『800万画素』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01A

広角29mmカメラや3.3型NewモバイルASV液晶を搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:145g docomo PRIME series SH-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『800万画素』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

800万画素

2008/11/21 22:04(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01A

クチコミ投稿数:70件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度4

CCD 800万画素カメラは静止画も動画もどちらでも綺麗に撮れます?SH906iTVと比べるとSH-01Aの方が満足していますか?

書込番号:8672093

ナイスクチコミ!0


返信する
randy2さん
クチコミ投稿数:33件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度5

2008/11/21 23:32(1年以上前)

SH906iTVとSO905iCS(サイバーショット)を利用してます。
ブログ用として比較してもSH-01Aがキレイですね。
細部までよく撮れますし、明るいです。

書込番号:8672573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度4

2008/11/21 23:54(1年以上前)

800万画素付き携帯電話を持っていれば、もうデジカメが要らなくなりますね?

書込番号:8672681

ナイスクチコミ!0


randy2さん
クチコミ投稿数:33件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度5

2008/11/22 00:03(1年以上前)

(使用するデジカメにもよると思いますが)
デジカメのほうが良く撮れます。
しかし、デジカメは頻繁に持ち歩けないので。
ケータイ電話のカメラとしては最高だと思います。

書込番号:8672719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2008/11/22 00:24(1年以上前)

>800万画素付き携帯電話を持っていれば、もうデジカメが要らなくなりますね?

800万画素だから500万画素くらいのデジカメよりは綺麗に撮れる

ってわけにはいきません。

レンズの質、大きさ、情報量、それらを処理するチップなど
専用機を携帯電話のカメラが上回ったら凄いですよね。

画面で見る限りは充分きれいですが、いくつかのシーンでこの機種とデジカメで撮り
プリントしてみましょう。

やはり差はでると思います。

書込番号:8672830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/11/23 10:10(1年以上前)

少し暗めの室内だと自動的に高感度モードになってしまい、
ノイズが発生すると聞いたのですが、
高感度モードを解除するか、自動的に切り替わらないように
設定することは出来るのでしょうか?

書込番号:8678571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2008/11/23 11:20(1年以上前)

当機種
当機種

オート

高感度オート

室内でノイズは多いですよ。ただ、高感度モードに自動調整はされないと思います。高感度オートとオートの二つしかないです。

あとCCDはCMOSと比べてバッテリー消費が激しいです。
起動して撮影しなくても、待機してるだけでみるみる減っていきます。
バッテリーを使い切ってからフル充電しようと思い、ほぼフル充電の状態でカメラを起動してたのですが15分ほどでバッテリーの目盛りが1つになってました。
あとやはり携帯ですから最高画質の8Mだと、microSD保存に10秒はかかります。私ならデジカメを使いますね。

丁度いい被写体がなくて、あまり参考になりませんがオートと高感度オートで試し撮りした例です。

書込番号:8678785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2008/11/23 11:50(1年以上前)

あと、SH-01AはSH906iTVとで違うのは静止画撮影時の手振れ補正がない事です。
上の写真は台に固定して撮影してますが、手持ち撮影だと結構手振れが目立ちます。

比べたことがないので分かりませんがCCDのSH-01Aの方が画質は綺麗だと思います。
ただ、手振れしてしまえば画質が綺麗なんて意味ないです。手軽に携帯で写真を撮るならば手振れ補正は必須だと思います。

書込番号:8678899

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メール履歴 0 2010/12/15 9:10:13
please Wait.... 9 2020/04/13 23:46:28
ふざけるなシャープ 7 2011/02/04 12:52:34
サブ液晶って…… 2 2010/09/26 20:34:49
大阪で特価情報 0 2010/08/02 10:27:27
風景写真 1 2010/07/31 0:21:53
送信メールが消えました。。 4 2010/06/27 21:02:33
メール送信中に… 0 2010/05/16 15:19:36
センサーのサイズ 5 2010/05/03 17:32:12
ツイッターで・・・ 1 2013/04/27 22:21:21

「シャープ > docomo PRIME series SH-01A」のクチコミを見る(全 1803件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01A
シャープ

docomo PRIME series SH-01A

発売日:2008年11月20日

docomo PRIME series SH-01Aをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング