『MTPモードにさせてくれない』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01A

広角29mmカメラや3.3型NewモバイルASV液晶を搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:145g docomo PRIME series SH-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MTPモードにさせてくれない』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

MTPモードにさせてくれない

2009/04/18 23:51(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01A

クチコミ投稿数:105件

新しいパソコンを買って初めて接続するのですが、WMPから同期させる為にMTPモードにしようとすると「切り替えに失敗しました」って何回も出て接続させてくれません。

microSDはフォーマットしてから使ってますし勿論メーカーサイトで動作確認が取れている事になっているmicroSDです。

microSDモードには切り替えれます。

何故でしょうか?

書込番号:9414147

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/04/19 00:38(1年以上前)

over the stoicさん^^ こんばんは

SH-01Aの本体をPCに付属のCDで登録させましたか?

書込番号:9414448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件

2009/04/19 19:52(1年以上前)

[take a picture]さん返信ありがとうございます。

CDからではなく同じ設定ファイルをドコモのHPからダウンロードしてインストールしました。

それなのに使えません。

SH903iを試しに初めて接続してみたら直ぐに使えました。

原因不明です。

書込番号:9418007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2009/04/19 20:30(1年以上前)

純正USBケーブルを使用されていますか?
携帯の型番が変更されたシリーズ以降の機種では、市販ケーブルだと接続&認識にトラブルが生じやすいみたいですよ。

書込番号:9418193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2009/04/19 22:38(1年以上前)

[缶コーヒー大好き]さん
毎度お世話になっております。

ソフトバンクのケーブルを今まで使っていてパソコンが変わってもそのまま使ってます。
やはり純正のケーブルじゃないと接続できないんでしょうか?

同じケーブルでもSH903iでは接続出来るって事は新シリーズから出来なくなったんでしょうか?
以前のパソコン(Windows XP)では出来ました。
今のパソコンはWindows Vistaです。

書込番号:9419053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2009/04/19 22:48(1年以上前)

面倒かもしれませんが、過去ログを閲覧したら、
純正ケーブルで解決したというカキコミを数件、発見出来ると思われます。
何件かのスレのリンクを貼ってあげれば良いのですが、携帯からなのでお力になれなくスミマセン。

書込番号:9419112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2009/04/19 22:48(1年以上前)

普通に純正使いませんか?

純正以外を使ったことありますけど、認識の精度はよくないです。

書込番号:9419114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2009/04/19 22:57(1年以上前)

[缶コーヒー大好き]さん

返信ありがとうございます。

今まで普通に使えていたので純正を買わなかったんですが今後の事を考えて純正のケーブルを買おうと思います。
純正のケーブルで認識されれば報告します。

[川五右衛門]さん

返信ありがとうございます。

今週中に定額給付金が貰えるので買おうと思います。
やっぱり純正品が無難ですね。

書込番号:9419184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/21 21:56(1年以上前)

もう解決済みならすいません・・・
WMA領域の初期化は試されましたでしょうか?
自分は921SHに付属していたケーブルやVodafone時代のケーブル使ってますが一度もエラーは出たことがないので・・・
あと自分の場合スレ主さんと同じ表示が出た場合はWMA領域の初期化で解決します。
ケーブルの影響は考えにくいかと・・・

書込番号:9581977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メール履歴 0 2010/12/15 9:10:13
please Wait.... 9 2020/04/13 23:46:28
ふざけるなシャープ 7 2011/02/04 12:52:34
サブ液晶って…… 2 2010/09/26 20:34:49
大阪で特価情報 0 2010/08/02 10:27:27
風景写真 1 2010/07/31 0:21:53
送信メールが消えました。。 4 2010/06/27 21:02:33
メール送信中に… 0 2010/05/16 15:19:36
センサーのサイズ 5 2010/05/03 17:32:12
ツイッターで・・・ 1 2013/04/27 22:21:21

「シャープ > docomo PRIME series SH-01A」のクチコミを見る(全 1803件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01A
シャープ

docomo PRIME series SH-01A

発売日:2008年11月20日

docomo PRIME series SH-01Aをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング