『電源を入れるとき。』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series N-01A

3.2型タッチパネル液晶やSRS Trumediaを搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月21日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:139g docomo PRIME series N-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源を入れるとき。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series N-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series N-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series N-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

電源を入れるとき。

2008/12/30 15:44(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo PRIME series N-01A

スレ主 星の家さん
クチコミ投稿数:189件 docomo PRIME series N-01Aのオーナーdocomo PRIME series N-01Aの満足度5

小さなことなのですが、

N−01Aの電源を切っていて、電源を入れるときなのですが、電源ボタンを一回目押しただけでは電源入らなくないですか?私のは、一回目押しただけでは電源が反応せず、二回目に押した時に電源が起動します。なので電源入れるときには電源ボタンを二度押さないと入りません。

そんなに不便は無いのですがずっと気になっていました。みなさんのはどうかと思いまして。

書込番号:8861121

ナイスクチコミ!0


返信する
azu00gmさん
クチコミ投稿数:43件

2008/12/30 17:29(1年以上前)

電源落としてすぐだとどの機種もすぐには電源入りませんよ。画面消えてもまだ内部処理しますから5秒は間あけないと。

書込番号:8861578

ナイスクチコミ!0


スレ主 星の家さん
クチコミ投稿数:189件 docomo PRIME series N-01Aのオーナーdocomo PRIME series N-01Aの満足度5

2008/12/30 18:43(1年以上前)

お答えありがとうございます。

電源は、落としてすぐじゃなくてしばらくたってからでも、二度押さないと電源が入りません。

でも個体差、仕様でしょうから気にはしないようにしますね。
ありがとうございました。

書込番号:8861914

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/12/30 19:44(1年以上前)

電源ONて1秒以上の長押し、OFFは2秒以上の長押しと取説に書いてありますが守ってますか?

書込番号:8862158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/12/30 19:45(1年以上前)

こんばんは。

僕は基本的に電源を落とさないので気にしませんでしたが、一度やってみました。

一回で電源入りましたよ!

書込番号:8862162

ナイスクチコミ!0


RR-1さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:11件

2008/12/30 22:36(1年以上前)

僕も2度押しが必要です。
何故でしょう?

書込番号:8863076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/30 23:25(1年以上前)

あっ、自分も二度押しじゃないと入りません。
てっきり「仕様」だと思っていました。

書込番号:8863418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/12/31 00:12(1年以上前)

前の書き込みで一回で電源が入ると書きましたが、もう一度やってみました。

1.電源を落として、すぐなら一回で入りました。

2.電源を落として、しばらく放置してからだと二回押さないと入りませんでした。

不思議ですね!

書込番号:8863724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件

2008/12/31 01:00(1年以上前)

こんばんは。個人的なスレで申し訳ありません。

しばらくの間、巨神兵さんのコメントがなかったので
どこへいかれたと思いきや、au -> docomo とは。

うーん、docomo PRIME series N-01A も魅力的ですね。


書込番号:8863979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/12/31 10:29(1年以上前)

皆様初めまして。
自分も使い始めて約一ヶ月ですが、一度で入る時もあれば、二度押さないと入らない時があります。

取り説を見ても"一秒以上長押し・・・。"としか書いてないので、仕様ではないですよね。

書込番号:8865076

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/12/31 18:23(1年以上前)

機種不明

カツオを抱えたドコモダケ

 パワ−☆さん、どうもです。docomoに書き込んでいると言うことではありませんが、私の興味範囲はソフトバンク携帯が基本で、後はNEC携帯、カメラ機能を売り物にした携帯というところです。多くの方のご発言などを見る限り、どうやら2度押しはバグっぽい雰囲気ですね(大きな支障がないものは追認型の仕様になる可能性がありますけど)。

 docomoというと今日は受験生の娘と一緒にdocomoショップに出かけて、合格祈願のストラップをgetしてきました。

書込番号:8867040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件

2008/12/31 21:41(1年以上前)

巨神兵さん、こんばんは。

どうもです。なるほど!ソフトバンクが基本なんですね。
私の場合は、メーカのこだわりはないですが、カメラ機能を売り物
にした携帯にはとても関心あります。
docomoもかなりのスペックのものをだしていますね。

巨神兵さんのコメントを読んでいると、携帯に(限らず?)相当
詳しいですよね。専門的な用語を使われていたり、画像処理を
されたり・・・時には辛口に。

>docomoというと今日は受験生の娘と一緒にdocomoショップに出かけて、
>合格祈願のストラップをgetしてきました。
娘さん、合格できれば良いですね。ファイト!

スレ主さんへ、個人的なスレになり申し訳ないです。
2度押しの件はバグっぽいですね。(auを利用しているので、バグには
慣れてますが・・・)
可能であればアップデートで改善できるとよいですね。

書込番号:8867832

ナイスクチコミ!0


スレ主 星の家さん
クチコミ投稿数:189件 docomo PRIME series N-01Aのオーナーdocomo PRIME series N-01Aの満足度5

2009/01/01 00:21(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

長押ししても二度おさないといけないので、これはハグ(不具合?)なんですね。大きな不具合ではなくてよかったですが、ちょっと不便ですね。


ところでいつも疑問に思っていたのですが、アップデートってなんでしょうか。無知でごめんなさい。

書込番号:8868524

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/01/01 12:51(1年以上前)

星の家さん

アップデートは英辞郎で調べると下記のようなことが書かれてあります。

update
【@】アップデイト、【変化】《動》updates | updating | updated、
【名】更新、最新のもの
【他動】更新する、最新のものにする、新しい情報を与える、書き換える /
【用例・他動】 This document updates your ABC system documentation. : 本書はABCシステムのマニュアル内容をアップデートするためのものです。 /
XYZ will update information monitors when information is available. : 《航空》最新のXYZの情報はモニターに映し出されます。

パソコンや携帯電話の世界では日常茶飯事に使われていますが、プログラムを司っているファイルの日付を更新することから書き換えのことをアップデートと呼ぶようになったのだと思います。逆に旧ファイルに戻すことをダウンデートと呼ぶ人もいますがこちらの方は完全な和製の英語もどきです。

書込番号:8869969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo PRIME series N-01A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MUSIC再生について 8 2012/07/08 18:34:51
ケータイの修理の時に使いました。 0 2011/07/07 17:05:16
故障?仕様? 1 2010/01/02 23:59:12
最悪でした。 3 2009/12/16 13:36:23
特価?情報+N-01Aの良い所教えて下さい! 5 2009/11/24 23:45:51
新機種発売で 1 2009/12/18 14:52:31
バッテリーの持ちについて。。。 3 2009/11/10 10:55:24
購入後約半年以上 2 2009/12/02 14:17:36
異物混入? 1 2009/10/19 11:03:27
他社相手の通話音量 1 2009/10/13 18:41:57

「NEC > docomo PRIME series N-01A」のクチコミを見る(全 1137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series N-01A
NEC

docomo PRIME series N-01A

発売日:2008年11月21日

docomo PRIME series N-01Aをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング