『you tubeの動画を携帯動画変換君で携帯で見えるようにしたい!』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series P-01A

Wオープンスタイルを採用した3.1型液晶搭載折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月19日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:510万画素 重量:122g docomo PRIME series P-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『you tubeの動画を携帯動画変換君で携帯で見えるようにしたい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series P-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series P-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series P-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-01A

クチコミ投稿数:8件

専門用語などなど全く分からないので柔らかい言葉で教えていただけるとありがたいです^^

You Tubeの動画をケータイ(P-01A)で見れるようにしたくて、
【Craving Explorer】というソフト使って【.abi】形式にてダウンロードしました。
その後、【携帯動画変換君】を【3GPPファイル、音声AMR形式一般設定】に選択し、
ダウンロードしたその【.abi】形式のファイルを【携帯動画変換君】の【ここにファイルをドラッグ&ドロップ】と
いうところまでドラッグ&ドロップしようとしたのですが、何度試してみても【携帯動画変換】の枠の上まで行くと
マウスポインタが駐車禁止のマークみたいなのになってしまいうまくいきません。
(コピー→貼り付けも試みましたがダメでした。)
(パソコンはdynabook TX/66GでWin Vistaです。)

何がいけないのか教えてください。お願いします。
また、他にケータイに取り込む方法がありましたら教えていただけると嬉しいです。

書込番号:9550296

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2009/05/16 06:51(1年以上前)

スレ主です。
【.abi】じゃなくて【.avi】というファイル形式でした!

書込番号:9550313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/05/16 07:34(1年以上前)

おはようございます^^もふもふ♪さん

携帯動画変換君は使いにくいと思いますよ。
http://jp.any-video-converter.com/ ならYou Tubeの動画をPCのお好きなフォルダーに
いれてAny Video Converter フリー版で右上部で変換種類を選択・右横でサイズなどを選択
移動先のファイルを作りそこに自動で変換して送ってくれますので。
それをマイクロSDカードに移動するだけです。

携帯電話の移動ファイル名や場所は携帯の説明書で調べてください。

使い方http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/anyvideoconvert/anyvideoconvert.html

書込番号:9550402

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2009/05/16 10:44(1年以上前)

スレ主です。

>take a pictureさん
ありがとうございます☆
早速【Any Video Converterフリー版】をダウンロードし挑戦してみました!!

が、ケータイ用SDカードを持っていないので動画をメールに添付して送信し、
【iモーション】にて画像のほうは見ることが出来るようになったのですが・・・
【音声が再生できません】と表示されてしまいサイレント状態です(T_T)

【Any Video Converterフリー版】にて変換する際に、
P-01Aの取説にあった拡張子【WMV】を選んだのですが それが間違いでしょうか?
(【Any Video Converterフリー版】の右上部にある拡張子の中から、
携帯電話用だと思われる【MP4】という拡張子も試しましたが、
こちらは見ることも出来ませんでした。)

ご存じの方みえましたら、アドバイスおねがいいたします。

書込番号:9550993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/05/16 10:52(1年以上前)

もふもふ♪さん^^

SDカードとカードリーダーも必要かと思います^^
MPEG-4に変換しても無理でしょうか? 説明書に再生動画可能種類と
SDカードに入れる際のフォルダーの記載があると思います。

それを守ればどれかの動画種類でみれますよ^^

書込番号:9551019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/16 11:32(1年以上前)

【携帯動画変換君】でaviの変換ができないひとたびたびみます
対応できないなら
【Craving Explorer】というソフト使って【.mpeg】形式に変換してはどうでしょうか
それなら【携帯動画変換君】で読めるはずなので、選択iniがあってればいままで同様つかえるはずです

書込番号:9551150

Goodアンサーナイスクチコミ!1


pp_tamaさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/16 22:32(1年以上前)

携帯動画変換君はVista非対応となっていますねぇ
http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?%B7%C8%C2%D3%C6%B0%B2%E8%CA%D1%B4%B9%B7%AF

書込番号:9554127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2009/05/16 23:39(1年以上前)

Any Video Converterフリー版 ですが 設定を買えて試せば音声もでると思いますよ
たぶん サンプリングレートを22050以上に変えれば聞けるかも(違ったらごめん)

書込番号:9554623

Goodアンサーナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2009/05/17 01:20(1年以上前)

変換した動画は、PC上では問題無いんですよね?(映像・音声とも)
あと、カードリーダーもそれ程の値段じゃないから買われても良いんじゃないですか?
(ミュージック同期等も考えると、純正USBケーブルが良いと思うけど。)

書込番号:9555242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/06/03 01:33(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございます^^
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません!

SDカードと純正ケーブルを購入してきました☆
(ケイタイの説明書も探し出しました!)
【Craving Explorer】も試してみました。PC上では問題ナシです♪
ケイタイには画像ナシで音楽のみで取り込むことを試してみたのですがそちらも大丈夫でした。次は、また動画の取り込みにも挑戦してみようと思います!
【Any Video Converterフリー版】もサンプリングレート(?)を22050以上にすれば可能かもとのことなのでまた試してみたいと思います。

ありがとうございました!!!

書込番号:9643614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo PRIME series P-01A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series P-01A
パナソニック

docomo PRIME series P-01A

発売日:2008年11月19日

docomo PRIME series P-01Aをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング