『マイピクチャの保存画像が“No available”で表示できない』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series N-01A

3.2型タッチパネル液晶やSRS Trumediaを搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月21日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:139g docomo PRIME series N-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マイピクチャの保存画像が“No available”で表示できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series N-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series N-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series N-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo PRIME series N-01A

クチコミ投稿数:18件

microSDにJPGを保存し、表示したいのですが“No available”で表示できません。

マニュアルの328、351ページを参照し、保存ルールは守っています。
・2MB以内の画像
・総ドット数2592x1944以内
・縦・横の最大ドット2592以内

他にルールがあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

書込番号:9319439

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/29 12:21(1年以上前)

microSDのフォルダ構成や画像のファイル名などもきちんと説明書通りになっていますか?
外部からSDに書き込む場合は構成とファイル名をちゃんとしてあげないと正常に表示されません。
もしなっているのなら、電話機側でチェックディスクをされてみてはいかがでしょう?

書込番号:9319943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/03/29 14:00(1年以上前)

返信ありがとう御座います。

画像転送はNEC提供ツールの「miniSDデータ転送ソフト」を使用していますし、
フォルダ構成、ファイル名はマニュアル記載通りで問題ないと思います。
表示不可は“Not available”になります。

チェックディスクを行ってみたのですが変化なしです。
フォーマットも行ってみたのですが同じく変化なしです。
同じ携帯で撮影した画像をmicroSDに保存したものは表示できるので
保存しようとしている画像に問題あるのでしょうか?
PCでは普通に見れるのですか・・・

書込番号:9320267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/29 17:13(1年以上前)

そうですか・・・

それではソフトを経由せずPC側から直接書き込んだ場合はどうなりますか?
画像に問題がなければ表示されるはずですが・・・

書込番号:9320964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:14件 docomo PRIME series N-01Aのオーナーdocomo PRIME series N-01Aの満足度5

2009/03/29 17:33(1年以上前)

まつしんさん、横から失礼します。

説明書にも書いてありますが、プログレッシブJPEG形式およびGIF形式だと854×480ドット以上はNGです。

これに該当するのでは??

書込番号:9321047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/03/29 18:11(1年以上前)

返信ありがとう御座います

☆りょうちん★さん
直接書き込みでも同じです。またmicroSDを変えてみても
同じなのでハード的な問題でもないようです。

ドラ無カンさん
ふつーのJPGですので該当しないです。

うーん色々やってみたのですが原因不明ですね。
マニュアル記載ないのですが一つのフォルダに保存できる
容量制限などアルのかも知れません。画像サイズ変更などして調べてみます。

書込番号:9321203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2009/03/30 10:42(1年以上前)

写真閲覧の可能なフォルダが2つありますが、どちらのフォルダですか?
[DCIM]?[STILL]?
[STILL]フォルダなら今まで挙げられてきた回答でOKですが、
[DCIM]フォルダで閲覧するには、写真にExif情報も付加されている必要があります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8622970/
解決策につながるか分からないですが、私のカキコミです。

書込番号:9324492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/03/30 20:57(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん。返信ありがとう御座います。

DCIMフォルダでもSTILLフォルダでも同じでしたが、
写真にExif情報を追加することで表示することができるようになりました。
画像を軽くするため、Exif情報を削除したのが原因でした。

おかげさまで問題解決です。ありがとう御座いました。

書込番号:9326528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo PRIME series N-01A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MUSIC再生について 8 2012/07/08 18:34:51
ケータイの修理の時に使いました。 0 2011/07/07 17:05:16
故障?仕様? 1 2010/01/02 23:59:12
最悪でした。 3 2009/12/16 13:36:23
特価?情報+N-01Aの良い所教えて下さい! 5 2009/11/24 23:45:51
新機種発売で 1 2009/12/18 14:52:31
バッテリーの持ちについて。。。 3 2009/11/10 10:55:24
購入後約半年以上 2 2009/12/02 14:17:36
異物混入? 1 2009/10/19 11:03:27
他社相手の通話音量 1 2009/10/13 18:41:57

「NEC > docomo PRIME series N-01A」のクチコミを見る(全 1137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series N-01A
NEC

docomo PRIME series N-01A

発売日:2008年11月21日

docomo PRIME series N-01Aをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング