『SHー01AとP906i…』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01A

広角29mmカメラや3.3型NewモバイルASV液晶を搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:145g docomo PRIME series SH-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SHー01AとP906i…』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 SHー01AとP906i…

2008/12/23 01:07(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01A

スレ主 kozy_rushさん
クチコミ投稿数:12件

今度ドコモに変えようと思い、いろいろ検討したのですが、新しく出たSHー01Aと価格面を考えてのP906iでまだ迷ってます。
自分が重要視しているのはカメラ(特にP906iのフォトライトがないことへの不安)とレスポンスとスピーカーからの音、さらにはデザインです。
機能的にはSHー01Aの方がおそらくいいとは思うのですが、P906iのデザインも捨てがたいものがあり…
特にP906iからSHー01Aに機種変更した方がおられましたら、機種を比較して機種変更の価格に見合うものかどうかなどの感想などありましたらありがたいです。
よろしければお願いいたします。

書込番号:8825600

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2008/12/23 01:55(1年以上前)

両方所有している者です。

参考になれば幸いです。


●カメラ
画面で見る分にはどちらも甲乙つけがたいです。
室内や暗い場所での撮影はCCDカメラのSHが良いでしょう。
フォトライトはあってもなくても、私はあまり変わんないです。


●スピーカー音量、音質
音量はどちらもやや小さく音質は可もなく不可もなくです。


●ワンセグ
受信感度は、ややPの入りが良いようです。どちらも倍速液晶を搭載してますが
SHのほうが滑らかだと感じます。

●バッテリー
最近、私のSHのバッテリーが調子良いのか、持ちはPとそれほど変わらないですね。

●レスポンス
SHの勝ちですが、Pもストレス無く快適です。P-01よりP906の方がレスポンスが良いくらいです。ただしSHはメールが貯まった状態で長文作成するとモッサリしてきます。

●iモード中の快適さ
着うたや動画のダウンロードは深夜早朝は圧倒的にSHが速いですが、日中ですと体感的に微々たる差です。
サイトページ表示の速さはなぜかどちらも変わりません。

●デザイン
デザインに関してはご自身が良いと思った機種が最高のデザインだと思います。
個人的にはPのすっきりしたデザインは好きです。

書込番号:8825803

ナイスクチコミ!1


スレ主 kozy_rushさん
クチコミ投稿数:12件

2008/12/23 09:07(1年以上前)

川五右衛門さん
早速の返信ありがとうございますm(_ _)m
カメラ、レスポンス共にSHー01Aの方が良さそうですね!
P906iのデザインは捨てがたいですが、SHー01AはmicroSDも16GBが使えるみたいなので、SHー01Aに気持ちが傾いています。

書込番号:8826482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/23 10:07(1年以上前)

P906i使っていますが、メール入力のレスポンスが悪く、若干ストレスを感じます。
SH01Aはお店の実機で試して見ましたが、P906iに比べて殆どストレス無しに入力出来て、良い印象でした。
小生もSH01AかSH03Aを狙っていますが、予算的にまだ…(泣)

書込番号:8826709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2008/12/23 15:29(1年以上前)

kozy_rushさん

公式にはどちらの機種もmicroSDは2GBまで、
microSDHCは8Gまでとなってますが、両機種とも16GBのmicroSDHCが問題なく認識しているようです。

それにしてもメモリー、安くなりましたね〜

書込番号:8827961

ナイスクチコミ!0


スレ主 kozy_rushさん
クチコミ投稿数:12件

2008/12/23 16:02(1年以上前)

川五右衛門さん

もしよろしければP906iがmicroSDの16GBを認識するという情報はどこから得たのか教えていただけませんか?
P906iのクチコミの所では認識しないとの事だったので…
それと価格面を考えてもP906iからSHー01Aに機種変更してよかったですか?

書込番号:8828079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2008/12/26 22:28(1年以上前)

遅レスすいません。

某掲示板の書き込みを見て16G認識をいくつか見かけましたのでそれを参考にしました。

メーカー非対応なのに認識している事情もあるようでしたが
やはり公式の8GBまでが安心かと思われます。

SHはわかりませんが

書込番号:8843258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メール履歴 0 2010/12/15 9:10:13
please Wait.... 9 2020/04/13 23:46:28
ふざけるなシャープ 7 2011/02/04 12:52:34
サブ液晶って…… 2 2010/09/26 20:34:49
大阪で特価情報 0 2010/08/02 10:27:27
風景写真 1 2010/07/31 0:21:53
送信メールが消えました。。 4 2010/06/27 21:02:33
メール送信中に… 0 2010/05/16 15:19:36
センサーのサイズ 5 2010/05/03 17:32:12
ツイッターで・・・ 1 2013/04/27 22:21:21

「シャープ > docomo PRIME series SH-01A」のクチコミを見る(全 1803件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01A
シャープ

docomo PRIME series SH-01A

発売日:2008年11月20日

docomo PRIME series SH-01Aをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング