『うまく貼れないっ』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series N-01A

3.2型タッチパネル液晶やSRS Trumediaを搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月21日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:139g docomo PRIME series N-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『うまく貼れないっ』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series N-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series N-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series N-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

うまく貼れないっ

2008/12/16 17:30(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo PRIME series N-01A

スレ主 星の家さん
クチコミ投稿数:189件 docomo PRIME series N-01Aのオーナーdocomo PRIME series N-01Aの満足度5

N-01Aの専用液晶保護シートを買って貼ってみたのですが、うまくはれません。みなさんはもう貼っていますか?

どうしても小さなほこりが紛れ込んでしまい気泡が入ってしまいます。ちなみにメーカーはパーフェクトガードナーです。関係ないかもしれませんが・・・。

みなさんは貼った方はうまくはれましたか(汗)?こつとかあればぜひ教えてください。

書込番号:8793354

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:374件 ノースハスキーのブログ  

2008/12/16 17:33(1年以上前)

薄い中性洗剤でぬらして張ると、綺麗にはれます。
くれぐれも、水濡れで、携帯をを損傷しないように、布で吸い取りながら
慎重に行ってください。

書込番号:8793360

ナイスクチコミ!0


スレ主 星の家さん
クチコミ投稿数:189件 docomo PRIME series N-01Aのオーナーdocomo PRIME series N-01Aの満足度5

2008/12/16 17:36(1年以上前)

ありがとうございます。

食器を洗う洗剤でいいんですか?濡らして貼ると貼った後本体とシートの間に水分ができないのでしょうか?わからなくてすみません。
濡らす、というよりは、洗剤で拭いて湿気らす、という感じなんですかね。

書込番号:8793373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/12/16 17:44(1年以上前)

携帯の方についたほこりや保護シートに付いたほこりはセロハンテープで綺麗に取れます。
何度も張りなおせるので試してみてください。

書込番号:8793400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件 ノースハスキーのブログ  

2008/12/16 17:45(1年以上前)

水分は、シートと、画面が密着することでとれますよ。
車のフィルムを貼るときも、同じ方法で行います。

書込番号:8793402

ナイスクチコミ!0


スレ主 星の家さん
クチコミ投稿数:189件 docomo PRIME series N-01Aのオーナーdocomo PRIME series N-01Aの満足度5

2008/12/16 17:59(1年以上前)

シュレイザーさん

ありがとうございました。たしかに今ためしてみて、誇りまみれになっていた液晶とシートをセロテープでほこりをとることができました。もう一枚買わないといけないと思っていたのですがこれ一枚でなんとかなりそうです。うまくはりなおせました。ありがとうございいます。

ノースハスキーさんもありがとうございます。まだ少しほこりが残っているので、次に貼る時に洗剤試してみます。

書込番号:8793461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件 docomo PRIME series N-01Aのオーナーdocomo PRIME series N-01Aの満足度4

2008/12/16 19:00(1年以上前)

僕もパーフェクトガードナーを利用してます。

僕の場合は洗剤は使わずに水を使って貼りました。

裏にほんの少しの水滴があれば充分でしたよ。

埃がついた場合は手で触らずに両端を持って水で流しました。

それから貼った後ですが、ディスプレイを拭いた時にパーフェクトガードナーの上部と下部にあるカットされてる部分がひっかかり剥がれたりします。

なので僕はディスプレイ中心から外に向かって拭いてます。

それとパーフェクトガードナーを台紙から剥がす前に先ほど書いたカットの部分の角になってる所をハサミで切り落としました。

1ミリ程度、ほんとに角をちょっと落とすだけです。

これでひっかかる事も激減しましたよ。

書込番号:8793681

ナイスクチコミ!0


スレ主 星の家さん
クチコミ投稿数:189件 docomo PRIME series N-01Aのオーナーdocomo PRIME series N-01Aの満足度5

2008/12/16 19:16(1年以上前)

★くらうど★さん、

ありがとうございます。
やっぱり水が綺麗にはれそうなんですね。私は、もうセロテープでほどほどに綺麗に貼れたので(あまりにも最初に貼ったのがほこりが入りすぎた)、もう一度剥がすのが勇気が要ります。失敗したらどうしようかと。

そうなんですよねー、保護シート、端から何かの拍子にめくれてしまうんですよね。私だけじゃなくて安心しました。端っこの部分を切りとるのはなるほどと思いました。あまりにもめくれるようだったら私も切りとってみます。

アドバイスありがとうございました^^。

書込番号:8793760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:14件 docomo PRIME series N-01Aのオーナーdocomo PRIME series N-01Aの満足度5

2008/12/16 19:43(1年以上前)

みなさん、綺麗にシートを貼っているんですね。サスガです!

小生はあまり気にしない性分なので、シートは貼ってません(^▽^;)

ポケットやカバンに携帯を入れていますが、今のところ液晶表面に傷とかは全く付いていません。

N-01Aの液晶表面は、比較的キズに強い素材で出来ているようですね(^^)

書込番号:8793877

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2008/12/16 20:04(1年以上前)

液晶保護フィルム、買ったら直ぐになる方なので参考になれば。
僕の場合は、お風呂場でしています。部屋の中だとどうしてもホコリが舞っているし
特にこの時期は、着込んでいるからホコリ凄いですよね・・・
で、お風呂場方式?は人によって違う様ですが、風呂に入った後湿気が収まる辺りに
入って貼り付けるとか、僕は風通しをした後(風呂後ではなく)に出来るだけ
ホコリが付いているだろう服を脱いでから(まっぱじゃないですよ)ケイタイ持って入って貼ります。
※風呂場に入る前に着衣のホコリをはたく、手を洗って油分をとるのを忘れずに!

この方法だと、8〜9割の確率でホコリが付かずに貼れます。
上手く貼れると良いですね、頑張って下さい!

書込番号:8793992

ナイスクチコミ!2


Ctvvvsさん
クチコミ投稿数:54件

2008/12/16 20:12(1年以上前)

部屋が埃っぽいのが一番の原因。埃減らすなら浴室でシャワーまいて埃無くして貼る。

書込番号:8794038

ナイスクチコミ!0


スレ主 星の家さん
クチコミ投稿数:189件 docomo PRIME series N-01Aのオーナーdocomo PRIME series N-01Aの満足度5

2008/12/19 06:22(1年以上前)

失礼します、あと、書き忘れてたのですが、
みなさんはカメラのレンズ部にも保護シート貼ってますか?丸いやつです。
あれ貼るとカメラのうつりが悪くなった気がするのですが気のせいでしょうか・・・

書込番号:8806313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo PRIME series N-01A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MUSIC再生について 8 2012/07/08 18:34:51
ケータイの修理の時に使いました。 0 2011/07/07 17:05:16
故障?仕様? 1 2010/01/02 23:59:12
最悪でした。 3 2009/12/16 13:36:23
特価?情報+N-01Aの良い所教えて下さい! 5 2009/11/24 23:45:51
新機種発売で 1 2009/12/18 14:52:31
バッテリーの持ちについて。。。 3 2009/11/10 10:55:24
購入後約半年以上 2 2009/12/02 14:17:36
異物混入? 1 2009/10/19 11:03:27
他社相手の通話音量 1 2009/10/13 18:41:57

「NEC > docomo PRIME series N-01A」のクチコミを見る(全 1137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series N-01A
NEC

docomo PRIME series N-01A

発売日:2008年11月21日

docomo PRIME series N-01Aをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング