『レスポンス悪すぎ』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series P-01A

Wオープンスタイルを採用した3.1型液晶搭載折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月19日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:510万画素 重量:122g docomo PRIME series P-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『レスポンス悪すぎ』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series P-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series P-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series P-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

レスポンス悪すぎ

2008/11/26 11:13(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-01A

スレ主 No-IPさん
クチコミ投稿数:5件

全てがモッサリ
レスポンス悪すぎ
受信メール開くのに一秒ぐらいかかります
ウンザリ・・・・

動作を軽くする方法ないですかね?

書込番号:8693282

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:374件 ノースハスキーのブログ  

2008/11/26 14:43(1年以上前)

受信メールを開くのに1秒もかかるのは、ちょっとかかりすぎですね。
残念ですが、
動作を改善する方法はないと思うので、我慢するしかないでしょうね。


書込番号:8693905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/26 14:57(1年以上前)

最近のPはそうです。
ここでは「早い!」という評判のPですが、特に新規メールを開くのが遅いため、最近は私の選択からPは外れています。

書込番号:8693940

ナイスクチコミ!0


kitt323さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:23件 docomo PRIME series P-01Aの満足度4

2008/11/26 21:24(1年以上前)

現在P905を使用していますが、メールボタンを押してから受信BOXの画面に変わるまでやはり1秒くらいかかりますね。でも、今まで「遅いな〜」と思ったことはありませんでした。
そういうものだと思って慣れてしまったのでしょうね。きせかえメニューを使用しているせいもあるのでしょうか。

同様にBOX一覧→タイトル一覧もやはり1秒くらい。タイトル一覧から各メールを開くのは速いのですが。使い始めれば気にならなくなると思いますよ。

書込番号:8695353

ナイスクチコミ!0


スレ主 No-IPさん
クチコミ投稿数:5件

2008/11/27 11:59(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます

余計な機能をオフにしてみたりしましたが、改善されないです・・

出来ることなら返品したいぐらいですが
我慢して使ってみます・・

次からはPシリーズを買うのをやめようと思います。
多分、Nシリーズも遅いのかな・・・

書込番号:8697953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/11/27 15:45(1年以上前)

あのさ、要領も多機種より大きくて、機能も充実してるから仕方ないんじゃないの?

要領を小さくして機能を縮小させたら今度はデータ保存が少ないだのゴチャゴチャ

言うんじゃないの?

だいたいそれぐらいの事で女々しいというか器が小さいというか・・・

次回からは買いませんとかの捨て台詞はいらないんじゃないの?



書込番号:8698549

ナイスクチコミ!2


スレ主 No-IPさん
クチコミ投稿数:5件

2008/11/27 17:09(1年以上前)

>>あのさ、要領も多機種より大きくて、機能も充実してるから仕方ないんじゃないの?
何故仕方がないのでしょうか?
これはドコモの最高位に位置する機種ですよね?
レスポンス面で期待外れで、それに対して不満を言っても良いと思いますが・・


>>要領を小さくして機能を縮小させたら今度はデータ保存が少ないだのゴチャゴチャ言うんじゃないの?
「レスポンスが悪く、その改善方法はありませんか?」と書きました。
容量については一切言ってませんが・・・
MicroSDを使えば2GBまで保存できますしね・・・


>>だいたいそれぐらいの事で女々しいというか器が小さいというか・・・
レスポンスの話から、どうして女々しいとか器小さいの話になるのですかね?
青雲国際様のいう「それぐらい」が、私にとって問題なのです。
分かっていただけませんかね?
レビューのグラフに「レスポンス」の項目が有りますよね?
私以外にも、レスポンスが気になる人は居ると思います。


>>次回からは買いませんとかの捨て台詞はいらないんじゃないの?
この掲示板は製品に対しての意見を書くところですよね?
こういった「レスポンスが悪く、次からは買わない」という否定的な意見は非常に参考になると思いますがね・・・

--------------------
話が逸れてしまいましたね
気分を害した方は、済みませんでした。
釣れたを笑われてもOKですw

書込番号:8698799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2008/11/27 17:11(1年以上前)

要領・・・???
漢字だけでなく、言っていることが意味不明だな。

書込番号:8698802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/11/27 18:23(1年以上前)

うみねこさん。。。確かに漢字は間違ってました。
容量ですね。ご指摘ありがとうございます。

で、私が言っていた容量ですが本体のメモリーが大幅に増大したってことです。
重ねて訂正とお詫び申し上げます。

書込番号:8699027

ナイスクチコミ!0


kitt323さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:23件 docomo PRIME series P-01Aの満足度4

2008/11/27 21:17(1年以上前)

あのー、しつこいですけど使い始めればそれほど気になりませんよ?

どのキーを操作してもそのたびに1秒くらい待たされたらたぶん私もイライラすると思うんですが、メールを打つときの文字入力の時はサクサク入力できます。画面表示全体を変えるような操作(メニュー表示とか)だとちょっと時間がかかるみたいですね。初めてムーバからフォーマに変えたときの事を思い出してみると、あのときはさすがに遅さが気になりましたが、それも気になったのは使い始めて数日間だけです。

もちろんNo-IPさんがどうしても気になるなら仕方ないんですが、携帯も安くない買い物ですし、せっかく買われたなら1年くらいPに付き合ってみてはいかがですか。

書込番号:8699801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/11/28 10:57(1年以上前)

皆さんおっしゃる通り、2008年冬モデルはNとPのレスポンスは悪いです
レスポンスだけ考えるならSHがいいんじゃないですかね、あるいはFもありですが
購入する前にホットモックいじって確かめろよ〜って思いますねぇ
ちゃんとレスポンスも確かめられるように、ホットモックがあるんですから

書込番号:8702081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/12/08 14:45(1年以上前)

先月末にP-01Aを購入しましたが、メール操作で遅さを感じました。
文字表示がワンテンポ遅くて、毎回字を間違えてしまいます。
なるべくゆっくり打とうとは思いますが、
私には、このレスポンスはストレスを感じてしまいます。

感じ方は人それぞれだと思いますので、
購入前には操作の確認をすることをオススメします。

書込番号:8752839

ナイスクチコミ!0


1segさん
クチコミ投稿数:170件

2008/12/09 19:25(1年以上前)

容量とレスポンスに何の関係があるのか全く不明ですが、なんか噛みついている方がいらっしゃるようですね。

最新機能をいくら積んでもやはりこういう基本機能が出来てないとダメですよね。しかし当該機種は慣れの範囲で何とかなりそうです。しばらく使ってみてはどうでしょうか。

書込番号:8758679

ナイスクチコミ!0


スレ主 No-IPさん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/20 18:15(1年以上前)

発売日から今日まで約3ヶ月使ってきましたが
もう我慢の限界と言うことで

前評判が結構良かったSH-04Aに機種変しました。
タッチパネル主体の操作ですが
サクサク動いてくれて、全然良いです!
P-01Aは失敗しましたね〜

書込番号:9126146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo PRIME series P-01A」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

docomo PRIME series P-01A
パナソニック

docomo PRIME series P-01A

発売日:2008年11月19日

docomo PRIME series P-01Aをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング