


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01A
SH-01Aのホットモックを触ってみたのですが、よくわからなかったので教えてください。
画面を横にするとカメラが起動して800万画素で撮影できるという事はわかるのですが、
ズームができませんでした。
縦だと、左右のキーを押す事ででズームできました。
横では、ズームは全くできない仕様になっているのでしょうか?
あと、縦では800万画素での撮影はできないのでしょうか?
書込番号:8994779
0点

この機種は光学ズームではなく、デジタルズームなので、
800万画素時はズームできません。
画素数を下げるとズームできるようになります。
また、縦向きでは壁紙サイズまでしか撮影できないです。
書込番号:8995266
0点

ぷにぷにぽんさん
教えていただいて、ありがとうございます。
やはり、800万画素の時はズームできないのですね。
よろしければ、光学ズームとデジタルズームはどのように違うのか教えていただけないでしょうか?
デジカメさえも持っていないので、カメラについては全くの初心者なんです。
しかも、movaを4年半使っていて、最新の携帯事情にも疎くて(^^;
秘かに、携帯のカメラをデジカメ代わりに使おうかとも考えています。
風景だけではなく、スポーツ等の動く人物も上手に撮れればいいなと。
宜しくお願いします。
書込番号:8995549
0点

横からですが、リンク参照下さい。
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/DI/QandA/Basic/s0013.html
デジタルズームだと、一見UPに撮れてるように見えて
単にその一部を大伸ばしにしてるかんじでしょうか?
拠って、対象物によっては汚く見えるでしょうね。
書込番号:8996192
0点

>秘かに、携帯のカメラをデジカメ代わりに使おうかとも考えています。
>風景だけではなく、スポーツ等の動く人物も上手に撮れればいいなと。
風景であれば、この機種ならほぼ問題ないと思います。
(本格的にやるのでなければ)
動くものについては、携帯ではちょっときびしいと思います。
スポーツモード?はついていると思いますが、普通のデジカメと
比べるとレスポンスがよくないため、シャッターチャンスをものに
しにくいです。
自分はこの機種は持っていないのですが、お持ちのみなさんは
どのようにお考えでしょうか?
書込番号:8997486
0点

カメラについてですが
建造物や風景、記念撮影など動かないものについては非常に綺麗です。
夜景も高感度オートでハッキリ写ります(しかし暗いですからノイズが多少はいります)
動くものについては…静止画は手ぶれ補正機能がないのでブレが目立つかもしれません。
昼間など比較的明るいうちはシャッター速度もそれなりに速いので被写体が多少動いても大丈夫かと思いますが
夜間など回りが暗い時に撮影する場合や近距離で動物などを撮影する場合もブレが大きくなるかも。
SH-01Aでは振り向きシャッター機能もないですから
ちょっとコツがいりそうですね。
夜間撮影の場合シャッターをきってからも
撮影画像が表示されるまで、手は動かなさない方がいいです。
書込番号:8997915
0点

>風景だけではなく、スポーツ等の動く人物も上手に撮れればいいなと。
これに関しては、デジカメでも難しい一眼レフ買いなさいとすすめる人
多い用途ですから・・・
今使っているmovaがカメラ無しのタイプでしたら、買って経験するしか
無いでしょうね。ケイタイのカメラは進化してますが限界有りますので
(本体内の制約。ソフト容量等の制約あくまで推測ですが・・・)
そこそこ写るおまけカメラと認識してた方が後悔しませんよ。
よく勘違いされてるのが、動くモノのブレは「被写体ブレ」ですので
自分の手ぶれを防ぐ手ぶれ機能は、意味的に違いますので念のため。
まっこの機種には付いてませんけどね。
書込番号:8997933
0点

望見者さん、サニスミさん
詳しく教えていただきまして、ありがとうございます。
とても参考になりました。
風景が綺麗に撮れるというのはいいですね。
やはりCCDで800万画素だからなのでしょうね。
しかし、動くものについては難しいようですね。
そこまで携帯のカメラに期待するのが間違っているのかもしれませんね。
3月に機種変更をする予定なんですが、SH-03AとP-01Aとこれとどれにしようか迷っています。
まだ二ヶ月あるので、ゆっくり考えてみます。
書込番号:8997988
0点

SH-01AとSH-03Aのカメラ機能の違いは
タッチパネルで複数ある被写体のうちどれかを中心にさせるタッチフォーカス機能
人物がこちらを振り向いた時に自動的にシャッターをきる振り向きシャッター機能
静止画撮影時に被写体を合わせると自動的にQRコード、名刺読み出しに切り替わる機能
この3つがあります。
それ以外の機能はSH-01Aと変わりません。
書込番号:8999021
0点

自分は当初、auからMNPでSH-03Aにしようとしていましたが、
デジカメスタイルでの撮影で、
・F-01Aにようにタッチフォーカスができないこと。
・フォーカスロックができないこと。←個人的には致命傷でした。
・そのままの状態でカメラを終了できないこと。
等があり、結局ソフトバンクの931SH+コンデジになりました。
書込番号:8999056
0点

SH-03Aの方が、より細かい機能が付いているんですね。
振り向きシャッターって、すごいですね。驚きました。
折りたたみ式だから、デジカメと同じようなスタイルで撮影できますね。
タッチパネルも魅力的ですが、画面が指紋だらけになりそうなので考えてしまいます。
サイクロイドは、友達が持っているんですが、テレビを見たり、フルブラウザの時に使いやすいようです。
カメラもそれほど使いづらくはなさそうな気はしますが。
本題とずれてしまって申し訳ないですが、この機種を使っている方で、カメラの使い心地等も教えていただければ嬉しいなと思います。
是非、お願いします。
書込番号:8999213
0点

>風景が綺麗に撮れるというのはいいですね。
やはりCCDで800万画素だからなのでしょうね。
画面に表示されてる画素数は41万画素が限界です。
800万画素を実感できるのは、でーーーーーっかくプリントする場合などですかね?
ちなみに一眼の多くはCMOSです。
書込番号:8999460
1点

SH−03Aのカメラの使用感でしょうか?
それなら03Aの口コミで質問されると早く回答がくると思いますよ。
01Aのカメラの感想は最初に回答した通りです。
私の個人的な感想で申し訳ないですが。
書込番号:9009232
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > docomo PRIME series SH-01A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2010/12/15 9:10:13 |
![]() ![]() |
9 | 2020/04/13 23:46:28 |
![]() ![]() |
7 | 2011/02/04 12:52:34 |
![]() ![]() |
2 | 2010/09/26 20:34:49 |
![]() ![]() |
0 | 2010/08/02 10:27:27 |
![]() ![]() |
1 | 2010/07/31 0:21:53 |
![]() ![]() |
4 | 2010/06/27 21:02:33 |
![]() ![]() |
0 | 2010/05/16 15:19:36 |
![]() ![]() |
5 | 2010/05/03 17:32:12 |
![]() ![]() |
1 | 2013/04/27 22:21:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
