『ランダム待受画面設定』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01A

広角29mmカメラや3.3型NewモバイルASV液晶を搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:145g docomo PRIME series SH-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ランダム待受画面設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 ランダム待受画面設定

2008/11/29 23:32(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01A

子供の写真を撮って待受にしているのですが、このSH-01とP-01はランダム待受画面設定の機能はないのでしょうか?
ホットモックでF-01とN-01は確認できたのですが…
デザインとカメラ機能、画面表示の綺麗さにはSHとPに魅力を感じていまして、更にランダム待受があるとかなり理想に近いかなぁと。携帯開く度に愛娘の色んな表情見れると、結構楽しいんですよね。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いですm(_ _)m

書込番号:8710006

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:23件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度5

2008/11/29 23:54(1年以上前)

こんばんゎ。残念ながらSHに待受画面のランダム設定はありません(>_<。)

書込番号:8710129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/11/30 09:32(1年以上前)

>たっくん&だいくんのママさん

おはようございます。早速のお返事ありがとうございます。

やっぱりランダム待受はないんですね〜
結構便利な機能なので未対応は残念(>_<)
でもどこかで妥協しなければなので、もう一度必須機能を絞り込んで悩んでみます
SHはカメラとレスポンス、デザインもいいので引き続き有力ではありますが…

書込番号:8711350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:23件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度5

2008/11/30 10:13(1年以上前)

おはようございます(^-^*)/
私は発売前からSHと決めていて購入したのですが最近Fでも良かったのかなぁと思い買い替え検討中です。でも主さんがおっしゃる通りSHはカメラ、レスポンス、デザインがいいですからね。あまり携帯で音楽は聞きませんが呼び出し音や音量もカナリ◎ですo(^-^)o 待受画面のランダム設定やメール作成時の自動カーソル移動がありませんが、やはり完璧な携帯はないですからね。。。何かしらを妥協するしかないのだと思います。

書込番号:8711494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2008/12/01 00:12(1年以上前)

たっくん&だいくんママさんへ
SHから買い換え検討中との事。
やはり、サブディスプレイにメールの受信者名や電話番号表示が出ないと不便ですか?
ワンセグやカメラ等はどうでしたか?
Fはワンセグの感度が悪いと評判ですが。
買い換えを検討したのは何か不都合があったのでしょうか?私も今SHにしようかFにしようか悩み中なので良かったら教え下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:8715654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:3件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度3

2008/12/01 01:04(1年以上前)

私はF905からSH01に乗り換えました。
F01と迷いましたが、Fのデザインがどうしても好きになれず、
SHにしました。
もし、905と同じようなデザインであれば、間違いなくFにしてました。
今度また丸みをおびたデザインで、白がでればFにします。

私の意見なのですが・・・
デザインとワンセグの感度が気にならなければSHよりFがオススメです。
800万画素も500万画素も、普通の写真(L)ぐらいだと
たいして写りは変わりません。
レスポンスも同じような感じですし・・・。
メールも断然Fの方がいいです。
あと、F905でできたことがSH01でできなくなったことがいくつかあって、
それは私の中では重要なことだったので、それもショックでした。
なのにSH。。。
昔から携帯も男も外見で選ぶ傾向にあります・・・ワタシ(汗)

書込番号:8715938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2008/12/01 06:35(1年以上前)

ゆぅきぃさんへ

Fで出来てSHで出来ない事は何ですか?
もう少し具体的に教えて頂けないでしょうか?
Fの形は嫌いじゃないので。宜しくお願いいたします。

書込番号:8716336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:23件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度5

2008/12/01 09:29(1年以上前)

てるりんママよさん
おはようございますo(^-^)oSHからFに買い替え検討中なのは不都合があったからではなく単なる私のワガママとFの使い勝手の良さです☆よく下調べしてから買ったつもりですが、結構人の意見に流されやすくFがいいという書き込みを見るとFが欲しくなってしまうんです。また私は元々SHが好きで主人は前からFを使っており今回SHを進め、二台購入したのですが、使い勝手の悪さとFでは出来てた事がSHでは出来ないらしく呆れられてしまいました。なのでFに買い替え検討中です。Fはワンセグ感度は悪いですが私はワンセグはほとんど使用しませんので気になりません。メールを頻繁に使うので文字入力の快適さや使い勝手を重視したいです。(カーソル自動移動や文字変換など)背面ディスプレイは私はあった方がいいですね。電話がかかってきた時に背面で確認できればその時出る人と後からかけ直す人がわかるからです。(忙しい時の話です)例えば会社からなら忙しくても出ますが、実家の親や友人からなら後でこちらからかけ直しますf^_^;長くなりましたが上記のような理由でFに買い替え検討中です。長々とすみませんでした!

書込番号:8716630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:23件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度5

2008/12/01 09:40(1年以上前)

ゆぅきぃさん
初めまして☆気持ち良くわかります!横モーションの905や906のデザインなら良かったですよね。色は私も白があれば良かったと思います。今回防水のため回転二軸になったのでしょうか。よくわかりませんが防水+横モーション復活を希望しますねo(^-^)oそのうちなるかもしれませんが。。。やはりFからSHにすると出来てた事が出来なくなるので不便みたいですね。ゆぅきぃさんと主人のSHで出来ない事が同じかどうかわかりませんが主人もショックだと言ってました。携帯は常にお揃いと決めているので二台ともFに買い替え検討中です。

書込番号:8716653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2008/12/01 10:19(1年以上前)

たっくん&だいくんママさんへ
回答有り難うございます。
うちの主人がFのシャンパンを購入しまして、自宅ではワンセグが全く受信出来ません。
いま私が使用しているPは自宅でも受信出来ます。
子供の塾の送り迎えなどの時にどうしても時間潰しなどでワンセグを使用しています。ですからワンセグの感度が良いのが必須条件なのです。カメラも子供や買い物中に咄嗟に使用する事が多々あるので。
今回のPはあまり代わり映えしない感じで、レスポンスの早い物が欲しくなったのです。メールも多用しています。うーん1年たったので買い換え検討中なのですが、一つに決めかねています。やはり高い買い物になるので。
ご主人と2台一緒の買い換え検討中との事、お互いに悩み中ですね。後悔しないようにしたいです。

書込番号:8716760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:23件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度5

2008/12/01 10:34(1年以上前)

てるりんママよさん
ワンセグ重視ですか。それだとFは不向きですね。全然映らないわけではありませんが、やはり感度が悪いとなると…ですね。Pも代わり映えしないと言う事でしたらSHしかないのでしょうか。うちは買い替えるとしたら一括購入なので問題ありません。でも本当後悔したくないですよね。

書込番号:8716801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:3件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度3

2008/12/02 00:51(1年以上前)

てるりんママよさん
SHを購入してから10日がたちますが、毎日毎日これもできないあれもできない
の、繰り返しです。
・撮った写真は本体に保存して、残したい写真だけSDカードに保存するのですが、
メニューにはSDへ選択移動とあるのに、選択移動できない。。。
DSで見てもらったら、選択コピーはできるけど・・・みたいなあやふやな回答。
・人からきたメールに添付されてる絵文字。お気に入りは保存するのですが、
その保存方法が、Fはそのまま画像保存で保存されます。簡単です。
SHはいったんファイル名(?)に変換されてしまい、どれが自分の欲しい絵文字か
わからなくなります。
・写真を撮って、そのまま写真をメールするとき、Fはメールに貼り付けるかどうか
聞いてくるのですが、SHは貼り付けできません(ホントにできないのかなぁ)
だって、聞いてこないですもん。。。
・メールに写真を貼付すると、Fは画像が何バイトか表示されます。SHはなし。
・着信履歴に不在時の呼び出しの秒数がFは名前の横に表示されていますが、
SHはメニューから開かないと確認できません。ワン切りなのか一目でわかりません。

もっともっとあります。
ほんと、会ってお話できるなら、何時間でもしゃべれそうな勢いです。


たっくん&だいくんのママさん
気持ちわかって頂けて、なんかホントうれしいです!
買い換えるお金ないから、905に戻ろうかとも思います・・・(涙)



書込番号:8720814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2008/12/02 01:09(1年以上前)

ゆぅきぃさんへ

本当にお会いして納得行くまで話し合いしたいです!!ワンセグ重視ですが、メールも多用するのでレスポンスの早いFにしようと思います♪ワンセグはDSでも見られるので。それにSH903itvや、P905iも所持してますので。今日にでもDoCoMoショップに行こうと思います。詳しく教えて頂け有り難うございました。

書込番号:8720881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2008/12/02 08:40(1年以上前)

たっくん&だいくんのママさんへ

おはようございます。
今日DoCoMoショップへ行こうと思います。
F-01Aを購入しようと。
結局ワンセグは他で代用する事にしました。
たっくん&だいくんのママさん今度はFの掲示板でお話ししましょう。

書込番号:8721588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メール履歴 0 2010/12/15 9:10:13
please Wait.... 9 2020/04/13 23:46:28
ふざけるなシャープ 7 2011/02/04 12:52:34
サブ液晶って…… 2 2010/09/26 20:34:49
大阪で特価情報 0 2010/08/02 10:27:27
風景写真 1 2010/07/31 0:21:53
送信メールが消えました。。 4 2010/06/27 21:02:33
メール送信中に… 0 2010/05/16 15:19:36
センサーのサイズ 5 2010/05/03 17:32:12
ツイッターで・・・ 1 2013/04/27 22:21:21

「シャープ > docomo PRIME series SH-01A」のクチコミを見る(全 1803件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01A
シャープ

docomo PRIME series SH-01A

発売日:2008年11月20日

docomo PRIME series SH-01Aをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング