『のぞき見防止は?』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series P-01A

Wオープンスタイルを採用した3.1型液晶搭載折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月19日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:510万画素 重量:122g docomo PRIME series P-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『のぞき見防止は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series P-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series P-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series P-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

のぞき見防止は?

2008/12/01 23:44(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-01A

クチコミ投稿数:109件

すみません。
P-01Aの購入を検討している者ですが、いろいろ調べてもわからなかった事がありまして、下記5点について、教えて頂きたく宜しくお願い致します。

P-01Aには、
@”のぞき見防止機能”は、あるのでしょうか?
A一定時間無操作等で、操作ロックなるような、セキュリティー機能があると聞いたのですが、どの様な機能でしょうか?
B横モードの時、メール作成や、カメラのシャッターを押す時など、やはり両手での操作が無難でしょうか?片手だと不安定でしょうか?
C横画面では、iアプリ+iモードは、可能でしょうか?
D充電器のコネクターは、市販の物でも使えますでしょうか?
市販のコネクターは、純正よりちょっと大きいのですが。。 
 
以上、この度は読んで頂き有り難う御座いました。宜しくお願い致します。

書込番号:8720364

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:20件 docomo PRIME series P-01Aのオーナーdocomo PRIME series P-01Aの満足度4

2008/12/03 01:12(1年以上前)

こんばんは〜。
まだまだ使いこなせておりませんが、自分がわかる範囲だけでも。
お役に立てれば幸いです。


@ビューブラインドという機能がついております。
最初はオフになっていますので、オンにしてから使えます。
画面が白っぽくなって回りから見えにくくなります。
あと自分からも多少見えにくくなります(笑)
便利だな〜と思ったのが8キーを長押しするとオンオフ切り替えができること。
3段階でレベル調整もできます。
レベル3にするとかなり白っぽいです。
横から見たらかなり見えないんじゃないかなぁと。
ここらへんの見にくさは個人によって違うと思いますので、一度ホットモックで確認がよろしいかと思われます。

A一定時間無操作で、というのとは違うかもしれませんが
閉じタイマーロックなるものがありました。
携帯を閉じたあと、設定時間立つとロックをかけられます。
0分・5分・60分・180分の項目がありました。
設定時間を自分で決められないのが残念かもですね。
0分にして閉じてみましたが、端末暗証番号(だったかな?ケータイのロック番号です)を入力しないと操作ができないです。
閉じるとロックみたいな感じ…かな?
これが閉じるとロックのパーソナルロックで、ICロックという電子マネー関連のロックをかける機能もありました。

B横モードですが 、やはり両手でやるのが無難かと…。
片手でもできなくはないですよ。
でもカメラのときは手振れ防止にもなるかと思いますし。
メールでも両手のほうが安定します。
片手だと、ストラップつけた分重みでバランス取りにくい感じがします。
あまり横にして使わないので、自分の横操作に関しての感想は当てにならないかもです。
と、いうのも横操作が結構使いにくいので…次で一緒に説明させていただきますね。

Cまず、横画面でiモードは使えません(T△T)
これがかなりショックで…。
縦で使っているときにiモードを開いてケータイを閉じて横で開けば、一応横でiモードを使ってることになります。
でも画面表示は縦ですから、横にする意味はあまり無いかと(-◇-;)
自分はWeb中心の使い方なので、横画面は今のところほとんど使わないです。
横画面対応アプリの時だけです。
横画面のときはフルブラウザの項目しか出てきません。残念…。
iアプリも横画面対応以外(プリインストールされてるぷよぷよで試しました)は縦表示でした。
メールも横は使いにくいです。
だって過去に受信したメールは見れないんですもの(ノ_・,)
新規メール作成と新規メール受信とか項目が少ないんです。
4つくらい?
ドコモ初なのでSNS新規作成?の項目ははよくわかってないので使ってません…。
自分が使ってみたのは新規メール作成だけなので。

この横操作でできないことが多いのは、設定を変えればできるのでしょうかね?
結構いじって探したのですが見つからなかったです。
自分の知識不足なら申し訳ないです。

Dこれは市販のコネクターを持っていないので分からないです。
申し訳ないです…。


以上です。
今使っているケータイで試しただけなので間違っていたら申し訳ないです。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:8726073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2008/12/03 06:56(1年以上前)

ありがとうございました。
とても親切にわかりやすい、御回答でした。
周りの人(P906 P905の人)も、
結局、あんまり”横モーション”は、
使用しないとの事で、使いにくいと言うか、
使い憎いから使わない?様ですね(::)
やはり、横で快適なのはSHの様ですね(><)
どうも有り難う御座いました。

書込番号:8726544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件 docomo PRIME series P-01Aのオーナーdocomo PRIME series P-01Aの満足度5

2008/12/03 15:42(1年以上前)

横モーションで過去のメールは見れない事はないですよ。

書込番号:8728016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:20件 docomo PRIME series P-01Aのオーナーdocomo PRIME series P-01Aの満足度4

2008/12/03 16:42(1年以上前)

斉藤 隆さん

いえいえ〜お役に立てばなによりです。
あと、エロスティックマイヤーさんが教えてくださったように
横モーションで過去メール見れないことはないですね。
縦の時にメールを開いておいて横で開けば、メール作成の時とか見るときは横表示してくれました。
ただメールメニュー一覧のときは縦になります。
ぅ〜微妙に中途半端なかんじです(-ω-;)
すいません先に試せばよかったですね。
失礼しました。


エロスティックマイヤーさん

教えてくださってありがとうございます(・◇・*)
たしかに見れないことはないですね〜。
一応横で出来るんなら横メニューに入れておいてほしかったです(-◇-;)
どうもありがとうございました♪

書込番号:8728227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2008/12/04 18:57(1年以上前)

皆さま有り難うございました。
m(__)m

書込番号:8733684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo PRIME series P-01A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series P-01A
パナソニック

docomo PRIME series P-01A

発売日:2008年11月19日

docomo PRIME series P-01Aをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング