


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01A
購入してから1ヶ月と少しが経った端末ですが、昨日勝手に再起動しました
他の方はどうなんだろう?と思いご質問しました。情報がありましたらよろしくお願いします
ちなみに私が行っていた操作はmicroSD内の画像整理
1.SD内のカメラ画像をフォルダ間移動->選択移動をしようとしたら「処理中」のまま…
2.操作が何も効かないのでそのまま待っていたら画面真っ暗…
3.焦っていたら画面にHELLOの文字…
4.その後同様の操作するも現象発生せず…
(microSDはToshibaのSDHC4G新品、本機でフォーマット済み)
不具合報告と現状確認のためにDSに行ってきましたが「今現在は不具合としてあがってないので端末固有かもしれませんねぇ」とおねーちゃんに言われてしまってきたので様子見、頻繁に起こるようなら修理ってパターンらしいです
何か予防策を思いつく方はその情報もよろしくお願いします
書込番号:8957994
0点

私も以前同じ様な質問をした事があります。
あとで分った事ですが、この端末はSD内データを初回一括で参照する為に
端末再起動やSD引き抜きなどを行い
最初にSDを開くと全データ参照のために「処理中」となり溜めた容量分処理時間も長くなります
一度参照して2回目からは全てのフォルダを普通にサクサク開く事が出来ますので
こちらは不具合ではないそうです。
私も、問題はその途中に起こりました。
処理中に丁度メールを受信したのですが、急にフリーズしてしまい
結局、電源を落としたのですが再起動したら画像がいくつか読み込めなくなり
いくつか消えてしまいました。
またPCに画像を取り込む際もSD自体がエラーを起こして画像が消えたり…。
たぶんこれは端末の不具合ではなく、SDに何かしら不具合があるものだと思います。
PCに取り込む際のエラーは端末では異常なく見る事が出来ましたから…。
SDの不具合の為に端末も正常に読み込む事が出来ずにフリーズを起こしてしまった…とかではないでしょうか。
私も一度SDを端末でフォーマットしているのですが。
ただその1回きり以後何も起きていないのでDSに行ったりはしませんでした。
もし頻繁に起こるようならSDを問題視してみては如何でしょうか。
某ちゃんねるの掲示板によるとSDと端末との相性の問題もあるみたいですよ。
書込番号:8959314
0点

PCと同じで操作をしているとメモリーが一杯になり再起動やフリーズします。
電源のオンオフでメモリーを解放すれば直ります。この場合は不具合ではないみたいです。
毎日一度電源入れ直すといいですよ。
書込番号:8961682
1点

サニスミさん、paoHA246さん返信ありがとうございます
SDについてはバンバン開いたりしてた状況なんで「最初に」って所があてはまらないんですけど情報感謝です(一覧の状態から選択チェック画面を出すところで固まりやがったんでソフトバグだと思ってます(笑))
SHってメモリ一杯で勝手に再起動するんです?
(というかメモリリークはバグですがな。Winかっ!!)
ということは再起動自体は真っ当な異常(緊急復旧)処理ってことでOKなのかな
とりあえずお勧めの電源OFF->ONは早速寝てる間に勝手にやるよう自動設定しました
余談ですが同時に購入した♀の同機種も再起動したらしいです
こちらは普通にiモード使ってたら突然圏外になりフリーズし再起動
SHではNのようにぽんぽん再起動する的な情報が見つけられなかったので不安に思ってたのですが、SHも何かが原因でフリーズすると勝手に再起動するってことがわかってちょっとは安心しました
書込番号:8962747
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > docomo PRIME series SH-01A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2010/12/15 9:10:13 |
![]() ![]() |
9 | 2020/04/13 23:46:28 |
![]() ![]() |
7 | 2011/02/04 12:52:34 |
![]() ![]() |
2 | 2010/09/26 20:34:49 |
![]() ![]() |
0 | 2010/08/02 10:27:27 |
![]() ![]() |
1 | 2010/07/31 0:21:53 |
![]() ![]() |
4 | 2010/06/27 21:02:33 |
![]() ![]() |
0 | 2010/05/16 15:19:36 |
![]() ![]() |
5 | 2010/05/03 17:32:12 |
![]() ![]() |
1 | 2013/04/27 22:21:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
