『液晶下部に線傷が…』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01A

広角29mmカメラや3.3型NewモバイルASV液晶を搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:145g docomo PRIME series SH-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶下部に線傷が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

液晶下部に線傷が…

2009/02/07 08:34(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01A

スレ主 As I Amさん
クチコミ投稿数:7件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度5

使用して3週間経ちますが、液晶下部に線傷が付きます。折りたたみ時にタチクル上部の凸部と液晶部が接触してできる傷だと思います。
こんな症状、他の方は出てないのでしようか?

書込番号:9053108

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/07 10:11(1年以上前)

傷付いた人はたくさんいます。
過去スレに対策の情報がありました。

書込番号:9053432

ナイスクチコミ!1


ぎあんさん
クチコミ投稿数:14件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度2

2009/02/07 11:08(1年以上前)

私も同じく付きました。最初はドコモショップで交換してもらいましたがまた付きました。もう一度ドコモショップに行ったら有償修理だと言われました。納得いきません
一度はドコモショップに苦情を言ったほうが良いですよ。

書込番号:9053642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度3

2009/02/07 14:55(1年以上前)

俺のもキズがあるが 画像表示のしただから・・・

書込番号:9054517

ナイスクチコミ!0


スレ主 As I Amさん
クチコミ投稿数:7件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度5

2009/02/07 18:24(1年以上前)

皆さん情報ありがとうございます。
既出の内容だったのですね。
大変失礼しました。

近々DSに行ってきます。
私の傷は軽度なので交換とまでは言うつもりはありませんが、
無償で対策品?は頂きたいです。

書込番号:9055372

ナイスクチコミ!0


spoo!さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度5

2009/02/07 23:18(1年以上前)

自分のも傷が付きました。
とりあえず飛散防止シートを剥してみましたが
このシートがかなり厚さがあったのか今は傷は付きません。
液晶を保護してるパネルは強化ガラスなので相当傷には強いしいいかなと思います。
ただ飛散保護シートを剥すのは自己責任で。(割れる事はないでしょうが

一応SH905iの時も剥してたのですが外装交換や修理には普通に出せます。
(エリアにもよるかも

書込番号:9057033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2009/02/08 01:20(1年以上前)

自分のはご指摘の場所にも隙間に余裕があるためキズは出来てないようです。

SH900の時はひどかった><

書込番号:9057792

ナイスクチコミ!0


スレ主 As I Amさん
クチコミ投稿数:7件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度5

2009/02/08 08:41(1年以上前)

>spoo!さん
ありがとうございます。

飛散防止シートを剥がすには不器用な私ではムリそうです。

でも皆さん、この件に関して色々と試行錯誤されているようですね。

DSでは、よく「仕様ですから」と片付けますが、1台6万もする製品でこの状態は少し腹立たしく感じます。

>川五右衛門さん
ありがとうございます。
症状が全く出てない物もあるんですね。

でも、隙間は非常に狭いと思うので用心はした方が良いと思います。

さっ先ずは行動です。

書込番号:9058539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:17件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度4

2009/02/09 15:18(1年以上前)

この問題はSH-01Aの初期ロッドである全端末で同じ現象起こるでしょうね。
それ以降に製造されたロッドでは対策されていると思います。

やはり多くのユーザーから苦情が来ない限り
ドコモでは対策しないと思います。
私は買って直ぐ保護シート貼ってるのでシートが傷つくくらいで
気にしていませんが、一応ドコモに言いました。

書込番号:9065506

ナイスクチコミ!0


スレ主 As I Amさん
クチコミ投稿数:7件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度5

2009/02/09 20:18(1年以上前)

>サニスミさん
ありがとうございます。

初期ロッドと対策ロッドがあるのは初耳でした。私は先月中旬にDSで購入したのに……。

最近では干渉部が日に日に酷くなっているようで、線傷も長さ約2.5cm程に成長してます。

先日、保護シートを貼り防御してますが、その内に本体側の凸部がハゲるのではと心配です。

とりあえずDSには、ヤ・ン・ワ・リ?と事情を話してきます。

書込番号:9066797

ナイスクチコミ!0


スレ主 As I Amさん
クチコミ投稿数:7件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度5

2009/02/13 20:27(1年以上前)

結局……DSに行き、現物を見せながらアレヤコレヤと状況を説明しましたが、何の解決にもなりませんでした。

交換はしてくれるとの事でしたが、根本的な原因を認めてもらえず、交換後同じ状況となった場合は有償とのことでした。

そして、クッション材や保護シールのような対策部品もアフター部品もドコモでは設定もないし、無償で配るような事例もない……と突っぱねられました。


対応してくれた人は店長で、私の質問に対し色々と電話などで調べてくれた上での回答でした。


永く使いたいと思っているので、あとは自分なりに対策を講じることにします。

書込番号:9088468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メール履歴 0 2010/12/15 9:10:13
please Wait.... 9 2020/04/13 23:46:28
ふざけるなシャープ 7 2011/02/04 12:52:34
サブ液晶って…… 2 2010/09/26 20:34:49
大阪で特価情報 0 2010/08/02 10:27:27
風景写真 1 2010/07/31 0:21:53
送信メールが消えました。。 4 2010/06/27 21:02:33
メール送信中に… 0 2010/05/16 15:19:36
センサーのサイズ 5 2010/05/03 17:32:12
ツイッターで・・・ 1 2013/04/27 22:21:21

「シャープ > docomo PRIME series SH-01A」のクチコミを見る(全 1803件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01A
シャープ

docomo PRIME series SH-01A

発売日:2008年11月20日

docomo PRIME series SH-01Aをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング