『micoroSDに接続されません』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01A

広角29mmカメラや3.3型NewモバイルASV液晶を搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:145g docomo PRIME series SH-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『micoroSDに接続されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

micoroSDに接続されません

2008/12/06 11:19(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01A

スレ主 トイロさん
クチコミ投稿数:3件

SH-01Aを購入したのですがmicoroSDに接続されません

データ転送を目的に接続した際に、端末が認識されませんでした。

”FOMA充電器機能付USB接続ケーブル01”を使用しています。

USBケーブルを使ってPCに接続すると、<USBデバイスが認識されません>と警告が出ました。

携帯では、<microSDモード起動中>と出たままで・・

microSDのフォーマットをしてみましたが、変わりませんでした。
端末のソフトウェアは最新の状態です。

PC環境
Windows XP SP3
メモリ 756M

宜しくお願いしますm(_ _;)m

書込番号:8741952

ナイスクチコミ!0


返信する
plaplaさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series SH-01Aの満足度4

2008/12/06 11:28(1年以上前)

01ではなく02でないとダメなんじゃないですか?
確か1470円で売ってますよ

書込番号:8741987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2008/12/06 12:55(1年以上前)

ドコモデータリンクソフト入れたら直るんじゃないかな?
http://datalink.nttdocomo.co.jp/

書込番号:8742332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2008/12/06 13:08(1年以上前)

あと
01でも02でも同じです
試供品の接続ケーブルでも同じく可能です。
02は、充電機能の切り替えスイッチが付いてるだけですよ。

書込番号:8742380

ナイスクチコミ!2


plaplaさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series SH-01Aの満足度4

2008/12/06 13:47(1年以上前)

どちらでも一緒なんですね
勉強になりました

書込番号:8742526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度5

2008/12/06 16:30(1年以上前)

スレ主さんへ
私もSH-01Aに買い替えた途端、パソコンで認識されなくなりました。原因はケーブル端子の劣化でした。(SH906iTVはちゃんと認識しています)

奥まで挿さずにちょっとずつ斜めにしながら入れ、接触がちょうどいい位置を探してみて下さい。

それでダメならケーブルの買い替えをオススメします。
01AはUSB充電はできるけどデバイスとして認識できない状態でしたがケーブルの買い替えで治りました。

書込番号:8743077

ナイスクチコミ!1


霞小僧さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:39件

2008/12/06 16:35(1年以上前)

私はMTPモードにしようとした時、同じ状態になりましたが、PCに携帯を接続する前に予めSDモードなりMTPモードにしてから接続する様にしたら問題解決しました。

1、携帯をSDモードにする。
2、PCと繋ぐ。

・・・・・・です。
一度御試し下さい。

書込番号:8743105

ナイスクチコミ!1


スレ主 トイロさん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/06 19:42(1年以上前)

皆さんへ

参考になる回答をしてくださってありがとうございます。
全て試してみた結果、microSDは認識されなかったのですが、MTPモードは可能のようです。

しかし、microSDモードでは "デバイスが認識されません" と、PC側で表示が出てしまい・・・

携帯の不具合の可能性かもしれませんが、他に対処方法は無いでしょうか?

microSD:1G

書込番号:8743871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:7件

2008/12/06 20:48(1年以上前)

私も同様に通信できなかったので、DSに行ってきました。
DS→docomo→メーカーと問い合わせてもらった結果、01の方はサポート外と言うことです、運よく繋がったとしても不安定だそうです。02のケーブルを使ってくださいと言われました。

docomoからDLできる取説にもSH01Aは通信ケーブルは02しか書いてないです。(他のメーカーは01と02両方書いてある)

書込番号:8744221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/12/06 20:55(1年以上前)

私は今まで社外製のUSBケーブルを使用していましたが、SH‐01Aには使えませんでした。DSに行ってUSB‐02を購入で全て解決しました。

書込番号:8744268

ナイスクチコミ!0


スレ主 トイロさん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/06 21:17(1年以上前)

Mのパパ サン TOKI&POO サン

回答ありがとうございます。
そうだったのですか・・・確かに、02ケーブルとしか書いていません。

P905iやN905iでは使用できたので、ケーブルを変えて直るようなものだとは思いもしませんでしたm(。_。;))m

使っているケーブルは01ですし、純正でもないです。

どうやら、それが結論のようですね。
後日、DSで02純正ケーブルを購入し、試してみることにします。


ご回答してくださった皆様。参考になる回答をしてくださって、ありがとうございました。

書込番号:8744388

ナイスクチコミ!0


clicliさん
クチコミ投稿数:6件

2008/12/07 00:19(1年以上前)

ヤフオクで買った 150円の社外品の「USB通信ケーブル/FOMA&ソフトバンク3G対応」っていうのを使っていますが、全く問題なしです。個体差があるのかな?

書込番号:8745501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2008/12/07 12:00(1年以上前)

clicliさんが使えてるし

01と02はスイッチの違いだけなのに、純正の場合02だけが対応なんて普通ではありえないと思いますよ?
皆さんに否定してるわけではありません、ドコモに否定しています!!!

説明書に02って書いてるって事は、そうなのかもしれませんが、歴代のFOMAはどんなUSB接続ケーブルでも使えてました。
そんな仕様なら、公式ページにちゃんと書くべきだとお思います。
公式には、01と02の違いは受電のスイッチが付いてるか付いてないかだけしか、
書いてませんし。

書込番号:8747311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2008/12/07 12:05(1年以上前)

書き間違えてました。

受電のスイッチが付いてるか付いてないかだけしか、
↑充電の

書込番号:8747336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度5

2008/12/14 01:27(1年以上前)

(通信ケーブル01を使用してPCと接続する方法例)
PCのUSBポート(USB2.0)、通信ケーブル01、SH-01Aを接続しドコモケータイdatalink起動し
SH-01AのUSBモードを通信モードにすると数秒でドコモケータイdatalinkの接続完了マークが点灯します。これでドコモケータイdatalinkとSH-01A間でのデータのやり取りが可能になります。その後、SH-01AのUSBモードをmicroSDモードに変更すると、PCのマイコンピュータ表示にSH-01AのmicroSDが表示されPCの任意のフォルダとmicroSD間でデータのやり取りが可能になります。PCとSH-01Aの接続が切断された場合は、SH-01AのUSBモードを通信モードに再度設定しなおすか、SH-01A本体を一旦通信ケーブル01から外しもう一度接続し直し、再度SH-01AのUSBモードを通信モードに設定するとSH-01AがPC(ドコモケータイdatalink)に認識されます。ドコモケータイdatalinkを使用することがポイントかもです。以上、参考情報でした。(^。^)

書込番号:8780290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/03/09 21:57(1年以上前)

私も音楽CDから取ったパソコンから充電機能付USBケーブル(有限会社海連のKZL-FOMA-DL)をF906iに使用してましたが、SH01Aには「デバイスが認識されません」と表示しました。
有限会社海連のホームページで対応機種を確認したところSH01AにもOKでした。


対策としては、他者が回答されてましたが、差込み方によって認識することが判明しました。
携帯側に差し込む時に奥まで差し込まずに、ゆっくりと除々に反応を見ながら差し込んでいき、認識しなければ、一度抜いて最初からもう一度やり直す・・・・これでどこかで認識したくれます

まあ、結論からいえば、純正の充電機能付USBケーブル(02)を購入したほうが正解かも。

書込番号:9219776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メール履歴 0 2010/12/15 9:10:13
please Wait.... 9 2020/04/13 23:46:28
ふざけるなシャープ 7 2011/02/04 12:52:34
サブ液晶って…… 2 2010/09/26 20:34:49
大阪で特価情報 0 2010/08/02 10:27:27
風景写真 1 2010/07/31 0:21:53
送信メールが消えました。。 4 2010/06/27 21:02:33
メール送信中に… 0 2010/05/16 15:19:36
センサーのサイズ 5 2010/05/03 17:32:12
ツイッターで・・・ 1 2013/04/27 22:21:21

「シャープ > docomo PRIME series SH-01A」のクチコミを見る(全 1803件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01A
シャープ

docomo PRIME series SH-01A

発売日:2008年11月20日

docomo PRIME series SH-01Aをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング