『購入を迷っております』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series P-01A

Wオープンスタイルを採用した3.1型液晶搭載折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月19日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:510万画素 重量:122g docomo PRIME series P-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入を迷っております』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series P-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series P-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series P-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

購入を迷っております

2009/03/15 09:30(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-01A

クチコミ投稿数:12件 docomo PRIME series P-01Aのオーナーdocomo PRIME series P-01Aの満足度5

現在N705iを使用しておりますが、そろそろ購入して1年になりますので機種変更を検討しております。候補としましてはP-01A,P-04Aを考えています。仕事の関係上GSM,3Gに対応しているのが条件になります。P-01AはGPSなどフルスペックなので惹かれますが販売店のモックアップをさわっていますと価格のわりに作りが安っぽいかなとか思います。P-04Aは薄くて持った感じもステンレスボディーで剛性感も有り好感が持てますがGPSがない着信表示がダイオードのみなどで、どちらにしようか迷っています。スペック的にはP-01A、携帯性を考えるとP-04A、どちらが良いでしょうか?使っていらっしゃる方のご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:9247994

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:139件

2009/03/15 10:31(1年以上前)

P-01A使用中で、P-04A(05A)に変えようかと一時迷っていました。

P-01Aは一通りの機能がフルに使えるし、オーソドックスでいいと思います。私はブラックを持っていますが落ち着いた色で男性にはいいと思います。安っぽさはあまり感じません。ただ、横画面で写真を取ろうとするとストラップがレンズの前をブラブラと邪魔するのでこの点だけは次機種でどうにかしてほしいと思います。もし音楽やワンセグを多用するのであればbluetoothが使えるのはかなりポイントが高いと思います。

一方、P-04Aはキーが非常に打ちにくくて断念しました。たとえば「た」を打とうとしたとき一瞬4のキーを打つのか、7のキーを打つのか迷います(私だけかもしれませんが)。一度ホットモックで長文のメールを打ってみてください。もしあまりメールをしないのであれば、P-04Aの薄さは本当に魅力的です。ただ、筐体が薄い分バッテリーも小さいのか、電池もちがよくないようですね。あと、ワンセグはすぐに横画面に切り替えられますが、フルブラウザは何回かキー操作が必要ですので、私はこの点も不便に感じました。

あと、ワンセグを横画面で見ようとするとき、P-04Aは手にずっと持っている必要が出てきますが、P-01Aの横オープンスタイルは机上に置きやすく液晶の角度も調整できるので重宝しています。

どの機能を重視されるかで印象が違ってくるかと思います。ひたすら電話中心+たまにメールぐらいであればP-04Aは本当にビジネスマン向きで良いと思います。もし音楽、ワンセグ、フルブラウザなど多機能を使いたいのであれば電池のもちも考えてP-01Aのほうが圧倒的にいいと思います。

雑な感想ですみません。ご参考になれば幸いです。



書込番号:9248242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 docomo PRIME series P-01Aのオーナーdocomo PRIME series P-01Aの満足度5

2009/03/15 10:57(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。実際にP-01Aをお使いのようで私もP-01Aの黒が購入候補です。やはりP-04Aはキーがうちにくいですか。私もメールを多用しますので、その辺を危惧しておりました。P-04Aは薄くて携帯性はいいと思いますがバッテリーのもち時間を考えますとやはりP-01Aの方が良さそうですね。大変参考になりました。また宜しくお願いします。

書込番号:9248342

ナイスクチコミ!0


ari56さん
クチコミ投稿数:2件

2009/03/15 22:07(1年以上前)

 P703iμからの機種変更です。
水に浸かってしまったので急遽ショップに行きました。最初は同じ薄型のP-04Aを検討したのですが、閉じた状態で時刻等が確認できないのと、デザインが初代703iμに比べて今一つだったこと、そして薄型のバッテリーの持ちがやはり気になり、同じメーカーであるP-01A(色は黒)にしました。
 2年振りの新型を手にして、液晶の綺麗さ、多機能、何よりワンセグを見ていてもバッテリーの減りの遅さには安心感があります。
 しかしデザインは正直地味ですね。質感も前機種のステンレスボディから比べるとやはりプラスチッキーというか何と言うか…。しかし機能は申し分無しです。羊の皮を被った…ですね。
 以前の薄型の利点は、何より薄くて軽く携帯性の抜群なこと。ワイシャツの胸ポケットに入れていてもその存在を忘れてしまう位でした。だからそのまま洗濯してしまったのです(泣)。

書込番号:9251520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 docomo PRIME series P-01Aのオーナーdocomo PRIME series P-01Aの満足度5

2009/03/16 08:14(1年以上前)

P01-Aの使用感ありがとうございます。私もP04-Aの質感、薄さには惹かれましたが閉じた状態で時刻等が確認できない、キー操作がやりにくいなどがあり今は購入候補から外れております。私もP01-Aの黒にしようかと思っています。
ご意見ありがとうございました。大変参考になりました。

書込番号:9253516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/16 23:08(1年以上前)

今思ったのですが、もう2ヶ月も待てばP01Aの新機種がでそうなので、それを待ってみるのもひとつの手かと思います。
僕もSH04AとP01Aでさんざん悩みましたが、結局夏モデルまで待つことにしました。

参考までに・・・

書込番号:9257314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 docomo PRIME series P-01Aのオーナーdocomo PRIME series P-01Aの満足度5

2009/03/17 06:47(1年以上前)

やはりP-01Aは6月に新機種が出ますか?それを待って購入した方が良さそうですね。
もし旧モデルを購入する場合は少し安くなりそうですか?安く購入出来れば助かりますが。
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:9258687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo PRIME series P-01A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series P-01A
パナソニック

docomo PRIME series P-01A

発売日:2008年11月19日

docomo PRIME series P-01Aをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング