『とても迷っています・・・』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series N-01A

3.2型タッチパネル液晶やSRS Trumediaを搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月21日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:139g docomo PRIME series N-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『とても迷っています・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series N-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series N-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series N-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

とても迷っています・・・

2009/01/04 21:21(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo PRIME series N-01A

クチコミ投稿数:3件

現在,N-01AとF-01AとP-01Aの3機種で購入を迷っています。迷っている理由は,

1)タッチ画面はどれほど使えるものなのか
2)N-01Aのニューロポインターは,ほかの2機種の決定ボタンと比べ使いやすいのか

の2つが主です。
 その他にも,ほかの機種に比べここが使いやすい,などおすすめのポイントや,みなさんがケータイを購入される際,決め手になったことなど,ありましたら書き込みよろしくお願いします。
 また,私事ではありますが,現在私は中学3年で,ケータイを初めて購入します。ケータイのことはあまりよく分からないので,できればそれぞれについて詳しく書き込んでいただけると大変ありがたいです。みなさん書き込みをよろしくお願いします。

書込番号:8886059

ナイスクチコミ!0


返信する
rf78さん
クチコミ投稿数:1件 docomo PRIME series N-01Aのオーナーdocomo PRIME series N-01Aの満足度3

2009/01/04 22:41(1年以上前)

家電量販店やドコモショップで実機に触れることができますよ。
その上で決めてみてはどうでしょうか?
他の人がいいと感じても、自分が実際使ってみて必ずしも当てはまるとは限りません。
これから発売されるものを含めて、じっくり選んだほうがいいですよ。

書込番号:8886620

ナイスクチコミ!1


星の家さん
クチコミ投稿数:189件 docomo PRIME series N-01Aのオーナーdocomo PRIME series N-01Aの満足度5

2009/01/05 06:55(1年以上前)

私もP−01Aとこの機種で迷いましたが、結果的にN−01Aを買いました^^。

Nのほうのニューロポインターは私的にはかなり使いやすいですよ。メールや、iモードの画面を、早く画面を移動することができます。いちいち下ボタンをぽちぽち何度もおさなくっていいから楽です。回転スタイルに抵抗が無ければこの機種は魅力的だと思います。あと、私の過去の書き込みにも書いたのですが、メール作成のとき、右上ボタンを一つ押すだけで、絵、絵文字、記号、URLなどが一発で呼び出せて、絵文字や記号によって違うボタンを押さなくてよく、すぐ選べるので、とっても使いやすいです。私はこれが一番使いやすいですね^^。音楽の音質もいいですよ。すこし重さは、軽くはないですが。

P−01AもP−01Aで、光ドロップスが魅力的だし、軽いのでいいですよね。ワンセグも、綺麗なのはPのほうです。

悩むところですが、自分が一番しっくりくるものをぜひ選んでくださいね^^!

書込番号:8887970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/05 14:46(1年以上前)

昨年の暮れ、12月29日にF−01Aを購入しました。購入後の感想は、F−01A N−01A P−01Aの3機種の中で、ワンセグは映り具合はF−01Aが一番悪いと思います。逆に、同じアンテナ内蔵式ですが、さすがテレビ屋さんの携帯なので、映り具合はP−01Aが一番よいと思います。タッチの反応については、確実にN−01Aよりは、F−01Aの方が反応はよいです。実際に店頭で比べた上での意見です。音声通話は、N−01A P−01Aも通話したことがありませんが、N−01Aはノイズキャンセラーが付いているため、かなり大きくはっきりと聞こえます。結論としては、ワンセグの感度が良ければ申し分なしです。せめて、アンテナがついていれば・・・・と思います。一応、東京都内、池袋・北千住等ではっきりと映ります。自分がほしい機能を吟味して買うのがベストだと思います。それから、買うのに迷っている時は、買わずに徹底的にデモ機を触って確認するのがよいと思います。

書込番号:8889167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/01/05 15:11(1年以上前)

実は,もう実機を触ってきてはいるんですが,実際の生活で使ってみての感想を聞かせて頂きたく,書き込ませて頂きました。やっぱり,N-01Aのニューロポインターは使いやすいんですね。私は,特に回転スタイルに抵抗はありません。ただ,タッチはF-01Aが上ですか。そして,P-01Aはワンセグがきれいなんですね。

これらを元にまたじっくり考えたいと思います。皆さんどうもありがとうございました。

書込番号:8889248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/01/06 08:51(1年以上前)

タッチ感度は確かにF-01Aの方が良いかもしれません。
但し、N-01Aの方がいろいろな場面でのタッチ使用が出来ると思います。

どの機種でも一長一短あると思いますが、結局使い出せば慣れるし、
愛着も出てくるのではないでしょうか。

書込番号:8892825

ナイスクチコミ!1


+44さん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/07 11:17(1年以上前)

1)タッチ画面はどれほど使えるものなのか

 Nのタッチパネルはi-modeに、唯一対応(1/7現在)してるのでそれだけで大きなアドバンテージだと思います。
 それ以外にもタッチ操作できる機能が他メーカーより多いですし、レスポンスもソフトウェア更新後改善されたので、ドコモのタッチパネル機種の中で使い勝手は今のところ一番だと思います。


2)N-01Aのニューロポインターは,ほかの2機種の決定ボタンと比べ使いやすいのか

 正直私は初めてNを使い、ニューロも初体験でしたが、あまりの使いやすさにハマってしまいました。
 まずニューロを使うことでスクロールとページ送りが決定キーワンボタンのみでできます。スクロールの速度も調節でき、非常に快適です。
 何よりページスクロールの時に指を移動しなくて済むところがいいですね。

書込番号:8897942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/01/07 19:43(1年以上前)

i-modeに対応しているタッチ機能付きのものがN-01Aだけだとは,初めて知りました。そして,やっぱり,ニューロポインターはとても使いやすいんですね。でも,実は実機を私が触ってみたとき,初めて見た決定キーだったからでしょうが,少し使いづらいと感じました。しかし,それもしーげっとさんのおっしゃる通り,慣れで何とかなるんでしょう。

これからもゆっくり考えていきたいと思います。皆さんどうもありがとうございました。

書込番号:8899664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo PRIME series N-01A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MUSIC再生について 8 2012/07/08 18:34:51
ケータイの修理の時に使いました。 0 2011/07/07 17:05:16
故障?仕様? 1 2010/01/02 23:59:12
最悪でした。 3 2009/12/16 13:36:23
特価?情報+N-01Aの良い所教えて下さい! 5 2009/11/24 23:45:51
新機種発売で 1 2009/12/18 14:52:31
バッテリーの持ちについて。。。 3 2009/11/10 10:55:24
購入後約半年以上 2 2009/12/02 14:17:36
異物混入? 1 2009/10/19 11:03:27
他社相手の通話音量 1 2009/10/13 18:41:57

「NEC > docomo PRIME series N-01A」のクチコミを見る(全 1137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series N-01A
NEC

docomo PRIME series N-01A

発売日:2008年11月21日

docomo PRIME series N-01Aをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング