで(6回くらい振動します)待つしかありません。
会議中などですぐにバイブを止めたい時もまったくボタンが機能しないのでしばらくなりっぱなしです。
何か設定の問題でしょうか。もしくは機種の不良でしょうか。

また、最近は電話の着信をタッチパネルで取ることができなくなり、わざわざスライドして通話ボタンを押して通話しています。こちらも機種の不良でしょうか。

書込番号:8737576

ナイスクチコミ!0


返信する
SPEEDYさん
クチコミ投稿数:5684件

2008/12/05 14:21(1年以上前)

キーロックをしている、というわけではないんですよね?
通常の折り畳み式のNは開いた状態で決定キー長押しでサイドキーロックができたはずですので、試してみて下さい。

書込番号:8737591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/12/05 18:52(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
どうやらボタンロックではなかったみたいですが、いつの間にか直っていました。
ただ、昨日は1日ボタンが機能していなかったので、また動かなくなる可能性もあります。
やっぱり機種不良なんでしょうか。

あと、もう一つ不便に思っているところが、画面をスライドさせた時に起こる時差です。
閉じたままの状態でしばらくいるとスリープ状態になって画面が消えますが、再び画面をスライドさせて明るくなった時に、一旦スリープした時のままの画面が表示されます。
その時、スリープした時の時刻が一旦表示され、しばらくすると現時刻に戻ります。
つまり1時間前に最後に携帯を使ったとすれば、再度使ったときに、一瞬1時間前の時刻が表示されます。
急いでいる時など時刻を読み違えたことがあり最初は戸惑いました。
タッチパネルの感度もイマイチですが、もう少し全体的にスムーズに動いてほしいものです。

書込番号:8738569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/12/09 14:45(1年以上前)

あれから数日は何ごともなく普通に使えていたのですが、今日またボタンが機能しなくなりました。今現在もです。
状況は前回と同じで、メールの着信があった際に、すぐに決定ボタン等を押してもバイブが止まることはなく、自動的に止まるまで鳴り続けます。
不定期に直ったり、また動かなくなったりしますが、同じような状況の方いますでしょうか。

書込番号:8757779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/12/11 20:47(1年以上前)

只今買い替えの検討をしている者です.
そういう時は故障しているときにDSに持っていくにかぎります.
(直っているときは対応してくれないときもあるので)

そして,検討の材料にしたいので持って行ったらそのときの対応など教えてください.

書込番号:8768329

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo PRIME series N-01A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MUSIC再生について 8 2012/07/08 18:34:51
ケータイの修理の時に使いました。 0 2011/07/07 17:05:16
故障?仕様? 1 2010/01/02 23:59:12
最悪でした。 3 2009/12/16 13:36:23
特価?情報+N-01Aの良い所教えて下さい! 5 2009/11/24 23:45:51
新機種発売で 1 2009/12/18 14:52:31
バッテリーの持ちについて。。。 3 2009/11/10 10:55:24
購入後約半年以上 2 2009/12/02 14:17:36
異物混入? 1 2009/10/19 11:03:27
他社相手の通話音量 1 2009/10/13 18:41:57

「NEC > docomo PRIME series N-01A」のクチコミを見る(全 1137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series N-01A
NEC

docomo PRIME series N-01A

発売日:2008年11月21日

docomo PRIME series N-01Aをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング