『sh-01aの動画をbluetoothで聞けますでしょうか?』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01A

広角29mmカメラや3.3型NewモバイルASV液晶を搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:145g docomo PRIME series SH-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『sh-01aの動画をbluetoothで聞けますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01A

クチコミ投稿数:6件

sh-01aに入れ込んだ動画を、見ています。
ソニーDRC-BT15 bluetoothを、買いペアリングを済ませました。
ワンセグでは、ソニーDRC-BT15 から音声は流れますが、
動画の音声は聞くことが出来ません。
動画の音声を聞くことは、無理なのでしょうか。

DVDをANY DVD CONVERTERにて 携帯で見れるようにしています。
出力形式は、MPEG-4です。
ちなみにMICRO SD →インポート→iモーションムービー 動画再生です。

書込番号:8983095

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2009/01/25 23:40(1年以上前)

私も自作の動画見てますがBluetoothで聴けてます。
ただ、動画をBluetoothで聞くと音の遅延が生まれますので映像と音が一致しないのが欠点ですね。

書込番号:8990799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2009/01/25 23:51(1年以上前)

再生しているファイルの音はAACでしょうか?

私は変換君で
表示640×360
MP4
音 AAC128Kbps
映像 H264

で入れて再生できてます

書込番号:8990891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/01/26 10:16(1年以上前)

川五右衛門さん 早速のご回答ありがとうございます

携帯動画変換君で やってみます

また結果をお知らせいたします

本当に感謝いたします

書込番号:8992115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/01/26 13:00(1年以上前)

自己解決いたしました。 

自分で撮影したdvd画像を DVDをANY DVD CONVERTERにて 出力を携帯MPEG-4にして変換して

います。

ワイド画面希望なので 720×480で設定していますが、少し両端の画面は切れています。

音声は動画とズレは、無いように思います。

☆方法として次のようにしてみました。 (何気なくたまたまやってみました)

Lifekit1/2のmicrosd→@のmicrosd一括振り分け→Aのmicrosd参照→Giモーション

(microsd)新のmicrosdしいフォルダで画像が入っていました。

音声はbluetoothより聞こえました。 感激・・・

ちなみに microsdカードは SANDISK製16GBで動いています。




書込番号:8992651

ナイスクチコミ!0


獅狼さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/26 22:32(1年以上前)

ちなみに720×480では全画面再生できません。

全画面再生するには720×400でエンコ−ドしましょう。オイラはハンドブレイクというソフトを使っています。

http://www1.atwiki.jp/sh-01a/pages/1.html

ここに詳しく出ています。

書込番号:8995187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/01/26 23:48(1年以上前)

獅狼さん ありがとうございます

さっそくビデオサイズを720×400にて 試してみます

また結果を報告します

書込番号:8995793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/01/28 11:07(1年以上前)

ビデオサイズを720×400で ワイド画面になりました。

動画が少し粗いように思いましたので、少しでも綺麗にするため

ビデオビットレートkb/sを128から192.256.384.512の中から256を選びました。

少し綺麗になったように思いますが、いろいろさわってみて

報告します。


書込番号:9002251

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メール履歴 0 2010/12/15 9:10:13
please Wait.... 9 2020/04/13 23:46:28
ふざけるなシャープ 7 2011/02/04 12:52:34
サブ液晶って…… 2 2010/09/26 20:34:49
大阪で特価情報 0 2010/08/02 10:27:27
風景写真 1 2010/07/31 0:21:53
送信メールが消えました。。 4 2010/06/27 21:02:33
メール送信中に… 0 2010/05/16 15:19:36
センサーのサイズ 5 2010/05/03 17:32:12
ツイッターで・・・ 1 2013/04/27 22:21:21

「シャープ > docomo PRIME series SH-01A」のクチコミを見る(全 1803件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01A
シャープ

docomo PRIME series SH-01A

発売日:2008年11月20日

docomo PRIME series SH-01Aをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング