『SH906itvとの比較』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01A

広角29mmカメラや3.3型NewモバイルASV液晶を搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:145g docomo PRIME series SH-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH906itvとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

SH906itvとの比較

2008/11/23 13:31(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01A

スレ主 RISARISAさん
クチコミ投稿数:422件

過去スレすべて読みましたが、わからなかったので質問させて下さい。
この機種はSH906itvの後継機と考えてよろしのでしょうか?
また、SH906itvと比較して良い点、悪い点がありましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

書込番号:8679186

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:69件

2008/11/23 13:51(1年以上前)

別機種

フォント

型番が変わってしまいましたが、SH905iTVの後継機ですね。
変更点は
カメラがCMOS320万画素からCCD800万画素
(手振れ補正は動画のみになってしまいました)
処理速度が上がった?前よりサクサク動くらしいです
(今回のシリーズではF-01Aに次いでサクサク快適に動きます。)
通信速度が3.6Mbpsから7.2Mbpsへ
(SH-01Aの場合殆ど実際の測定速度は変わっていません)
ベールビューが好みの画像に変更可能
フォントがAXISフォントを搭載。また好みのフォントを入れ替えできる
iコンシェルやiウィジェットに新たに対応
うーん、まだあるかもしれません。
SH906iTVは持ってないので私が分かるのはこのくらいです。

正直SH906iTVと最後まで悩みました。
両方ともBluetoothでキーボードが使えるので私はどっちでもよかったのです。が、SH-01Aでお気に入りなのがフォントの変更が出来ること。
他の機種ではできません、今回のSHだけの機能です。
上手く撮影できなかったのですが、参考に写真で確認してみてください。
http://page.freett.com/purain/font.htm
ここから落とせます。

書込番号:8679238

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件

2008/11/23 14:03(1年以上前)

まだありました
ヒンジが逆ヒンジになった
(持ちにくいと感じる人も要るみたいです。私は電話するとき顔に当たらないので好きですが机に置いてみるときヒンジが当たって角度調整しにくいです)
ワンセグ感度は殆ど変わらないけど、倍速表示に対応
(滑らかに見れる?体感はあまり変わらない気がする)
GPS対応
指紋認証対応になったけど光タッチクルーザーの使い勝手が悪くなってる気がする
(左右への反応が悪い)
スピーカー位置の変更
(画面両脇からカメラの両脇に)

書込番号:8679269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2008/11/23 16:25(1年以上前)

男性の中でも手は比較的に大きい方だと思う自分のコメントですが、ボタンの操作感は圧倒的にSH906iTVの方が良いです。ボタンとの間隔も適度に離れていて、ボタンも大きく、しっかり確実に押しやすいです。
でも女性の方ですと、SH−01Aより1o幅が広い51oで、今までの他の機種でも51oは少ないので、その点で気になるかもしれませんね。

あと大きく違う所は、800万画素と、逆ヒンジでしょうか。
逆ヒンジですが、手に持った時のバランスは悪くは無かったです。
あと、タッチクル−ザーの横の動きはSH906iTVでもよくないです。


書込番号:8679699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/11/23 17:09(1年以上前)

これからこの機種を購入予定なのですが、先程のフォントをPCにダウンロードしました。PCからこの携帯へ直接インストールすることは可能なのですか?

書込番号:8679876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2008/11/23 17:20(1年以上前)

>ginchgonchさん
PCからは出来ません。携帯電話のimodeから直接アクセスして直接ダウンロードします。着うたと同じですね。
ただし、ダウンロードフォントで保存できるのは1個のみです。
(内蔵はAXISフォントとSH平成明朝の二つ)
SHの携帯サイトにも何種類かフォントがあります。
あと、容量制限で6MB以上のフォントを使うことは出来ません。

きせかえなどでカスタマイズもありますが、フォントを変えるのもがらりと印象も変わって面白いです。

書込番号:8679918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:23件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度5

2008/11/25 16:16(1年以上前)

今回幅は51mmかもしれませんが、縦の長さが少しだけ短くなったのでそんなに大きいとは感じません。SH906iTVは縦に長くボタンの感覚も離れていたので、0から1までが遠く感じ片手での操作は困難でした。SH-01Aは私はボタンも押しにくいとは感じませんし軽いタッチで押せるので気に入ってます☆

書込番号:8689436

ナイスクチコミ!0


T.E.1991さん
クチコミ投稿数:3件

2008/11/25 19:24(1年以上前)

>ピロロ♪さん
SH906ITVも倍速表示に対応してますよ。

書込番号:8690094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2008/11/25 20:54(1年以上前)

>たっくん&だいくんのママさん
SH−01Aの幅は50oですよ。

書込番号:8690466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2008/11/25 23:09(1年以上前)

>T.E.1991さん
申し訳ありません、905とごっちゃになって勘違いしていました。
指摘して頂きありがとうございます。

書込番号:8691497

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メール履歴 0 2010/12/15 9:10:13
please Wait.... 9 2020/04/13 23:46:28
ふざけるなシャープ 7 2011/02/04 12:52:34
サブ液晶って…… 2 2010/09/26 20:34:49
大阪で特価情報 0 2010/08/02 10:27:27
風景写真 1 2010/07/31 0:21:53
送信メールが消えました。。 4 2010/06/27 21:02:33
メール送信中に… 0 2010/05/16 15:19:36
センサーのサイズ 5 2010/05/03 17:32:12
ツイッターで・・・ 1 2013/04/27 22:21:21

「シャープ > docomo PRIME series SH-01A」のクチコミを見る(全 1803件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01A
シャープ

docomo PRIME series SH-01A

発売日:2008年11月20日

docomo PRIME series SH-01Aをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング