『山びこ状態』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series N-01A

3.2型タッチパネル液晶やSRS Trumediaを搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月21日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:139g docomo PRIME series N-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『山びこ状態』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series N-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series N-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series N-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

山びこ状態

2009/02/15 08:49(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo PRIME series N-01A

クチコミ投稿数:42件

ドコモにNMPしてきました。相手と通話すると、時々、自分の声が山びこのごとく、聞こえてきて、相手の音声が聞きにくいときがあるのですが、皆さんは、そういう現象はありませんか。電波が悪いのか、機器が悪いのかわからないのです。

書込番号:9097408

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/15 08:58(1年以上前)

バルトークの影さん、はじめまして。
確定はできませんが、機種に関係なく、たまに起こる現象だと思います。
特に、どちらかがイヤホンマイクを使っていると、よく起こると感じますね。
私の経験のみで、docomoに確認した訳ではありませんので、参考までに。

書込番号:9097440

ナイスクチコミ!0


chrimoさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/15 10:03(1年以上前)

バルトークの影さん

山びこ現象は結構昔からありますね。
私も原因は不明ですが、どの機種を使ってもあるので、
特に不具合とかではないと思いますが・・・。

書込番号:9097668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2009/02/15 10:10(1年以上前)

やまびこが起こる現象としては
・相手がハンズフリーで受話音量を最大にしている
・相手が稀にハンズフリーじゃなくても受話音量をしているとなる機種がある
・自分又は相手のイヤホンマイクでマイクが好感度である


くらいでしょうか。少しトーンを落として話をしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:9097695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2009/02/15 10:31(1年以上前)

皆さん返答ありがとうございました。
言われてみれば、山びこになる相手はイヤホンマイク使ってるようです。
どうも、以前のauと比べて、たまに、切れたりすることもあり、通信状態が悪いかなと思っていたので、疑心暗鬼になっていました。
機種交換など申し出る必要もないと納得できました。

書込番号:9097790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2901件Goodアンサー獲得:48件

2009/02/15 13:50(1年以上前)

私も昔、movaのシティオ(P157)を使っていた頃、偶に起きました。
確かに、私も日常的にイヤホンマイクを使っていましたが、イヤホンマイクを抜いてみても症状は治まらなかったと記憶しています。

起こる時は、夕方頃ばかりだったような気が・・・。


なので、「バッテリーの残量」か、「回線の混み具合」のどちらかが影響しているように思うのですが?

書込番号:9098670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2009/02/15 15:47(1年以上前)

カレコレヨンダイさん
別にauのPRをするつもりではないのですが、au時代は、まず、山びこ状態はなかったので、正直、NMPを悔やんでいます。
どんな機能より、まず、通話がちゃんとできないと、始まらない。
皆さんの返答を伺っても、au時代は、そういう症状がなかったので、ドコモの電波の性質なのでしょうか。

書込番号:9099174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2901件Goodアンサー獲得:48件

2009/02/15 17:07(1年以上前)

という事は、「回線の問題」なのかも?

確かに、私の方は、今はSoftBankに移って2年になりますが、山びこ現象に遭った事ないですね。

最近、電車や高速バスでの移動中に使う事が多くなったのですが、その時にプツプツ切れる事に悩まされています。(この辺は、どのキャリアでも同じかな?)

書込番号:9099527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:74件

2009/02/15 20:36(1年以上前)

いわゆるエコーと呼ばれる事象ですが、原因は通話相手の使用状況と、電波の二つが理由のようです。

通話相手のスピーカーからの通話をマイクが拾ってしまい、そのまま発話側に帰ってきてしまうケース(通話相手が有線タイプのヘッドセット利用だと発生しやすいです)

電波が原因のケースは、基本的に電波状態が良くない時に発生するようです。

特定の相手で発生するのであれば、相手側の問題だと思います。
(ドコモでもAUでも経験しています)

書込番号:9100699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2009/02/18 20:40(1年以上前)

イヤホンマイク付けてる人と実験してみたら、皆さんの言うとおり、外した場合は、山びこ現象起こりませんでした。ありがとうございました。

書込番号:9116425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo PRIME series N-01A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MUSIC再生について 8 2012/07/08 18:34:51
ケータイの修理の時に使いました。 0 2011/07/07 17:05:16
故障?仕様? 1 2010/01/02 23:59:12
最悪でした。 3 2009/12/16 13:36:23
特価?情報+N-01Aの良い所教えて下さい! 5 2009/11/24 23:45:51
新機種発売で 1 2009/12/18 14:52:31
バッテリーの持ちについて。。。 3 2009/11/10 10:55:24
購入後約半年以上 2 2009/12/02 14:17:36
異物混入? 1 2009/10/19 11:03:27
他社相手の通話音量 1 2009/10/13 18:41:57

「NEC > docomo PRIME series N-01A」のクチコミを見る(全 1137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series N-01A
NEC

docomo PRIME series N-01A

発売日:2008年11月21日

docomo PRIME series N-01Aをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング