『文字入力の際の反応が遅い気がするのですが・・・』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01A

広角29mmカメラや3.3型NewモバイルASV液晶を搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:145g docomo PRIME series SH-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字入力の際の反応が遅い気がするのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01A

スレ主 picopenさん
クチコミ投稿数:27件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度5

今まで文字入力に慣れなくて、ゆっくりめで入力していたせいか気が付かなかったのですが、メール作成などで文字入力の際の反応が悪い気がします。
特に気になるのが、すでに入力した文章をクリアボタンを使って消すときに、少し速めに連打すると動きについてこれない感じで、ボタンを一回押すごとにテンポよく一文字消していってくれません。

まだ動きが重くなるほど色々ダウンロードもしていないので、初期不良なのかなと心配になってきました。

みなさんはいかがでしょうか?

書込番号:8699724

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:69件

2008/11/27 23:24(1年以上前)

SH-01Aですよね?今回のSH-01Aの文字入力は、他のと比べて速い方ですよ。
今文字の消去を試してみましたが、遅いとは感じません。
10回連打すればちゃんと10文字同じテンポでき消えていきます。
参考になるか分かりませんが、Youtubeにメール入力時の動作映像がありました。
http://jp.youtube.com/watch?v=2HFddP-JYeg

書き込みを見るかぎり初期不良の可能性も考えられそうですね。
お店にある実機で試して、店員さんにも比べてもらうといいと思います。
比べて違うようであれば、新機種で発売間もないですから交換対応で応じてもらえると思います。

書込番号:8700661

ナイスクチコミ!1


スレ主 picopenさん
クチコミ投稿数:27件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度5

2008/11/28 00:24(1年以上前)

ピロロ♪さんありがとうごさいます。

動画を見てみましたがやはり私の場合少し遅いような気もします。

今、メール作成画面に文章を入れてみて、同じ速さとテンポでクリアボタンを連打し、どんどん消去していくと、入力文字がだいたい50字以下になると反応が良くなりテンポよく消えてゆくのに気がつきました。
そんなことがあるのか?!という感じですが…。

もしお時間ありましたら、長文メールを文末から連打で消していってみてもらえないでしょうか?

とりあえず明日DSに相談してみようと思います。涙

書込番号:8700969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2008/11/28 00:46(1年以上前)

300字の新規メールで試してみました。
明らかに遅くなっていますね…クリアーを6回連打したのに4字しか削除されてません。
そして残りが45字ほどになると元通り早くなりますね。
ちなみに文字入力に関しては問題なく速度は変わらないですね。
うーんこれは仕様なのかな…
初期不良とか、バグというよりは長文入力による処理速度の低下な気がします。
これで動作がフリーズするとか再起動が始まるようなバグなら、交換やメーカーの修正対応になるんでしょうが…。

書込番号:8701071

ナイスクチコミ!2


SAKURATAさん
クチコミ投稿数:37件

2008/11/28 01:59(1年以上前)

905の頃からずっとそんな感じですよ最初は問題ないのに急に駒送りのような反応になります。DSもっていったら仕様と判断されました。このサイト書き込みする際にもなるのでメールに限らず文字入力するとなるようです。今利用のFー01Aは何文字打っても遅くなりません。SH特有の問題みたいです。

書込番号:8701292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件

2008/11/28 02:28(1年以上前)

全01Nシリーズを使って試しましたが、慣れてる方は解りませんが、かなりのレベルの粋にたっせいしてました。★★★★ 私、NTT docomoの社員ではありませんが 私の提案など取り入れて頂き、かなりのmobile携帯に変化しました。★★★★★★★ 日本のmobile携帯は世界一のポテンシャルを持っているので こるからは、もっとすごいのを開発しています。★★★★★ 私は,長文や色々入力するとき、小型のkeyboardを使ってます◎◎◎◎◎◎◎◎◎ あと、WILLCOOMの D4 ver.lを使ってます。

書込番号:8701337

ナイスクチコミ!0


スレ主 picopenさん
クチコミ投稿数:27件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度5

2008/11/28 17:36(1年以上前)

ピロロ♪さん、実験してくださったんですね。
すみません、ありがとうございます。

ピロロ♪さんもということは、やはり長文になると処理能力が落ちるということなんでしょうね…。
そうなんです、長文になっても文字自体の入力は遅く感じないので、最初はクリアボタンが壊れてるのかと思ってしまいました。f^_^;

初期不良ではないということがわかったので、DSに相談はせずこのままいこうと思います。SAKURATAさん同様、仕様ということになると思いますので…。
メール作成では少しイラっとしてしまいそうですが、仕方ないですね。

SH特有の現象ということですが、今このサイトに携帯で文字入力していますが、長文であってもクリアボタンでの削除の反応は良いように思います。
SH-01Aの場合はメール画面のみの現象なのかもしれません。

みなさんありがとうごさいました!

書込番号:8703172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メール履歴 0 2010/12/15 9:10:13
please Wait.... 9 2020/04/13 23:46:28
ふざけるなシャープ 7 2011/02/04 12:52:34
サブ液晶って…… 2 2010/09/26 20:34:49
大阪で特価情報 0 2010/08/02 10:27:27
風景写真 1 2010/07/31 0:21:53
送信メールが消えました。。 4 2010/06/27 21:02:33
メール送信中に… 0 2010/05/16 15:19:36
センサーのサイズ 5 2010/05/03 17:32:12
ツイッターで・・・ 1 2013/04/27 22:21:21

「シャープ > docomo PRIME series SH-01A」のクチコミを見る(全 1803件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01A
シャープ

docomo PRIME series SH-01A

発売日:2008年11月20日

docomo PRIME series SH-01Aをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング