『購入された方、教えて下さいm(__)m』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01A

広角29mmカメラや3.3型NewモバイルASV液晶を搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:145g docomo PRIME series SH-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入された方、教えて下さいm(__)m』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 購入された方、教えて下さいm(__)m

2008/11/20 10:40(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01A

クチコミ投稿数:3件

ホットモックを触った感じでは、レスポンスはかなり改善されたように感じましたが、実際はどんな感じはでしょうか?


よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:8665755

ナイスクチコミ!0


返信する
kldah427さん
クチコミ投稿数:48件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度5

2008/11/20 18:04(1年以上前)

かなり早いですよ。FOMA端末じゃないかと思いました。今は何も入っていない状態でまだ分からないですが、QVGAの70Xシリーズの携帯より早いです。

書込番号:8666997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:5件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度5

2008/11/20 18:38(1年以上前)

今日買いました。
前の903iTVより遥かに早いです。
鈍行と新幹線並みに違います。
ワンセグの立ち上がりも早いですね。
使い方は一緒なんですがボタン操作が多少違います。
この辺は慣れの問題でしょう。
まだ買って5時間ほどなんで、、、

書込番号:8667119

ナイスクチコミ!0


s-signさん
クチコミ投稿数:13件

2008/11/20 18:53(1年以上前)

私も903からチェンジです。
画質はかなり良いですが、ワンセグの映りは
明らかに、903より悪いです。
動きも2倍のはずが、反対に悪く見えます。

本当は予算の関係で906にするつもりが、
01のモックを見るとアンテナが無い!!
で、無理して買いましたが、アンテナを出す
必要が無いのに感度は格段に良く成ってます!!!


書込番号:8667175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/11/20 19:40(1年以上前)

皆さんレス有難うございました!
皆さんのレスを参考に無事機種変しました!

ホットモックと変わらないレスポンスに満足しています!

書込番号:8667337

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2008/11/20 20:53(1年以上前)

s-signさん、905からの間違いですよね? >私も903からチェンジです。
と言う事は、アンテナ内蔵の弊害なのでしょうか。
もしまだ見られていたら、カメラの感想お願いできませんか?

書込番号:8667641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:5件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度5

2008/11/20 21:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

家のTVです。証明あり

家のTV 証明なし

充電器 証明なし

s-signさんじゃなけど
私の感想です。
903iTVのワンセグより反応早く綺麗です。
チューナーの性能が違うんでしょう。
デジカメも903iTVとは段違いです。
903iTVは写り最悪でしたがSH-01Aは少し前のデジカメ並みです。
と言っても携帯の液晶で見ただけですが、、、
オートフォーカスもよくきいて綺麗ですよ。
3枚貼り付けておきます。
普通に撮った待ち受けサイズです。

書込番号:8667784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:10件

2008/11/20 23:30(1年以上前)

SH-01AはVGA液晶。
解像度は903の4倍です。
簡単に言うとドットの大きさが4分の1。
1SEGの画像のサイズは決まっていてドット数が決まっています。
つまりドットが大きければ引き延ばす倍率が少なくてすむのでキレイな画質になります。
01Aはドットサイズが903の4分の1なのでその分多く引き延ばす必要があります。
例えば

1ドットの点を4ドットに表示
903の場合
使うドットの数は4個

01Aの場合
903と同じ1ドットサイズにするにはドットサイズが4分の1なので4ドット必要。903と同じ4ドットサイズにするには16個ドット必要

同じサイズで表示するために4倍引き延ばしが必要です。
だから903よりも画質が落ちてしまう訳です。
後は画像処理技術により高画質化します。

書込番号:8668518

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2008/11/21 00:11(1年以上前)

まず最初に、s-signさん済みません。903iTVあったのを
すっかり忘れて指摘してしまいました。訂正します・・・

チャーリー・チロ・jrさん、写真UP有り難う御座います!!
二枚目の照明無し意外といけてるのが、今回シャープの意気込み
何でしょうかね(笑)
しかし三枚目が、ピンが来ていないのか汚く見えるのが気になります。

書込番号:8668740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:5件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度5

2008/11/21 08:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

8Mサイズ

待ち受けサイズ

待ち受けサイズ

ペットです

TVの明かりだけで撮ったのでピンとあってないのかもわかりません。
高解像度が売りらしいので暗いとこばかり撮りました。
朝もう一度明るいとこで撮り直しました。
少し露出が大きいかな?
ただ8Mも撮れるのにパソコンの取り込みは面倒ですね。
マイクロSDがバッテリーの蓋を外さないと出し入れできません。
8Mのはそのまま送信できません。
サイズを小さくして送信します。
マイクロSDをサイドに付けて方が良かったのではと思います。

書込番号:8669457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:5件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度5

2008/11/21 08:05(1年以上前)

当機種

朝撮りました。

すいません
一枚間違えました
充電器は昨日の晩に撮ったやつです。
今の貼り付け直します。

書込番号:8669467

ナイスクチコミ!0


s-signさん
クチコミ投稿数:13件

2008/11/21 10:54(1年以上前)

ミントさんへ、画質の件は、
ハイビジョンTVで、アナログ放送や、DVDを
見る様なもの。ブラウン管より悪く見える
これと同じ理屈でしょうか??
ワンセグですから、画面が3.3インチに
大きく成った分ボケて見える。
縦長にして画面を小さくすると前より綺麗に見えますわ。
今、903でワンセグ見てますが、ごめんなさい
新型の方が綺麗です、、、、、が、
そんなに変わらない様な、、。まあ、ワンセグですし。

カメラは綺麗ですね。
と言うより他人様の携帯並みに成った感じです。
たしかに903はひどかった。

書込番号:8669874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:10件

2008/11/21 12:37(1年以上前)

画素数の少ないカメラで撮影した画像を大きな写真にした時、荒くて色がぼけた感じになりますよね。
これと同じです。
元々小さな映像を拡大して表示するから画質が落ちるのは当然の結果ですね。
905シリーズが発売されてからi-modeのウェブの画像がボヤけてたり荒かったのもこのため。
本来なら4分の1のサイズになる画像を4倍引き延ばして元のサイズに戻しています。
最近は対応が進んで少なくなりましたが。

ドコモのホームページで見た記憶がありますが近いうちに引き延ばしによって画質が落ちるのを抑える技術が搭載されるようです。
搭載されればワンセグの画質はさらによくなると思います。
でも、ワンセグ自体高画質ではないんですけどね。

書込番号:8670162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メール履歴 0 2010/12/15 9:10:13
please Wait.... 9 2020/04/13 23:46:28
ふざけるなシャープ 7 2011/02/04 12:52:34
サブ液晶って…… 2 2010/09/26 20:34:49
大阪で特価情報 0 2010/08/02 10:27:27
風景写真 1 2010/07/31 0:21:53
送信メールが消えました。。 4 2010/06/27 21:02:33
メール送信中に… 0 2010/05/16 15:19:36
センサーのサイズ 5 2010/05/03 17:32:12
ツイッターで・・・ 1 2013/04/27 22:21:21

「シャープ > docomo PRIME series SH-01A」のクチコミを見る(全 1803件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01A
シャープ

docomo PRIME series SH-01A

発売日:2008年11月20日

docomo PRIME series SH-01Aをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング